お試し無料相談

浮気性の彼を嫌いになれなくて苦しい

彼を信用できません。

3度浮気されましたが、私は彼の事が好きな気持ちは変わらず、彼といる自分も好きなので、好きなうちは一緒に居ようと今でも思っています。
でもやっぱり、彼の帰りが遅かったり携帯を触っていたり、彼の行動全部が怪しく感じてしまって信じる事が出来なくなってしまいました。
自分の事を考えると、彼と別れた方がいいと思う事もあります。
その反面好きだから離れるのが怖くて、別れの方が辛いと思う事もあります。
葛藤しています。

なぜ、浮気をされ信じることも出来なくなった彼を未だに好きなのか、
いっその事嫌いになりたいです。

女性

2022年10月24日

23歳

女性

木下 仁美

アドバイザー

木下 仁美

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

・長女2歳、長男妊娠中に元夫と不仲になり別居
・産後1度自宅に戻ったがモラハラを受けて離婚を決意
・離婚経験、離婚後の恋愛経験から恋愛依存・妄想・不安・自信喪失・情緒不安定などの自分の課題を目の当たりにする

・なんとかしたい一心でカウンセリングを受ける
・自分との向き合い方・解消法を知り、自然体で愛を受けとれるようになる
・現在は最愛のパートナーと交際5年超

・同じ経験をした方のお役に立ちたいと考え、心理学・脳科学を猛勉強
・資格を取得し、2019年より恋愛カウンセラーとして起業
・恋人とより良い関係性の築き方、恋愛ネガティブの解消、不倫恋愛などの相談を中心に、2023年現在の対面・通話・チャットでのご相談件数は1,000件以上

・男性心理学の講座を開講できる知識を保有
・メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/ポジティブ心理学実践インストラクター資格/アドラー心理学検定1級取得

・マッチングアプリ・恋愛心理系のライターの経験を活かし、出会いについての相談も得意
・現在も恋愛心理・脳科学・カップルのアサーションについて学びを継続中

恋愛相談員の回答

目を覚まして、ご自分のこれからを優先に考えてみてください。

ひめさん、ご相談ありがとうございます^^

彼に3度も浮気されたとのこと。お辛かったでしょう。
トラウマになるのも無理はありませんし、ましてや同じ彼なのですから疑ってしまうことと思います。

本来なら、信頼を取り戻す努力は彼がするものです。
信頼しようと思っていてもされた側は難しく、2人で協力するしかありません。

しかし、文面からはひめさんだけが我慢しているように感じますがいかがでしょうか?

別れた後はどうしても辛いです。
脳の構造上記憶は美化されるものなので、つらくない別れなどないと言っても過言ではありません。
ひめさんが今後の人生を考えるのなら、この辛さを乗り越えるしかないといえます。

私が心配なのは、ひめさんに疑い癖がついてしまうことです。

一度トラウマになってしまうと、相手が変わっても克服するのに時間がかかります。
どれだけ良い相手に巡り合えても、疑ってばかりいては苦しいですし、お相手も離れていってしまうでしょう。
一度ついた疑い癖は、疑い癖によって痛い目を見るまでは治らない可能性が高いです。

そうならないためにも、自分を大切にしてくれない彼からは離れる決意をしてほしいと思います。
今はマッチングアプリな出会おうと思えばたくさんの男性と出会えます^^
今は「彼しかいない」と思うかもしれません。ですが、私も何十回とそう思ってきましたが本当にそうだったことは一度もありません。

実際に私も10代の頃、初めての彼氏に浮気をされた経験がありますが、20代後半になっても疑い癖がぬけませんでした。
そのせいで離れていった彼氏もたくさんいました(;´・ω・)

このような思いをする前に、その状況から抜け出してほしいと思います。
広い視野をもって、行動を起こしてくださいね。

お辛いことと思いので、もしよろしければお気軽にご相談くださいね。応援しています!

回答した恋愛相談員

木下 仁美

退席中

予約可

メール相談受付中

アドバイザー

木下 仁美

相談件数:1248件 口コミ:71

電話相談: 209円/1分

チャット相談: 198円/1分

メール相談: 2,750円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)