お試し無料相談

彼との関係を修復したい

今付き合っている彼氏と去年の9月頃にマッチングアプリで知り合い、11月から付き合い始めましたのですが、入社してから8年間既婚者と付き合っていて、今の彼氏と並行して付き合い続けてました。

今年の2月に彼氏にばれ、3月いっぱいで仕事を辞め、一人暮らしの家を引っ越し同棲し、会社の関係者、元から入っている男の人たちのラインをブロック削除、買い物、散歩以外は外に出ない、GPSをいれ、携帯はいつでも見れる状態にしました。

ばれた日に彼が不倫相手に200万払うようにと示談書を作ってきてサインをさせて払わせました。
3月くらいまではほぼ毎日喧嘩で4月〜5月頭くらいまでは仲良く過ごせてました。
5月中旬頃に弁護士から200万返金してくださいと通知書がきました。

そこからまた喧嘩をするようになってしまい、殴られたり暴言を吐かれたりしています。
あざができたり、汚い、気持ち悪い、死ねばいい等。別れたい気持ちのが大きいけどまだ少し好きな気持ちもあるといわれます。

喧嘩の度に別れると言われ、好きだから別れたくないもう絶対傷つけない、といい私が引き止めて今まで付き合っている状態です。
相手が前ほど気持ちがないのもわかっているます。
自分が悪いのはわかっているのですが関係修復して一緒にいたいです。
どうしたらいいでしょうか?

女性

2023年6月30日

29歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 診療所開所 カウンセラー/精神疾患の方をカウンセリング
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員/講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて非常勤教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー

恋愛相談員の回答

彼との関係を修復する方法

訂正後

ゆうさん、はじめまして。カウンセラーの金城と申します。

1日も早く、お二人が仲良く和解して、解決していけるように、お手伝いをさせていただきます。

想像ではありますが、彼の言い分を箇条書きにしてみます。

①不倫の彼氏がいるのに、マッチングアプリで彼氏募集をしたことが、そもそも間違いではなかったのか?

不倫相手が居るのに他の男性と遊ぼうとしたということは、はなっから人のことを騙す考えがあったのではないか?

平気で人を騙すようなことができるなんて、信じられない!

人を利用してでも、自分の喜びを求めるなんて信じられない!

②9月に僕と出逢った時点で、不倫関係を終わらせるべきだったのではなかったのか?

終わらせなかったということは、相手男性と僕を天秤に掛けていたのではないのか?

③11月に僕との交際始まった時点で、不倫関係をやめるべきではなかったのか?

④11月〜2月まで、3ヶ月もの間、僕に嘘ついて二股をしていたこと。

⑤その男性と会うために沢山の嘘をついたこと。

仕事を辞めたり、同棲、外出制限、GPS管理、他男性とやり取りできないように削除、携帯チェックなど、物理的な改善はしてますが、上記箇条書きにあるような、①から⑤の一つ一つをゆうさんが細かく理解して、改善を図っていかなければ本当の納得は取り付けていけないものと思います。
例えば、①から③は、ゆうさんの人に対する道徳心の問題ですから、モラル的な考えや価値観を徹底的に変えて行くような努力を彼に見せて行く必要があると思います。
また、④と⑤は嘘を付いていたことを、今後二度と嘘を付かないとする考えを、全面に出して彼に伝え続けていかなければならない問題ではないかと思います。

次に、彼が相手男性にお金を払わせることは、法律上できないのに、そういう行動と思考になったであろう大きな動機は、何であったのかを考えてみます。

相手男性から200万取ることで、相手男性を屈服させることができ、その相手男性から、ゆうさんを勝ち取ったという形ができるわけで、そういうことで自分の気持ちを整理していったのかもしれません。

それが返金となると、相手男性は屈服などしない!負ける要素は全くないと主張しているようなものです。

これでは、彼は納得しないでしょうし、浮気発覚当時より、更に悔しさが倍増したものと思われます。

彼の目線で思いを馳せてみますと、彼女から、まさか!二股かけられていたことの悲しみや、僕を騙して他の男性と継続されていた悔しさや、相手男性が僕の彼女との関係性に対して非を認めない態度をしてきたことの怒りがあると思います。

そして、何で相手からもぎ取ったお金を返さないといけないのかという理不尽な思いもあるでしょう。

このように、一連のことを分解して考察をしてきましたが、①から⑤のことを理解した上で、細やかに前とは違うという変わった自分を彼に言葉で伝えて行くことが大切だと思います。

それと、彼は、相手男性からの支払いにて一旦整理した感情を返 金の催促にて、整理ができない状態に陥っている可能性もありますので、その悔しさをゆうさんが誰よりも理解していかれて、苦しんでいる彼の心にどこまでも寄り添っていきながら、一緒に乗り越えて行くんだという覚悟をみせていかなければならないのではと思います。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談受付中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7163件 口コミ:150

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)