プロフィール

伊藤 憲治

性格判断や行動分析・不倫や復縁・人間関係全般

相談受付中

予約可

いとう けんじ

伊藤 憲治

相談件数:19293件 口コミ:6

電話相談

チャット相談

メール相談

220円/1分 209円/1分 3,300円/1通

※料金は消費税込みです。

予約・待機スケジュール

予約したい日時をタップして次にお進みください。

※待機予定はお申込みの目安にしてください。

  • 予約可
  • 予約済
  • 待機予定
0
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23

今日

明日

8/12(金)

予約可

8/13(土)

8/14(日)

8/15(月)

8/16(火)

予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済 予約済

得意な相談

人間関係全般に関する事を専門・得意分野としております。

◆恋愛に関するご相談
 「不倫」「友達以上恋人未満」「復縁」「喧嘩や誤解による関係修復」など

◆インターネットによる出会いに関するご相談
 「Lineの未読・既読」「マッチングサイトでのトラブル」「会ってもらえない」など

◆家庭、会社等での人間関係に関するご相談
 「会社内の人間関係の修復」「夫婦関係の改善」「友達との付き合い方」など

メッセージ

【お悩み相談室事務局からのお勧め心理カウンセラー】

エキサイトお悩み相談室での相談実績件数が最も多い先生です。
特に人間関係(不倫・復縁・友達以上恋人未満・複雑な人間関係など)のご相談に対する専門知識や経験が大変豊富で「人間関係」のカテゴリーランキングでも常に上位にいらっしゃいます。※2017年から「人間関係」のカテゴリランキングで常に1位の先生です!
他にも育児相談や進路相談、就職転職相談、経営に関するアドバイスなど幅広い内容に対応し、「とても話しやすい先生」と評判でお勧めの先生です。


【伊藤憲治カウンセラーからのメッセージ】

はじめまして。

心理カウンセラーの伊藤憲治です。

辛かったり、苦しかったり、どうすればいいかわからなかったり。

きっと色々なお気持ちで今このサイトをご覧になっているのだと思います。

あなたが抱えている「不安」や「悩み」を私に教えてください。

「年間約3,000件を超える豊富なカウンセリング経験や相談実績」
「不倫、復縁、友達以上恋人未満、などの複雑な人間関係における心理分析や行動分析といった専門的な知識」
「会社経営や人事業務といった社会人としての人間関係に深く関わる実務経験」

あなたの抱えている「不安」や「悩み」を解決するきっかけや発見が私の持っている知識と経験から見つけられるかもしれません。

身近にいる人だと相談しずらい事ってありますよね。

・相手の気持ちがわからない。
・どうしたらいいかわからない。
・不安で仕方がない。
・辛い関係をどうにかしたい。
・気持ちの整理ができない。
・何を話したいのかまとまっていない。
・誰かと話したい。

どんな内容でも大丈夫ですよ。

そして少しの時間でも考えがまとまっていなくても大丈夫ですよ。

あなたのペースで、あなたの考えている事や思っている事を私に教えてください。

お話しする事によって、ちょっと心に余裕ができたり少しほっとできるだけでも、気持ちがとても楽になるかもしれません。

きっと大丈夫です。

あなたにとっての「何でも話せる良きパートナー」として、あなたの「不安」や「悩み」を一緒に解決し、私と一緒に明日への明るい一歩を探してみませんか?

経歴

【略歴】
アパレル業界、人材業界、広告業界等を渡り歩き、人事や事業戦略、経営企画等を経験。
2005年よりIT業界にて5年間取締役として会社経営に携わる。
2011年から心理カウンセリングをメイン事業とする「ReCocoro(個人事業)」をスタートし、相談件数は年間3,000件を超える。
テレビやインターネットメディアへの出演、心理分析や行動分析、心理に関するコメント提供、コラムの執筆などの実績多数。
現在は心理カウンセリング以外にも企業のコンサルテーションやセラピードッグのトレーナーやドッグセラピストとしての活動も行っている。

【専門分野】
≪人間関係≫
発達心理学,人格心理学,精神分析学,行動分析学,非言語コミュニケーション、心理プロファイリング 等
≪仕事関係≫
経営,就職,転職,人間関係,採用,復職や休職 等

【対応経験と経験療法】
・パーソナリティ障害・不安障害・適応障害・統合失調症・摂食障害 等
・認知行動療法・実在的心理療法・システム論的アプローチ・アニマルセラピー 等

