お試し無料相談

振り向かすために何をすれば良いか?

7月に彼を好きになる
11月に好きバレした。
気まづくなりたくないので、いつもと同じように接して欲しいとお願いした。

そして、いつも通り話していた。

そして、いつからか
1.あまり話さなくなる。
2.目が合う回数が減った。
3.話しかけると応じるけど、目はあまり合わせてくれない。

これは後から知ったけど、友達が彼のクラスの友達に私が彼を好きであると教えた事で気まづくなったのではないかと思う。

友達が、「最近、ゆあさんとあまり話してないけど何かあったの?」と、彼に聞くと、彼は「別に何も無い」と話し、「ゆあさんを好きでも嫌いでも無く普通」と話す。

学年で1番可愛い女子も、彼の事を好きで、そのうち取られてしまうのではないかと想像してしまい怖くなる。

しかし、彼はその女の子を嫌っているので少し安心している。でも、その女子と頻繁に話をする為、嫉妬してしまう。

私自身は可愛くもなく太っているので、余計に振り向かせ方が分かならない。

彼と両思いになりたくて努力したいが、何をすれば両思いになれるのか分からなくなっている。

彼を振り向かすためには、何をすれば良いか教えて欲しい。

(ニックネーム:ゆあ)

女性

2023年12月6日

19歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。
更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年
社団法人メンタルケア研究所開所

1996年
診療所開所 カウンセラー/精神疾患の方をカウンセリング

1998年
児童養護施設非常勤(相談員)

日本ペアレント協会/講師/子育て相談

2000年
自殺予防電話相談員

某心理支援機関にてカウンセラー

交通安全指導員

2017年
保護司

薬物乱用防止指導員/講師

某相談機関(恋愛専門)

2018年
日本仲人協会(婚活相談)

防犯指導員

2019年
民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)

某相談機関(障がい者専門)

2021年
学校教育支援員

某相談機関にてカウンセラー

2022年
県警少年補導員にて相談業務

人権擁護委員

2023年
生活支援サポーター

被害者支援団体にて相談員

学校非常勤教育相談支援員

【得意分野】
恋愛、人間関係、心理学、地域と行政支援、子育て、婚活支援

恋愛相談員の回答

自身の魅力を活かす!

彼が以前と比べてコミュニケーションが減ったり、目が合わなくなったりするのは、友達が彼にゆあさんの気持ちを伝えたことが原因かもしれません。

人は誰でも、相手から好意を持たれていると認識すると、相手の期待を裏切らないようにしようとして嫌われない行動をとるのですが、そのあまり、相手からよく観察されないように振る舞います。それが会話を避けたり、目を合わさない行動となります。これは結婚してからも同じ現象が起きるものです。

ということから、彼が普通に話してくれるということは、ゆあさんを嫌いではないということでもあります。

まず、彼との関係を改善するためには、オープンなコミュニケーションが重要です。
彼と直接話し合い、友達の話やゆあさん自身の気持ちについて率直に伝えてみてください。

彼に対して、ゆあさんの気持ちや不安を共有することで、彼もゆあさんの気持ちを理解しやすくなるかもしれません。

また、彼が他の子と頻繁に話すことで嫉妬してしまうのは自然な感情ですが、彼を振り向かせるためには、ありのままの自身の強みを再認識し、自信を持つことが重要です。

自分自身を大切にし、ゆあさんの魅力を活かすことで、彼に興味を持ってもらえる可能性が高まります。

さらに、彼との関係を発展させるためには、共通の興味や趣味を見つけることも有効です。

彼との会話や交流を通じて、お互いの共通点を見つけることで関係を深めることができます。

最後に、大切なことは自分自身を変えようとすることではなく、自分自身を受け入れることです。

自分を大切にし、自信を持って行動することで、彼に魅力的に映ることができます。

ですから、自分自身を幸せにすることに焦点を当てることが重要ではないかと思われます。

以上となりますが、お二人がうまくいくように全力で応援させていただきますので、何かご不明な点がございましたらお気軽お声掛けください。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談受付中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:6888件 口コミ:134

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)