お試し無料相談

諦めようにも諦めることができません

複雑な関係が終わり1ヶ月たちました。
いつも通りに連絡もしてたのに、ピタっと連絡がなくなりました。
ほぼ毎日だった連絡がなくなって1週間がたち、きっとそういう意味なんだろうなと思いこちらから別れを告げました。
あまりにも急で気持ちの整理なんてできるはずがなく…でも相手の事を考えると別れるしかなく…

その後1ヶ月は見ることも会うことも連絡すらなかったですが、1ヶ月が来る頃に急に連絡がきました。
その後、何人かで飲みに行く機会があったので会うことになりました。
気まずいながらもなんとか飲み会も終わり家に帰ってお疲れ様ラインを送ってラインは終わりましたがその後すぐラインが来てしばらく会話しました。
久しぶりに会ってお互い好きだと再確認しました。
ですが、その先にはなにもなく今まで通りという事で話は終わりました。

離れてみて自分の気持ちがよくわかりました。
普段好きって簡単に言ってたな…とも思いました。
好きという2文字がこんなに言えないんだとも思いました。

私はどうしたら良いのでしょうか…
諦めようにも諦めることができません。

(ニックネーム:NNN)

女性

2023年12月27日

38歳

女性

貴井 杏

カウンセラー

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

恋愛相談員の回答

諦めなくて良いと思いますよ^_^

NNN様、この度はご相談を頂きまして有難うございます、恋愛カウンセラーの貴井杏です。
私自身複雑な恋愛で悩むことが多かったので、NNN様のお気持ち良く分かります。

いつも通りに連絡もしてたのに、ピタっと連絡がなくなったりすれば、もう自分には気持ちがないのかなと不安になってしまうように思います、別れを告げたのは当然のことと思います。
ただ、その後1ヶ月してまた急に連絡があったとのことですので彼の中ではNNN様とのご関係は続いていたと思っていただいて良いと思いました。

詳しくお聞かせいただいている訳ではないので、まだ可能性のお話にはなってしまいますが『彼の育った環境に何らかの問題がある』『恋愛による心の傷がある』などの場合は継続的な関係を持ちづらい、枠に囚われないお付き合いがしたいと望んでいることが考えられると思いました。

久しぶりに会ってお互い好きと再確認したとのことですので、お2人は何かで共鳴し合っているようにも思います。
『その先にはなにもないのでは』と不安になってしまうお気持ち、同じ女性として共感します。
『今後の私達』について考えてしまい、お辛いように思いますがこれまでの彼を見ていて『ある程度パターン』があったように思いませんか?
ある程度のパターンを知れば、今後についてもイメージできるのではと思いました。
諦める必要はないと感じます。
お時間が合うようでしたら一度、詳しくお話をお聞かせ頂けたらと思います。

貴井 杏

回答した恋愛相談員

貴井 杏

退席中

予約可

カウンセラー

貴井 杏

相談件数:3505件 口コミ:146

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)