伊藤 憲治

相談受付中

予約可

いとう けんじ

伊藤 憲治

7月2日 (土) 11:00

現在、通信機器(au)の障害によりご相談ができない状況になっております。
auが復旧次第待機致します。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

すべて見る

対応プログラム

  • 恋人との関係
  • コミュニケーション
  • このケンカは修復できる?恋人との仲直りの仕方を伝授します

お付き合いをしている彼、彼女とケンカになってしまい、その後連絡がつかなくなってしまったりLINEの未読や既読スルーが続くとどうしていいかわからなくなってしまうと思います。 また、ケンカの際に相手から「別れる!」「距離置きたい」とう言葉があったり、自分から言ってしまうと「このまま仲直りできずにお別れすることになってしまうのでは・・・」と不安になる方もいるでしょう。 このプログラムでは、まず相手がどのような気持ちでいるのか?を確認しながらケンカの本質を探っていきます。 大きなケンカには日頃の些細な不満が爆発したり、前から気になっていた小さな事が表にでたりと今後のお付き合いを継続していくうえで改善していく必要のある重要なヒントが隠されていることもあるのです。 相手の気持ちとケンカの原因になった課題を見つけたら、次に相手の性格を確認していきます。 そして、仲直りをするためにはどんなアプローチをしてくのが効果的かアドバイスをさせていただきます。 少し冷却期間を置いたほうが良い場合もあれば、何度も根気よくアプローチを続けたほうが良い場合もあり、対処方法はケースによって様々です。 大きなケンカは考え方を変えると今後の二人の関係をより良いものに変えていくチャンスでもあります。お互いの膿を出し切って長く楽しいお付き合いができるように応援させていただきます。

  • 恋人との関係
  • コミュニケーション
  • 男心・女心
  • 彼(彼女)の態度や言葉の意味がわからない方のためのセッション

どうしてこんな事を言うんだろう・・・ LINEが来たけれど、これは一体どういう意味なんだろう・・・ 彼や彼女の態度や言葉の意味が理解できず、悪い意味に捉えてしまうことが多い方へのセッションです。 お付き合いをしている相手への言葉やLINEは時として言葉足らずになってしまったり、前後の経緯が省略されていることがあるので、受け取った側としては???と疑問になってしまうこともあるのです。 相手に確認をすると「そんなつもりはなかったのに・・・」とがっかりされて険悪な雰囲気になってしまうこともあるでしょう。 このプログラムではまず、あなたが悪い意味に捉えてしまう相手の態度や言葉をお伺いして、相手の心の本音をさぐっていきます。 相手の気持ちがわかったら、次に悪い方向へ捉えてしまうあなたの心の原因を一緒に確認していきましょう。 最後にお二人の今後のお付き合いをよりよいものにしていくためのアドバイスをさせていただきます。 お互いに仲良くしたいのにすれ違いが多くなってしまったり険悪な雰囲気になってしまったりケンカになってしまうことを減らして良いコミュニケーションがとれるように応援させていただきます。

  • 恋人との関係
  • 都合の良い人から抜け出し、愛される人になるためのセッション

異性とお付き合いするとき、この人とお付き合いしようと思うときあなたはどんな状態になりますか? 「大好き!」「気になってしかたない!」「楽しい!」「この人なら安心、安全」 などなど人それぞれですね。 「好き」「楽しい」「安全、安心」だから付き合う、これって自然なことです。 これらは人間の大切な感情です。 恋愛、お付き合いのスタートダッシュのときに感情は力がとてもあるんですね。 でも時間がたつと感情は変わってきます。これは当然なことなんです。 ずっと大好きが続かないこともあるし、安全だけど嫌悪感がわいてくることも本当によくあります。 どんな感情も同じ価値があるわけです。 あなたはネガティブな感情を感じないようにしていませんか? 彼に愛されるために不快感を我慢していませんか。 こうでなければ、彼(彼女)が不機嫌にならないように自分の感情をないものとしていませんか。 これらはすべてが、受け身の生き方になり都合の良い人のままの恋愛になっていきます。 ネガティブな感情を感じた時、この時、あなたはこの人を「愛する覚悟」が持てるかです。 愛することは、感情ではありません。決意であり覚悟です。 一瞬湧くものではなく継続した行動力となります。 この「愛する」覚悟と決意ができたとき、あなたは相手から愛される人生になるのです。 愛すること。その力があなたに備わったとき、あなたの日常の行動と言動が変わり相手をも変えるでしょう。 お手伝いをさせていただきます。

