お試し無料相談

不倫ではなく普通の恋愛、結婚を考えたい

わたしは、今まで、不倫ばかりの恋をしてきました。

週に1度会うくらいが、私にはちょうどいいのです。
相手も家庭や仕事など自分の都合を優先させるので、わたしも気兼ねなく、自分の都合で恋愛出来るスタイルが心地よかったのです。

ですが、わたしもアラフォーになり自分の将来が心配になってきて、普通の恋愛〜結婚を考え始めたのですが、結婚相手に裏切られることを考えてしまうと、怖くなってしまいます。

以前友人に「人から奪ったら必ず同じことされるよ」の言葉がわたしを恐怖にさせます。

不倫していたことに反省していますが、わたしのような身勝手な女は、幸せになれるでしょうか?

女性

2012年12月29日

36歳

女性

藤原 さちの

カウンセラー

藤原 さちの

  • 離婚カウンセラー・夫婦問題カウンセラー
  • NPO法人日本家族問題相談連盟認定

【経歴】

学生の頃から、学業とファッションモデルを両立しながら自立。

仕事の関係で知り合った方と結婚し、子供が出来たのを機に専業主婦になり育児に没頭。

育児をしながら、医療事務、建築模型製作技能、着付け講師の資格を取得。

(この頃より心理学に興味を持ち、心理学の書籍を読むようになりました。)

子供の成長と共に生活のすれ違いが生じ、考え方の相違が原因で離婚。

医療関係(時々モデル)の仕事をしながら通信教育で『離婚カウンセラー』の資格を取得。

離婚カウンセラーの資格取得後、NPO法人家族問題相談連盟の認定カウンセラーになる。

★メディア★ フジTV番組<バイキング>

★行政★ 千葉県旭市役所主催 <婚活カウンセリング>

★講演会★ 福井県婦人福祉協議会主催 結婚相談員(180名)<婚活支援での大切なポイント>

futur(フュテュール)代表

‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

【取得資格】

・離婚カウンセラー
・NPO法人家族問題相談連盟認定
・医療事務
・建築模型製作技能
・着物着付け講師

恋愛相談員の回答

都合に良い女性ではなく、真の恋愛をして下さい。

ナンちゃんさま、はじめまして。

カウンセラーの藤原と申します。

ナンちゃんさまからのご相談を拝読させて頂きました。


ナンちゃんさまは今、ご自身の将来へ向けて
しっかりと歩き始めようとお考えになっていらっしゃるのですね。

そしてその未来への大きな一歩をもう既に踏み出されていらっしゃるという事を、
ナンちゃんさまご自身はお気付きでしょうか?

その大きな一歩というのは、

①ご自分の未来、将来へ目を向けた…ということ。

②今までのご自身の恋愛では理想の未来にはならないという事への気付き…。

③ご自身の考え方や希望を第三者である立場の私達に話し、その意見を聞こうとしていらっしゃる向上心…。

これらは、ナンちゃんさまが既に未来へ向けて歩き始めている証なのですよ。(^^)


ナンちゃんさまも気付いていらっしゃいますが、
ナンちゃんさまが今までされてきた恋愛の形ですと、
今、ナンちゃんさまが描いていらっしゃる未来像にはたどり着くのは難しい形だったと私も思います。

何故なら、ナンちゃんさまは一時の寂しさを紛らわす場として
『不倫』の道を選ばれていらっしゃった様に感じます。

それは『真の愛情』ではなく、恋愛に似た言わば『擬似恋愛』とでも申しましょうか…、
その場の心と身体が満たされればそれで良かったのではないでしょうか...

お相手の男性も然り…
家庭を壊さずにナンちゃんさまと関係を持つ・・
そこにはナンちゃんさまへの責任感もなく、
愛情も希薄に感じられます。

…少しキツイ表現かもしれませんが、お許し下さいね。

お相手の男性とナンちゃんさまの考え方が、
ある意味一致していた為にその様な関係が成り立っていらっしゃったのだと思います。

でも、今はナンちゃんさまの考え方が違ってきましたので、
今後はそこにちゃんと『真の愛』がある恋愛が出来るでしょう。

男女問わず、好きになればなるほど相手の事が気になり、
もっと知りたくなり、もっともっと一緒の時間を過ごしたくなる…

それが自然な形なのです。

「会いたい。」とか、「結婚して。」とか煩く言わないナンちゃんさまは、
不倫だけの関係を望む男性にとっては、絶好のお相手だったと思われます。

私はナンちゃんさまがご自身の本当の幸せへの道を歩き出された事を、
心から嬉しく思い、心から応援させて頂きたいと思います。


前向きにご自身の将来と向き合っていらっしゃるナンちゃんさまは
きっと素敵な恋愛も出来る事でしょう。

あれこれとご心配されるお気持ちも理解できますが、
先程も書きましたが、好きになればなるほど相手を失いたくなくなるのも恋愛です。

時には臆病になる事も誰にでもある事です。
それも含めて恋愛なのですから、楽しむおつもりで一生懸命愛せる方を探し、
見つけられたら、その方と一生懸命恋愛をして下さい。

もし、時々喧嘩や気持ちのすれ違いなどがあったりしても、
それがイコールご自身の過去の行動から来たもの…と
考える必要は全くありませんので、
自信をもって健康的な恋愛を思いっきりされて下さい。

決して 都合の良い女性 にはならず、
愛し、愛される恋愛を見つけて下さる事をお祈りしております。

何か不安な事や、悩みなどの壁にぶつかった時には
遠慮なくご連絡を下さい。


            藤原

回答した恋愛相談員

藤原 さちの

退席中

カウンセラー

藤原 さちの

相談件数:1207件 口コミ:11

電話相談: 231円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)