お試し無料相談

夫がソープに行くのは許したほうがいい?

夫がソープに行くのは許すべきでしょうか、私は行って欲しくないです。
夫も付き合った時から行かないとは言ってくれています。
ですが我慢させていることは分かっています。

性行為は1つの愛情表現だと思います。
それをお金を払っただけで簡単に出来るのならば私の存在価値がない気がしてしまいます。
それと他の人に体を触られて欲しくないです。

これは私の心が狭いのでしょうか、付き合ったときから悩んでいます。
私が我慢をして行かせてあげるべきでしょうか。

女性

2023年7月24日

21歳

女性

木下 仁美

アドバイザー

木下 仁美

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

・長女2歳、長男妊娠中に元夫と不仲になり別居
・産後1度自宅に戻ったがモラハラを受けて離婚を決意
・離婚経験、離婚後の恋愛経験から恋愛依存・妄想・不安・自信喪失・情緒不安定などの自分の課題を目の当たりにする

・なんとかしたい一心でカウンセリングを受ける
・自分との向き合い方・解消法を知り、自然体で愛を受けとれるようになる
・現在は最愛のパートナーと交際5年超

・同じ経験をした方のお役に立ちたいと考え、心理学・脳科学を猛勉強
・資格を取得し、2019年より恋愛カウンセラーとして起業
・恋人とより良い関係性の築き方、恋愛ネガティブの解消、不倫恋愛などの相談を中心に、2023年現在の対面・通話・チャットでのご相談件数は1,000件以上

・男性心理学の講座を開講できる知識を保有
・メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/ポジティブ心理学実践インストラクター資格/アドラー心理学検定1級取得

・マッチングアプリ・恋愛心理系のライターの経験を活かし、出会いについての相談も得意
・現在も恋愛心理・脳科学・カップルのアサーションについて学びを継続中

恋愛相談員の回答

ご主人が行かないと言っているのであれば良いのではないでしょうか。

アイカさん、はじめまして^^アドバイザーの木下です。
ご相談内容を拝見いたしました。

ご主人がソープに行くことを許すべきかということですが、妻であるアイカさんが行ってほしくないのであれば、我慢して許す必要はないと思います。
性行為は愛情表現のひとつ、存在価値がない気がする、自分以外の人に夫の体を触れて欲しくない。
この気持ちは相手を好きならば当然のことです。

ご主人も付き合ったときから行かないと言っているようですし、わざわざ「行ってきていいよ」というほうが不自然かと感じました。

文面からはわかりませんが、アイカさんのご主人は元々ソープに行く方だったのでしょうか?それとも、アイカさん自身が「男性はソープに行くもの」という先入観をお持ちなのでしょうか。

どちらかがわかりませんが、男性は必ずしもソープに行きたい人ばかりではありません^^特定のパートナーがいないときは性欲を解消するために行くけど、愛する人ができれば行かないという方もいます。
ご主人も行かないと言ってくれているようですし、心が狭いもなにも悩まなくても大丈夫です^^

お2人で性行為により愛情を感じ合って、心も体も満たされて仲良く過ごしていけば何も問題はないと感じます^^
たとえご主人さんが特別ソープが大好きで、オナニーと一緒、愛のある性行為とは別物と考えているのであっても、今はアイカさんを愛していて、行ってほしくないアイカさんの気持ちを尊重して「行かない」と言っているのですから、安心して大丈夫ですよ^^

ご主人の言葉と気持ちを信じて、仲良く過ごしていってくださいね。
何か疑問点などあれば、お気軽にご相談いただければと思います^^
アイカさんの不安が解消することを、心から祈っています!

回答した恋愛相談員

木下 仁美

退席中

予約可

メール相談受付中

アドバイザー

木下 仁美

相談件数:1248件 口コミ:71

電話相談: 209円/1分

チャット相談: 198円/1分

メール相談: 2,750円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)