お試し無料相談

同僚に片思い。振られたが諦められない

今の会社に入社して8年
2年前に半年間の療養しているとき、会社の同僚が自宅にお見舞いに来てくれてから気になり始めました。
最初の告白で
『なんとなく思ってたイメージと違う』
とフラれましたが、その後から身体の関係になり現在に至ります。
私は彼の気持ちが変わるまで待ちたいと思っていますが、年齢もあり子供が欲しいという思いが強くなり再度気持ちを打ち明けました。
結果、
『人としては好き。嫌いじゃない。けど、恋愛になると違う
フラれても私自身の気持ちを抑えられないのが重いと。
自分なら、「そっか、じゃあ今後も友達としてよろしく」と、自分の気持ちを押し殺して身を引く
価値観が違うと将来一緒になって何か解決しなくてはいけない問題があると苦労するから違うと思うんだ。』
とフラれました。
マイナスだと思う面
プラスだと思う面
彼に聞いて治したいと思いますが、年齢のことを言われて何も言えず。
でも、どうしても諦めることが出来ず、彼には申し訳ないと思う気持ちがいっぱいです。
彼はどうしても違う人がいいと今は頑なです。

今は現状維持で、私が彼好みになれるか様子を見るということになっていますが、どうしたらうまくいくのか前に進めるのか私にはもうわかりません。
アドバイスをお願いします。

女性

2022年10月24日

44歳

女性

木下 仁美

アドバイザー

木下 仁美

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

・長女2歳、長男妊娠中に元夫と不仲になり別居
・産後1度自宅に戻ったがモラハラを受けて離婚を決意
・離婚経験、離婚後の恋愛経験から恋愛依存・妄想・不安・自信喪失・情緒不安定などの自分の課題を目の当たりにする

・なんとかしたい一心でカウンセリングを受ける
・自分との向き合い方・解消法を知り、自然体で愛を受けとれるようになる
・現在は最愛のパートナーと交際5年超

・同じ経験をした方のお役に立ちたいと考え、心理学・脳科学を猛勉強
・資格を取得し、2019年より恋愛カウンセラーとして起業
・恋人とより良い関係性の築き方、恋愛ネガティブの解消、不倫恋愛などの相談を中心に、2023年現在の対面・通話・チャットでのご相談件数は1,000件以上

・男性心理学の講座を開講できる知識を保有
・メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/ポジティブ心理学実践インストラクター資格/アドラー心理学検定1級取得

・マッチングアプリ・恋愛心理系のライターの経験を活かし、出会いについての相談も得意
・現在も恋愛心理・脳科学・カップルのアサーションについて学びを継続中

恋愛相談員の回答

彼の好みにならないといけないのですか?

かずさん、ご相談ありがとうございます^^

会社の同僚に片思い中なのですね。
片思いから両思いに進展したい気持ちがおありと思いますが、まず身体の関係を断つことが先です。

お付き合いの前に身体の関係を持ち、さらに振られているのに関係を続けていては彼とくっつくことも離れることもできないでしょう。

身体の関係を断ち、彼の行動や自分の気持ちを見つめ直した上で今後の展開は変わってくると思います。

ご自身を安売りしないでください。
身体の関係までもっておいて年齢のことを言ってくる彼や、彼の好みにならなければ付き合えないというのも、彼とかずさんの間に上下関係が生まれてしまっているように感じます。

恋愛は対等にするものです。
身体の関係をやめたら彼とのつながりがなくなってしまうと不安になる方が多いですが、
身体だけつながっていても心のつながりがなければ寂しいのではないでしょうか。

まずは身体の関係を断ち、同僚、お友達に戻ったうえでかずさんの魅力を知ってもらえるようなアプローチ方法がおすすめです。

苦しいと思いますが、現状を変えるためにはこの方法しかないと考えます。
応援しています!

回答した恋愛相談員

木下 仁美

退席中

予約可

メール相談受付中

アドバイザー

木下 仁美

相談件数:1089件 口コミ:64

電話相談: 209円/1分

チャット相談: 198円/1分

メール相談: 2,750円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)