お試し無料相談

社内不倫している彼にマッチングアプリをしていることがバレた

社内不倫してる彼に私がマッチングアプリをしてるのがバレてしまい、謝っても連絡ないし、社内でも話ができない状況になってしまいました。
浮気したら別れるとは言われてたものの、不倫という関係なので土日会えない寂しさからアプリに手を出してしまいました。そして彼を傷つけてしまいました。
でも私は彼がいいのでもう絶対しないと心に決めました。
それでも連絡がないので嫌われたのかなとか不安になってしまいます。
でも別れたくないです、もうこれ以上私から連絡するのもやめようと思います。
どうしたら仲直りできるようになりますか?

女性

2023年7月11日

26歳

女性

木下 仁美

アドバイザー

木下 仁美

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

・長女2歳、長男妊娠中に元夫と不仲になり別居
・産後1度自宅に戻ったがモラハラを受けて離婚を決意
・離婚経験、離婚後の恋愛経験から恋愛依存・妄想・不安・自信喪失・情緒不安定などの自分の課題を目の当たりにする

・なんとかしたい一心でカウンセリングを受ける
・自分との向き合い方・解消法を知り、自然体で愛を受けとれるようになる
・現在は最愛のパートナーと交際5年超

・同じ経験をした方のお役に立ちたいと考え、心理学・脳科学を猛勉強
・資格を取得し、2019年より恋愛カウンセラーとして起業
・恋人とより良い関係性の築き方、恋愛ネガティブの解消、不倫恋愛などの相談を中心に、2023年現在の対面・通話・チャットでのご相談件数は1,000件以上

・男性心理学の講座を開講できる知識を保有
・メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/ポジティブ心理学実践インストラクター資格/アドラー心理学検定1級取得

・マッチングアプリ・恋愛心理系のライターの経験を活かし、出会いについての相談も得意
・現在も恋愛心理・脳科学・カップルのアサーションについて学びを継続中

恋愛相談員の回答

彼の気持ちが落ち着くまで待ってみましょう。

みいさん、こんにちは^^ご相談内容を拝見いたしました。
不倫の彼と喧嘩になってしまったとのこと、お辛いお気持ちだと思います。土日に会えなかったり、思うように連絡がとれなかったり、不倫の恋は我慢が募ってしまうこともありますよね。

結論から申し上げますと、みいさんから連絡をしなくても彼のほうから連絡があると思いますので、放っておいて大丈夫です。彼はもう許さないというつもりで連絡をしてくれないのではなく、みいさんに「こんな思いをするぐらいならもうしない」と思わせるためにそのような態度をとっている可能性が高いです。
それに、表面上怒っていても、怒りの感情の前には必ず別の感情があります。
みいさんが離れて行くかもしれないに今すぐには動けない自分の状況や、こんな思いをさせるぐらいなら他の男性に幸せにしてもらったほうがいいのか、裏切られた悲しみなど、いろんな感情が渦巻いて怒りでしか表せなかったのでしょう。男性は思い詰めると殻の中に閉じこもる方が多い傾向にあるので、彼も今は自分の心と向き合いたい時間なのかもしれません。

なのでみいさんが反省していることや、彼とどうしても一緒にいたいという気持ちが伝わって安心すれば、彼の気持ちが落ち着いてくると思われます。その頃には、また元に戻れる可能性はあります。
謝罪の気持ちやもうしないという決意、みいさんの態度からお気持ちは伝わったと思いますので、ひとまず待ってみましょうか^^

いろいろな理由があって不倫という形を理由を選んでいるのだと思いますが、形がどうであれ「土日会えなくて寂しい」という気持ちは彼に伝えて良いのですよ。それを伝えてどうすることもできなかったとしても、2人で恋愛しているのですから、気持ちを共有し合うだけで「一緒に乗り越えよう」という気持ちが育まれていくものだと思います。
きっと彼も、みいさんに会いたいけど家にいなければいけない辛さもあると思うので、その辺も理解したうえで「寂しいけど、次会えるまでがんばろうね」と同じ方向に向かっていけると良いのではないかなと思います^^

また何かありましたら、お気軽にご相談くださいね。
みいさんと彼が仲直りできることを、心から願っています!

回答した恋愛相談員

木下 仁美

退席中

予約可

メール相談受付中

アドバイザー

木下 仁美

相談件数:1248件 口コミ:71

電話相談: 209円/1分

チャット相談: 198円/1分

メール相談: 2,750円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)