  • 婚活・結婚
  • 彼との結婚は、あり?なし? 前に進むためのカウンセリング

<女性限定> 交際中の彼がいるけれど、将来の話を具体的にしていない。 または、結婚したら〜したいな等と話をするけれど、軽く受け流される。 重い女と思われたくないし、結婚の話題には、あまり触れないようにしているけれど、 友達が結婚したという知らせを聞くと、正直、動揺してしまう。 年齢的にも、そろそろ真剣に考えたい。 万が一、彼にその気がなかったら、好きでも諦めて、他の人を探したほうが良いのかな。 彼と結婚できるのが、一番の望みだけれど、気持ちを確かめるのが怖い。 今の関係を壊したくないと思うと、なかなか一歩が踏み出せませんよね。 でも、時間は刻々と過ぎて行きます。お互いの関係性をしっかり受け止めて、 本音を話すタイミングを見極めましょう。 まずは、自分の想いを伝えることから始めてみませんか? 全力でサポートさせていただきますので、どうぞ頼ってくださいね。 ◎お二人が出会ってから現在に至るまでの経緯をお聞かせください。 ◎あなたが結婚相手に望む条件を教えてください。 ◎あなたは、いつ頃までに結婚したいという目標がありますか? ◎彼に結婚の話を切り出すタイミングを相談しましょう。 ◎お話の内容、伝え方など、アドバイスさせていただきます。 一人では勇気が出なくても、背中を押されたらできることもあります。 私が両手でポンと押すので、前に進んでくださいね。

  • 失恋
  • 別れたくないのに「別れよう」と告げられた時の対処法

別れたくないのに別れを告げられると、「いや、絶対に別れない」などと言ってしまいますよね。 その言葉は、別れを早める効果があります。 ◆別れを避ける対応は次の3点です。 対応1】相手の話を遮らないで、最後まで聞くこと。 対応2】「どうして別れたいの?」とか「その理由は?」などと尋問をしないこと。 対応3】「そうなんだ」とうなずいて、「少し考えさせて」と結論を先送りすること。 もし、あなたが違う違う対応をしても大丈夫! 私に相談した後で、もう一度相手の話を穏やかに聞いて3つの対応をしましょう。 なぜなら、相手の話を黙って聞くことで彼の情報が集まり、的確な対応がわかるからです。 誰でも自分を否定・批判・ジャッジされることを嫌いますよね。 まずは、反論をしないで、先送りしましょう。 つらいと思いますが、すがったり、追いかけることは厳禁です。 このときの言葉使いや注意点は、お話を聞いてからアドバイスします。 なぜなら、相手の性格から、彼の心をつかむ会話パターンが分かり、あなたとどこで行き違いが生じたかを特定できるからです。 最初にすることは、彼の話を素直に聞くことでの、あなたのイメージUPです。 ここから恋を仕掛けます。 一緒に作戦を練りましょう!

  • 片思い
  • マッチングアプリの必勝法!プロフ添削・出会い方・デートプランなどお困りごとをまるっと受け止めます!

街コン・ 合コン・婚活パーティーなどの対面形式の出逢いが難しい現在。 ご相談頂けるお客様に、男女の出逢いについてお聞きすれば殆どの方がマッチングアプリ出合ったとお聞きしています。 また、マッチングアプリの登録者数の増加率は、コロナ前の時代と比べるとなんと128%増加だそうです。 こう聞くと、出逢いを探して頑張っているあなた様でしたら、マッチングアプリをやらない理由はなくなりますよね? そんな多くの男女から、意中のお相手様と巡り逢うには「第0印象」が重要になるのはご存知でしたでしょうか? ??「第0印象」とは?? マッチングアプリに掲載するプロフィールから受ける印象の事になります。お相手様の興味を引く最初の掴み!とでも言う感じでしょうか。 ・異性から好かれそうな写真 ・趣味嗜好が分かりやすい写真 ・スマホで流し読みしても分かる文章 ・異性の心に入るメッセージ など あなた様の、出逢いに期待するお気持ちに寄り添い、オーダーメイド感覚で問診の上で、プロフィールを作成させて頂きます。 また、メッセージのやり取りに関してもゴーストライティングとしてアドバイスさせて頂きます。 マッチングアプリやってみたいけど、躊れているあなた様からのお電話お待ちしています、

  • 浮気・不倫
  • 恋人の浮気。疑惑か発覚かで分かれる行動とは?

