お試し無料相談

半年前に別れた元彼と復縁したい

ゲームで知り合った元彼と復縁したいです。
知り合って2ヶ月で付き合いました。
遠距離恋愛だったため不安も多い恋愛でした。
最後遊んだ日の夜、いつもならLINEの通知などがこようとお構いなしに寝たりするんですが、その日だけは携帯を離そうとしませんでした。
2ヶ月ぶりに会う彼女よりいつでも連絡の取れる携帯越しの誰かに負けたという悲しさに私は耐えられず友達に戻ろうという話をしてしまいました。相手は言葉では嫌とは言ってくれませんでしたが、ハグしたり話をそらしたりして話をなかった事のようにはしようとしてました。
結局相手から私の為なら別れた方がいいと言われ振られてしまいました。
別れたかった訳じゃないことも伝えましたが手遅れでした。その後別れ話をしてお別れしました。半年経って相手の誕生日がきたのでお祝いの言葉とまだ好きな事を伝えましたが復縁はしませんと言われてしまいました。
復縁するにはどうしたらいいですか?
(ニックネーム: なっち)

女性

2024年4月16日

23歳

女性

貴井 杏

カウンセラー

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

恋愛相談員の回答

どうして復縁したいですか?

なっちさん、この度はご相談を頂きまして有難う御座います。恋愛カウンセラー貴井 杏です。
なっちさんが自分と会っている時に、いつもなら携帯を見ない彼が携帯を見ていたことに何を感じましたか?
おそらくですが、他にいいなと思う女性が現れたんじゃないかと思ったというところではないでしょうか。
それで、友達に戻ろうと言ったのは、ご自身が妄想した女性に負けたくないからではないでしょうか・・・。
それが別れた今は戻りたいのは何故ですか?
あの時はかっとなりそう言ってしまったけれど、やっぱり寂しくなったからですか?
それともご自身の悪かった部分に気づき、反省しているからですか?
例えば、なっちさんの被害的な妄想があったとして現実的に他に女性の影があったとしても復縁したいですか?彼が私の為なら別れたほうがいいと言った理由を考えましたか?
私では第三者になってしまうので、きっとなっちさんのほうが彼のことをよく知っているんじゃないでしょうか、そんななっちさんが、その言葉の意味を考えた時に、どういった理由が浮かびましたか?

私が感じたのは、他にも女性がいるのではないかということです。だから、君の為なら別れたほうがいいと言ったのではないでしょうか。もし、その場合は他にも女性がいてもいいという前提で復縁したいということになってきますが、それでも大丈夫ですか?復縁するのはいいけれど、もしまた同じようなことが起きたり他にも女性がいた場合に不満は言わないということならいいと思いますが、そのあたりはどうですか?
そして、もし彼が他に女性の影がなかったかもしれないのに、自分が被害的に妄想して負けず嫌いで友達に戻ろうと言ってしまったのであれば、今後は同じことにならない為に工夫をすることが必要と思います。具体的には、現実と被害妄想を切り離して考える癖をつけることと、感情的になると衝動的に発言してしまう自分に気づき、そういったことを減らす努力をすることになります。また自分の思っていること感じていることを相手が困らないように上手に小出しにしていく工夫も必要そうと思います。
もしご都合が合うようでしたら、お電話にて詳細をお聞きし今後に向けてのアドバイスをさせていただければと思います。

貴井 杏

回答した恋愛相談員

貴井 杏

退席中

予約可

カウンセラー

貴井 杏

相談件数:3441件 口コミ:144

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)