お試し無料相談

子持ち同士の交際。1日ゆっくりできる時間をとってほしい。

今もうちょいで1年くらい付き合ってる彼氏がいます。
私たちはお互いバツイチ子持ち(同居してる)です。

彼氏の方は去年の11月に子供を引き取ってます。
子供を引き取ってからも休みの日に会うことは全然ないです。
彼氏の仕事終わりや会える隙間がある時に会ってます。

会えてないからなにが不満なのかなと思われるかもしれませんが土日や連休とかに会えないのが寂しいです。
たまにでいいんですけどどこか時間を作って会える時もあるんじゃないのかなと思ってます。
彼氏の方は兄弟の家族と住んでおり見てもらえる環境ではあります。

子供を引き取ったすぐはさすがに私も誘うことはなかったですが数ヶ月過ぎて土日に会ったりできないのかと聞いたら行ける時に言うとは言われましたがそれもいつの日になるかもわかりません。

家族を優先、子供を優先は悪くないです。
私も子供いますから。

だけど、1日でもゆっくり過ごせる時間を作ってほしいと思うのは私のわがままですかね?

女性

2023年5月2日

36歳

女性

木下 仁美

アドバイザー

木下 仁美

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

・長女2歳、長男妊娠中に元夫と不仲になり別居
・産後1度自宅に戻ったがモラハラを受けて離婚を決意
・離婚経験、離婚後の恋愛経験から恋愛依存・妄想・不安・自信喪失・情緒不安定などの自分の課題を目の当たりにする

・なんとかしたい一心でカウンセリングを受ける
・自分との向き合い方・解消法を知り、自然体で愛を受けとれるようになる
・現在は最愛のパートナーと交際5年超

・同じ経験をした方のお役に立ちたいと考え、心理学・脳科学を猛勉強
・資格を取得し、2019年より恋愛カウンセラーとして起業
・恋人とより良い関係性の築き方、恋愛ネガティブの解消、不倫恋愛などの相談を中心に、2023年現在の対面・通話・チャットでのご相談件数は1,000件以上

・男性心理学の講座を開講できる知識を保有
・メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/ポジティブ心理学実践インストラクター資格/アドラー心理学検定1級取得

・マッチングアプリ・恋愛心理系のライターの経験を活かし、出会いについての相談も得意
・現在も恋愛心理・脳科学・カップルのアサーションについて学びを継続中

恋愛相談員の回答

お子さんがいくつかがわかりませんが、長い目で見てはいかがでしょうか^^

なつさん、はじめまして^^
私もシングルマザーで子持ちの方とお付き合いしているので、お気持ちよくわかります。

彼やご自身のお子さまの年齢が記載されていませんが、預け先が必要な年齢と解釈してお話を進めさせていただきますね^^

まず、1日でもゆっくり過ごせる時間を作ってほしいと思うことは、わがままではありません^^
彼に自分の思いを伝えられたことは、立派だなと思います^^
ただ、彼のほうも行けるときに言うとおっしゃっているので、そのときを待たれると良いかと思います^^

確かにいつになるかはわかりませんが、この先ずっと一緒にいることを考えるのであれば、彼のタイミングのが一番です。
兄弟のご家族と住んでいたとしても、子どもを預けて自分はデートに行く罪悪感がある方もいますし、「預かって」と言えない方もいます。

無理をしたところで彼と彼のご家族の中が悪くなってしまえばその1度きりになってしまいますし、無理を言ったところで彼となつさんの仲が悪くなってしまうリスクもあります。

子どもの年齢が上がるにつれて預けやすくもなりますし、いずれ留守番ができる年齢にもなります。
それまで仲良く過ごされて、そのときがくるのを待ってみてはいかがでしょうか^^

ただ黙って待っているのも辛いと思うので、1日ゆっくりできたら何をしたいか彼と一緒に話すことを今の楽しみにしてみると良いかなと思います。

彼も「勇気を出して子どもを預けたらこんなに楽しいことが待っているのか」と思えば、よりタイミングを狙ってくれるようになる可能性もあります。

今は未来の通過点です。
長い目で見て、今の交際を楽しんでください^^
応援していますね!

回答した恋愛相談員

木下 仁美

退席中

予約可

メール相談受付中

アドバイザー

木下 仁美

相談件数:1100件 口コミ:65

電話相談: 209円/1分

チャット相談: 198円/1分

メール相談: 2,750円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)