お試し無料相談
  • 彼女の縁担ぎがやっかいです

    彼女の縁担ぎがやっかいです。
    つきあって3か月なのですが、デートは縁起がいい方位や時間で決めたり、食べ物まで彼女のこだわり(運勢)で決めます。
    僕は、彼女の決めたデートプランもいいのですが、今日の気分で決めたり、何もしないでダラダラと2人で過ごしたいときもあり、まだ3か月なのにすでに音を上げています。
    でも人生初の彼女ですし、女性ってわからない生き物だというので、こうゆうものなのかなと思ったり…。
    神社で手を合わす姿や、祖先を大切にしたり、周りの人に感謝する姿はすきなのですが、
    ランチに本日のラッキーメニューらしい「豆乳鍋」は、夏にはキツイです。
    ここの部分以外は、大好きなのですが、縁担ぎが面倒です。
    女性は、大方、こうなのですかねぇ?

    男性
    32歳
    2012年11月1日
  • 田中 幸治カウンセラーの回答

    のびたさまメールありがとうございます。

    カウンセラーの田中幸治です。

    正直女性は縁担ぎ、スピリチュアル的なことに対して多少なりとも
    興味があるのは確かなことです。

    男性にはなかなか理解できない所でしょう。
    男性は目に見える物、手で触れるものに価値を持ちますが、女性は目に見えないもの、手で触れないものに価値を求めます。

    これだけの違いがあることは認識しておいたほうがもっと気楽に
    彼女のデートプランに付き合えるようになります。

    だだ彼女の行動の裏には、この出会いをいい方向に導きたいという気持ちが伺えます。
    そこには、彼女の過去に辛い恋愛にまつわる出来事があるようです。

    彼女のそんな気持ちを察することができれば彼女の不安は薄れて
    だらだらしたデートもできるようになります。
    特に何もしないでいいと心から感じれば、いくらでもだらだら過ごせるようになります。

    今は彼女の不安な気持ちを大切にしてあげて、しっかり付き合うことがだらだらデートへの近道です。


    お互いの気持ちを解かり合うことは大変ですが、解ろうとすることが大切なのではないでしょうか。

    しっかり応援しております。

    田中幸治

回答したカウンセラー

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

登録して悩みを相談する

お問い合わせはこちら

PAGE TOP