お試し無料相談

妻が元不倫相手とお友達に。

元不倫相手が妻と友達になりました。
たまたま妻が通い始めた習い事で気が合い友達になったらしく、先日わが家に遊びに来て、鉢合わせになりました。

当時彼女は独身で、僕は既婚で遊び半分で彼女と付き合い、僕から捨てるような形で別れました。

わが家で顔を見た瞬間、互いに初めて会ったかのように挨拶したのですが、その日から彼女からメールが来始め、2人で会いたいや、やり直そうなどと誘ってきます。
彼女はバツ1で淋しいんだと思いますが、僕には家庭が大事でやり直す気もありません。

ただ妻に真実を知られることに怯えています。
本当のことを僕から話すべきだと思いますか?

男性

2012年9月8日

36歳

男性

藤原 さちの

カウンセラー

藤原 さちの

  • 離婚カウンセラー・夫婦問題カウンセラー
  • NPO法人日本家族問題相談連盟認定

【経歴】

学生の頃から、学業とファッションモデルを両立しながら自立。

仕事の関係で知り合った方と結婚し、子供が出来たのを機に専業主婦になり育児に没頭。

育児をしながら、医療事務、建築模型製作技能、着付け講師の資格を取得。

(この頃より心理学に興味を持ち、心理学の書籍を読むようになりました。)

子供の成長と共に生活のすれ違いが生じ、考え方の相違が原因で離婚。

医療関係(時々モデル)の仕事をしながら通信教育で『離婚カウンセラー』の資格を取得。

離婚カウンセラーの資格取得後、NPO法人家族問題相談連盟の認定カウンセラーになる。

★メディア★ フジTV番組<バイキング>

★行政★ 千葉県旭市役所主催 <婚活カウンセリング>

★講演会★ 福井県婦人福祉協議会主催 結婚相談員(180名)<婚活支援での大切なポイント>

futur(フュテュール)代表

‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

【取得資格】

・離婚カウンセラー
・NPO法人家族問題相談連盟認定
・医療事務
・建築模型製作技能
・着物着付け講師

恋愛相談員の回答

ご自分の過ちに反省をしましょう。

きつねさま、はじめまして。
カウンセラーの藤原と申します。
どうぞ宜しくお願い致します。

きつねさまからのご相談を拝読させて頂きました。

以前にお付き合いされていらっしゃった女性と
奥さまが友人関係になり、きつねさまのご自宅で鉢合わせされたとのこと。
さぞ驚かれた事でしょう。

神のいたずらとでも言いましょうか、
偶然とは言え、世間は狭いですね…

今回はきつねさまにとって、
少し手厳しい内容になるかもしれませんが、ご容赦下さいね。

はじめに、愛する奥さまの存在がありながら
遊び半分で奥さまを裏切る様な行為をし、
ご自分の都合でお相手の女性を捨てたのですよね。。

一言で申し上げるならば、
回りまわってご自分にツケが返ってきた様な気が致しますが
如何でしょうか。

先ずはご自身の軽率な行動を反省しましょう。
そして、今後のきつねさまご自身と奥さま、
お二人の将来に向けてのビジョンをしっかり描くことから
始めることをお勧め致します。


私はそのお相手との関係を奥さまにお話しをするべきではないと考えます。
その一番の理由として、奥さまには何の罪もございません!
その奥さまがその事実を知った時、
ご自分の夫に裏切られた現実を知る傷つき・・
ご自分の友人との関係が壊れてしまうという傷つき・・
二重の辛さを与えてしまうからです。。。


ご自分が撒いた種、しっかりけじめをつけましょう!
お相手の女性には、かつてのご自分がとった行動で
傷つけてしまったことへのお詫びを心からなさって下さい。

ご自分の考えの甘さで辛い想いをさせてしまった事への
懺悔の気持ちを誠心誠意お伝え下さい。

先ずはそれが大事です。
その上で、お相手の女性にきっぱりとご自分にとって
何が一番大切で、そういう気持ちがないという事を伝えて、
自宅へ来るのはもとより、
奥さまと自然に離れて欲しい旨を精一杯お願いして下さい。

そして、しっかりときつねさまとお相手の女性との関係に
終止符を打って下さい。

未だにメールアドレスを消去していらっしゃらなかった
きつねさまの安易さにも頭を傾げるところではありますので、
今回の事がクリアになった時点で削除し、
そういう点でもけじめをつけるようにして下さい。

今が正念場だと考え、頑張って下さい。
そして奥さまを大切になさって下さいね。

応援しております。   藤原

回答した恋愛相談員

藤原 さちの

退席中

カウンセラー

藤原 さちの

相談件数:1207件 口コミ:11

電話相談: 231円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)