お試し無料相談

不倫を積み重ねて。

私の恋は周りから比べると遅くて、
最初に付き合った人は20歳の時の大学教授でした。
5年近く続いた時に、実は彼には最初から奥様とお子さんがいらっしゃったことを
知りました。
それでもあきらめきれずに、
「妻とは終わっている」の言葉を信じて、30歳になるまで頑張りましたが
限界を迎え悩んでいた時に、今の彼とブログを通じて出会いました。
ブログへ毎日コメントしてくれる彼にどんどんひかれ、半年ほどやり取りして
彼と実際に会いました。
神様のいたずらかと思うくらい、精神面も、外見も魅かれ、すぐにお付き合いが始まりました。

私を思ってくれる幸せな日々。
不倫の教授を忘れ、今度こそゴールインできると信じていました。
年末のクリスマスイブに、「大事な話がある」と言われ
てっきり、プロポーズキター!!!と思ったのに
実は、彼にも奥様と、幼いお子さんがいらっしゃると。。。
最初に会ったころは、すでに奥様の妊娠中だったそうです。
夢のような旅行に行った時は、たまたま里帰り出産でご不在だっただけだと。
もう、胸が張り裂けそうです。

女性

2013年2月21日

34歳

女性

田中 幸治カウンセラーの回答

ソフトクリームさん相談メールありがとうございます。

カウンセラーの田中幸治です。

幸せな時間を過ごしては雲の上から真っ逆さまに地上へ突き落とされるそんな辛い気持ちが伝わってきます。

「胸が張り裂けそうです。」という気持ちにもなります。

それではソフトクリームさんの男性に対する眼は節穴なのでしょうか!

そんな事はありません、このメールに出てくる男性は素敵な男性だった事でしょう。安定感があり、包容力があり、暖かく、自然で
落ち着ける。

そんな男性を好きにならずにいられるわけがありません。

ソフトクリームさんは自分自身をどう感じていますか、安定感があり、包容力があり、暖かく、自然で暖かいでしょうか!

ソフトクリームさんはこれから出会う男性に何をもたらすことができるのでしょうか!

素敵で自分にないものをもっている男性でも与え続けると枯渇します、つまり終わりがやってきます。

この機会に自分に眼を向けて自分を少しでも充実させてみてはどうでしょう。次に出会う男性には足りない部分はあるでしょうが補いあえるのであればもっと幸福な時を過ごせます。

彼らもそうやって素敵な男性になったのです、それは妻がよかったからなのです。  

ソフトクリームさんは辛い時期をお過ごしでしょうが、妻の存在に気がつかなかったということは妻の悪口を聞かされなかったことでもありますので、そんな妻を捨てることはありません。

あきらめずに幸せになるために自分に眼を向けてみませんか。

いつも応援してますよ!

田中幸治

回答したカウンセラー

田中 幸治

退席中

田中 幸治

相談件数:7151件 口コミ:557

電話相談: 210円/1分

チャット相談:

メール相談: 2,800円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

このカウンセラーの他の相談

お問い合わせはこちら

PAGE TOP