お試し無料相談

自分の仕事が忙しくなかなか会えない。彼に冷められたのか不安。

21歳の社会人です。
現在、マッチングアプリで出会った25歳の方と2ヶ月交際をしています。私は最近、仕事が慌ただしく心に余裕が無い状態です。
彼は土日休みですが、私は平日に休みが多く、会う頻度は1、2週間に1回程度です。

出会った当初は、マメにLINEをしてくれていたのですが、現在は返事はするけどそっけない感じで他に良い子ができたのか、あるいは冷められてるのかと思う事が多く不安です。

また、夜の営みがまだ無いため、どうすれば良いのか分からない状態に陥っています。
結論、私自身が努力し、彼との恋愛をこのまま続けるべきなのか、仕事に余裕がない状態で付き合いをするのは諦めた方が良いのか教えて頂きたいです…。
(補足) 彼は現在薬学生で来年就活生です。付き合った経験は2回あるようで、私自身は無いため、不安が募り、相談させて頂きました。

女性

2022年10月31日

21歳

女性

木下 仁美

アドバイザー

木下 仁美

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

・長女2歳、長男妊娠中に元夫と不仲になり別居
・産後1度自宅に戻ったがモラハラを受けて離婚を決意
・離婚経験、離婚後の恋愛経験から恋愛依存・妄想・不安・自信喪失・情緒不安定などの自分の課題を目の当たりにする

・なんとかしたい一心でカウンセリングを受ける
・自分との向き合い方・解消法を知り、自然体で愛を受けとれるようになる
・現在は最愛のパートナーと交際5年超

・同じ経験をした方のお役に立ちたいと考え、心理学・脳科学を猛勉強
・資格を取得し、2019年より恋愛カウンセラーとして起業
・恋人とより良い関係性の築き方、恋愛ネガティブの解消、不倫恋愛などの相談を中心に、2023年現在の対面・通話・チャットでのご相談件数は1,000件以上

・男性心理学の講座を開講できる知識を保有
・メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/ポジティブ心理学実践インストラクター資格/アドラー心理学検定1級取得

・マッチングアプリ・恋愛心理系のライターの経験を活かし、出会いについての相談も得意
・現在も恋愛心理・脳科学・カップルのアサーションについて学びを継続中

恋愛相談員の回答

彼に今のお気持ちを素直に伝えてみましょう。

アリスさん、はじめまして^^
ご相談ありがとうございます。

なかなか会えないなかで彼からの態度が変わった気がして不安なのですね。
アリスさん自身が努力をするか諦めるかとの相談でしたが、彼のお気持ちは聞かれましたか?
彼にアリスさんの今の気持ちは伝えられたのでしょうか。

今現在、アリスさんの憶測で物事を進めようとしている状態です。
もしかしたら彼も忙しいのかもしれませんし、忙しいアリスさんに気を遣われている可能性もあります。

まだお付き合いされて2カ月とのことなので遠慮もあると思いますが、2人でお付き合いされてるので困難も2人で乗り越えてほしいと思います。

まずはアリスさんのお気持ちを、彼に教えてあげてください。
余裕がないけど大切に想っていることや、だからこそ連絡がそっけなくなったような気がして不安に感じていること、お話をされてみると良いと思います^^

伝え方が不安であれば、お手伝いさせていただきます。
お気軽にご相談くださいね。応援しています!

回答した恋愛相談員

木下 仁美

退席中

予約可

メール相談受付中

アドバイザー

木下 仁美

相談件数:1186件 口コミ:68

電話相談: 209円/1分

チャット相談: 198円/1分

メール相談: 2,750円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)