恋人が浮気をしていた。 疑惑が事実となったとき、ショックが隠し切れないと思います。 まずは、悲しい、悔しい、つらい、その気持ちを否定せずに、しっかりと受け止めてください。 そして、深呼吸を2回して、怒りのピーク(6秒)をやり過ごしましょう。 慌てて行動せずに、冷静に考える時間を持つことが必要です。 ・なぜ、浮気が発覚したか。(あなたが故意に探ったなどの非がないか) ・恋人にどうして欲しいのか (心からの謝罪、浮気相手との連絡を絶つ) ・恋人が謝ったら、あなたは許せるのか (時間を置く必要があるか否か) そのうえで、話を切り出すタイミングを見つけていきましょう。 頭の中が真っ白で、どうしたら良いか分からない、そんなときは、お声掛けください。 あなたの真意を引き出し、しっかりと向き合えるように、後押しさせていただきます。 ※浮気の境界線は人によって違うので、恋人が「異性の友達」だと主張する場合もあります。 反論されたときの、気持ちの伝え方なども、提案させていただきます。 ※感情的に泣きながら責めたり、大声で怒ったりすると、売り言葉に買い言葉で問題が大きくなり、別れ話に発展することがあるので、注意しましょう。

  • 自分発見
  • 「私は愛されるべき存在ではないのかも」という恐怖がある方のためのカウンセリング

子どものころに甘えることができず、大人になってからも人に上手く適度に甘えることが出来ない方は多くいらっしゃいます。 そういう方は「自分は人から愛される存在である」と肯定的に捉える事が出来なくなっている傾向にあります。 考えられるいくつかの要因として 1.親が忙しくて、充分な愛情をかけてもらえたという安心感が持てないまま育った。 2.両親が不仲で、とても子供に愛情を注ぐ余裕がなかった。 3.長女や長男だったために、「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい!」と言われ、「小さな大人」としての責任・役割を押し付けられてしまった。 4.親が精神的な問題を抱えていて、子供に対して親としての役割を果たす事が出来なかった。 5.子供として過酷な辛い成育環境があった場合、アダルトチルドレン(AC)と呼ばれる状態になってしまった。 6.学校のいじめなどにより、否定的な言葉を浴び続け、傷付いた心が治っていない。 そんなあなたは自分で自覚している以上にどこかで深く傷付いているかも知れません。 安心して交流できるカウンセラーとの暖かい関係を体験しながら、傷を癒して行く作業が必要と思われます。 いつでもご相談ください。

対応プログラムをもっと見る

みなさまの口コミ

実際に恋ラボをご利用になった方々の口コミをご紹介します。

  • 拙い文章にも関わらず、丁寧に的確にアドバイスしていただき嬉しかったです。
    眠れずにいる早朝にご対応いただけたのも嬉しかったです。
    ありがとうございました。
    またご相談させていただきます。

    女性 2022年8月8日 38歳 女性

  • 早朝に取り止めのない話をきいていただき、ありがとうございました。
    アドバイスは厳しい現実でしたが、一人では気づけないことだったので、本当にありがたかったです。背中を押してもらえたような感覚でした。

    女性 2019年12月18日 28歳 女性

  • 相談に乗っていただきありがとうございました。
    心身ともに健康でいられる環境、という言葉にハッとしました。返事に書いてくださった対応を心掛けつつ、今一度自分の幸せを考えてみようと思います。
    また何かあったら相談させてください。

    女性 2019年10月1日 26歳 女性

  • 的確なアドバイスを頂き、不安が少し解消されました。
    ありがとうございました。

    男性 2018年12月6日 21歳 男性

  • 話したいことも考えもまとまっていなかったのですが、とても優しく話を聞いてくださってよかったです。自分では気がつけなかった部分に気がつかせて頂きました。すぐに実践して行くことができないこともありますが、できる限りのことは挑戦して頑張ろうと思えました。本当に彼の考えがわからなかったのでなにが悪いのかどうしていいのかわからなかったのですが、自分の悪いとことを見直すことができました。ありがとうございました。

    女性 2018年6月13日 30歳 女性

  • 今日はカウンセリングありがとうございました。
    先生が聞き上手なのでどんどん話せたし、彼の心理を理解することができ、それを踏まえて行動に向けて行きたいと思えました。
    なかなか気持ちが癒えるのに時間が必要ですが、がんばって行きます。
    また相談させてください。

    女性 2016年11月6日 46歳 女性

お問い合わせはこちら