プロフィール

さかえ はる

その心の内、お坊さんに話してみませんか?

退席中

さかえ はる

さかえ はる

相談件数:53件 口コミ:13

電話相談

チャット相談

メール相談

187円/1分 3,300円/1通

※料金は消費税込みです。

メール相談はこちら >

さかえ はるの得意な相談

人生相談(自分の在り方・大切な人を亡くした・不安感など)
メンタル不調(やる気が出ない・モチベーションが上がらない・気分が落ち込むなど)
家族問題(子育て・登校拒否・親、夫婦、義家族との関係など)
恋愛(恋人との関係・同棲や結婚について・婚活の悩みになど)
職場(後輩の育成・パワハラ・人間関係・転職など)

ただ愚痴を聞いて欲しい方、悩みががハッキリしていない方もお気軽にお声掛けくださいね。

メッセージ

【自己紹介】
こんにちは。こんばんは。
ご覧頂きありがとうございます。
カウンセラーの【さかえ はる】と申します。

私は現在、お寺にてお坊さんをしています。
お寺という場所柄、カウンセラーとなる前から老若男女問わず様々な方の話を聴いてきました。

あなたが今、抱えている恋愛はどんなものですか?
片想い、異性の気持ち、不倫、パートナーとの関係性、婚活、恋活、セクシャルなお悩みなど色々ありますが、一口に言ってもその過程や、状況、関係性など形は人それぞれ、なにが正解なのか、不正解なのかなどの明確な答えもありません。
しかし、話すことで今あなた自身が大切にしたもの、優先したいものは何なのか確認することはできるはずです。

心の内を曝け出すのは簡単ではないと思います。
この程度で悩みなんて....、こんな話していいの?相談することで相手を否定するこになるかも...など葛藤も多いかもしれません。
話したい!聴いて欲しい!その気持ちに素直になって、まずは近況報告でもするような気軽な気持ちでご相談ください。

【カウンセラーになった想い】
お寺でご相談を受けるうちに『苦しい気持ちをもっと楽にしてあげられる方法があるのではないか』と思い立ち5年程、独学で心理学を勉強をしながら相談業務に従事していました。

しかし、独学では飽き足らず、本物の傾聴やカウンセリングの技術、アプローチの手法を身につけて『より良い気づき』を相談者に見つけてもらえるカウンセラーになりたいという思いから学校に入り、一年半の時間を費やしてプロフェッショナル心理カウンセラー一般の資格を取得しました。

【大切にしていること】
私は人の心は海の様にとどまる事なく常に様々な波が打ち寄せていると思っています。
私はあなたの心の波がどんな状態であってもしっかりと寄り添い、丁寧にお話を聴かせて頂くことを大切にしています。
なので、どんなお気持ちの時でも、お話するのが苦手な方でも安心してお電話ください。
あなたのペースでお話できるようにリードさせて頂きます。
まずは慌てずに、一緒に今のお気持ちや状況を整理していきましょうね。

思い出した時に、そっとあなたを後押ししてくれる御守りのようなご相談時間になるようにしたいと思っています。
ほっと息つける場所として、お気軽にお越しくださいね。
お電話お待ちしております。

経歴・資格

《経歴》
大学卒業後、小さな新聞社に就職。
新聞記者として色々な場所に赴き、様々な人と会うのが忙しくも楽しい毎日を過ごす。

その後、修業を経て実家であるお寺に晋山し、日々修業に勤しみ、御供養や御祈願、相談などお寺の様々な実務に従事。

その傍ら、約1年半の間、心理カウンセリングを学びに学校に通い資格取得。
(傾聴やカウンセリングについてはもちろん、メンタルトレーニングの基礎知識も有しています。
現在も最新の情報へのアップデートしっかり、それぞれの悩みに合わせた手法について日々勉強をして知識を深めています。)

寺院にて老若男女問わず、対面カウンセリングを年間100件以上。
オンライン相談サービスでの予約件数第2位。
(多くの方から『気持ちの整理出来た』『新しい視点を得られた』などと好評頂いています)
また、2020年には自身のカウンセリングルームも開設。


《資格》
『修法師』
心理業界唯一の統一資格『プロフェッショナル心理カウンセラー一般』

さかえ はる

退席中

さかえ はる

さかえ はる

11月5日 (金) 13:15

待機を開始致しました。感じ方は人それぞれ、お悩みに大きい小さいはありません。話し頂く時は、難しく考えないで、心の赴くままで大丈夫です。ご安心してお話しくださいね。

すべて見る

みなさまの口コミ

実際にお悩み相談室をご利用になった方々の口コミをご紹介します。

  • 相手やその場の雰囲気ではなくしっかりと自分の気持ちを伝えて良いことを教えて頂きました。デリケートな悩みでしたが抱えているのは私だけではないということを知り安心しました。
    自分が幸せになれること、変わっていくことは当たり前でおかしいことではないこと等、心に響くお言葉ありがとうございました。
    また何かありましたらそのときはよろしくお願いします。

    女性 2021年10月6日 29歳 女性

  • 丁寧に聞いてくださって、優しくお話ししてくださってありがとうございました。またお願い致します。

    女性 2021年9月5日 26歳 女性

お問い合わせはこちら