お試し無料相談

男性の気持ちがわからない。

はじめて投稿いたします。
よろしくお願いいたします。

私は恋愛ベタのでしょうか? 男性の気持ちがわかりません。

最近まで、遠距離でお付き合いしていた男性と、たいした喧嘩もしていないと重いますが、再会となって、ちょっとしたタイミングのずれで、相手から、嫌われてしまったようです。

海外でお仕事をされていた彼でしたから、気をつかっていたつもりで
つかってなかったのでしょうか…。わかりません。

彼が私に対して、気持ちがさめている、温度差がないように感じたので、メールで本当の気持ちをさらりと送り、借りているものがあったので、それを返したいとメールをしました。

住所の紙をなくしてしまい、連絡をとりましたが、音信不通です。

しつこくするのもいけないと思い、3日間隔でメールをして、それでも連絡がこないから、着信を残しましたが、連絡がありません。

気持ちが混乱してしまい、好きと言うのか、執着しているのか、
錯覚してます。

恋愛は、逃げれば追いたくなります。
そんな気持ちになりつつありますが…。

その彼に対して、死ぬほど好きと言う気持ちではないと言う事が わかりはじめました。

相手が、うやむやにするから、苦しくなるだけで、その彼のやっていることに、はまっているのではないかと苦しんでます。

たわいもない悩みです…。

どうか、よろしくお願いいたします。

女性

2012年10月21日

41歳

女性

田中 幸治

カウンセラー

田中 幸治

順天堂大学卒業後、青年海外協力隊でシリアへサッカーコーチとして着任、その後プロサッカー選手としてコスタリカやアパレル業界の仕事に就き主にイタリアなどへ、さまざまな国に渡航し、文化、習慣などを経験。

日本に帰国後、元気のない日本が心配になり、自身が提唱する資格トータルヘルスカウンセラーに加え心理相談員・健康運動指導士・ヘルスケアトレーナーを取得。

2008年からトータルヘルスカウンセラールームを開設。トータルヘルスカウンセラー取得コース有。

エクササイズ・メンタルヘルス・食事とトータルで学ぶことができダイエットプランナーの資格取得ができるスクール開校。
 
ダイエット食品のCMでダイエットを体験するモニターを裏で指導するトレーナーとしても活躍中。

心理相談員・ヘルスケアトレーナー資格取得校開校。

早稲田佐賀中学校サッカーコーチ歴任。

FM局とコラボで福岡・天神のイルミネーションウォーキングなどイベントなどを実施している。

恋愛相談員の回答

自分の生活に目を向けよう。

あにーた様メールありがとうございます。

カウンセラーの田中幸治です。

苦しい感じがよくわかります、大変つらい日々を送っているのですね。

私も海外で生活していましたので、彼の気持ちや行動に関して少しならずとも理解できるところがあります。

確かにあにーたさんが感じた温度差があったのでしょう。
男性の場合精神的なつながりより物質的なつながりのほうが強い
人が多いので海外での生活はどうしても精神的なつながりが強くない限りあいまいな感じになりかねません。

そのような状態で再会して追いかけられては心の整理がつかないのでこのようになってしまったのでしょう。

執着するのは好きな証拠なので死ぬほどすきではないとか自分に言い聞かせることはもっと苦しくなってしまいます。

自然に自分に正直に、返事はいまのところ帰ってくる気配はあまり
ないでしょうが突然返事がある可能性があります。

その時のために今は自分の身なりや日常になるべく目を向けた方が
いいですね。

彼がよっぽどの遊び人でないかぎりこように仕向けたりしないとおもいますので、自分からはまってしまった恋ですが今は辛いでしょうが待ちましょう。

見守ってますよ!

田中幸治

回答した恋愛相談員

田中 幸治

退席中

カウンセラー

田中 幸治

相談件数:9179件 口コミ:74

電話相談: 231円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)