お試し無料相談

彼女の縁担ぎがやっかいです

彼女の縁担ぎがやっかいです。
つきあって3か月なのですが、デートは縁起がいい方位や時間で決めたり、食べ物まで彼女のこだわり(運勢)で決めます。
僕は、彼女の決めたデートプランもいいのですが、今日の気分で決めたり、何もしないでダラダラと2人で過ごしたいときもあり、まだ3か月なのにすでに音を上げています。
でも人生初の彼女ですし、女性ってわからない生き物だというので、こうゆうものなのかなと思ったり…。
神社で手を合わす姿や、祖先を大切にしたり、周りの人に感謝する姿はすきなのですが、
ランチに本日のラッキーメニューらしい「豆乳鍋」は、夏にはキツイです。
ここの部分以外は、大好きなのですが、縁担ぎが面倒です。
女性は、大方、こうなのですかねぇ?

男性

2012年11月1日

32歳

男性

田中 幸治

カウンセラー

田中 幸治

順天堂大学卒業後、青年海外協力隊でシリアへサッカーコーチとして着任、その後プロサッカー選手としてコスタリカやアパレル業界の仕事に就き主にイタリアなどへ、さまざまな国に渡航し、文化、習慣などを経験。

日本に帰国後、元気のない日本が心配になり、自身が提唱する資格トータルヘルスカウンセラーに加え心理相談員・健康運動指導士・ヘルスケアトレーナーを取得。

2008年からトータルヘルスカウンセラールームを開設。トータルヘルスカウンセラー取得コース有。

エクササイズ・メンタルヘルス・食事とトータルで学ぶことができダイエットプランナーの資格取得ができるスクール開校。
 
ダイエット食品のCMでダイエットを体験するモニターを裏で指導するトレーナーとしても活躍中。

心理相談員・ヘルスケアトレーナー資格取得校開校。

早稲田佐賀中学校サッカーコーチ歴任。

FM局とコラボで福岡・天神のイルミネーションウォーキングなどイベントなどを実施している。

恋愛相談員の回答

彼女の行動の裏にあるもの感じてあげよう。

のびたさまメールありがとうございます。

カウンセラーの田中幸治です。

正直女性は縁担ぎ、スピリチュアル的なことに対して多少なりとも
興味があるのは確かなことです。

男性にはなかなか理解できない所でしょう。
男性は目に見える物、手で触れるものに価値を持ちますが、女性は目に見えないもの、手で触れないものに価値を求めます。

これだけの違いがあることは認識しておいたほうがもっと気楽に
彼女のデートプランに付き合えるようになります。

だだ彼女の行動の裏には、この出会いをいい方向に導きたいという気持ちが伺えます。
そこには、彼女の過去に辛い恋愛にまつわる出来事があるようです。

彼女のそんな気持ちを察することができれば彼女の不安は薄れて
だらだらしたデートもできるようになります。
特に何もしないでいいと心から感じれば、いくらでもだらだら過ごせるようになります。

今は彼女の不安な気持ちを大切にしてあげて、しっかり付き合うことがだらだらデートへの近道です。


お互いの気持ちを解かり合うことは大変ですが、解ろうとすることが大切なのではないでしょうか。

しっかり応援しております。

田中幸治

回答した恋愛相談員

田中 幸治

退席中

カウンセラー

田中 幸治

相談件数:9205件 口コミ:74

電話相談: 231円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)