お試し無料相談

既婚者から独身へのアプローチ

職場の同僚についてです。
私は既婚、相手は独身です。相手の年齢は私よりちょっと上です。基本、職場であまり話さない、話してくれないのですが、ふとしたことをきっかけに話すようになりました。

ただ、やはり職場で皆のいる前では話すことは少ないです。二人で外回りに行った際などは、割と話が盛り上がります。
一方、二人で飲みに行こうかという話も出たりしたのですが、条件やタイミングがあわず話がなくなってしまいました。
最近、ふと体が触れるタイミングがあったりすると、妙に触れている時間が長く感じたり、職場ではない場面ではふと隣にきたりします。
彼女は、私に気があるのかないのか、さっぱりわかりません。単に私の勘違いなのでしょうか。
普通なら警戒してしまうところですが、正直タイプなので、心が乱れてしまいます。私の勘違いなら何かしようにもセクハラといわれかねないので。
彼女の気持ちや考え、私はどう接していけばいいかご教示いただければ幸いです。
個人的にはもっといろんな意味で仲良くなりたいと思うのはおかしいのでしょうか。

男性

2022年10月3日

40歳

男性

木下 仁美

アドバイザー

木下 仁美

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

・長女2歳、長男妊娠中に元夫と不仲になり別居
・産後1度自宅に戻ったがモラハラを受けて離婚を決意
・離婚経験、離婚後の恋愛経験から恋愛依存・妄想・不安・自信喪失・情緒不安定などの自分の課題を目の当たりにする

・なんとかしたい一心でカウンセリングを受ける
・自分との向き合い方・解消法を知り、自然体で愛を受けとれるようになる
・現在は最愛のパートナーと交際5年超

・同じ経験をした方のお役に立ちたいと考え、心理学・脳科学を猛勉強
・資格を取得し、2019年より恋愛カウンセラーとして起業
・恋人とより良い関係性の築き方、恋愛ネガティブの解消、不倫恋愛などの相談を中心に、2023年現在の対面・通話・チャットでのご相談件数は1,000件以上

・男性心理学の講座を開講できる知識を保有
・メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/ポジティブ心理学実践インストラクター資格/アドラー心理学検定1級取得

・マッチングアプリ・恋愛心理系のライターの経験を活かし、出会いについての相談も得意
・現在も恋愛心理・脳科学・カップルのアサーションについて学びを継続中

恋愛相談員の回答

ご離婚の予定はありますか?

くまさんさん、ご相談ありがとうございます。

ご自身が既婚者でお相手が独身とのこと。
奥様以外の女性を好きになる気持ちは、既婚だからといって無くせたりするものではありませんよね。

しかし、アプローチするかはどうかはご自身が決められることです。
もしお相手とうまくいったとして、お相手がくまさんさんのことを好きになったとして、くまさんさんはお相手の気持ちに応えられますか?
結婚したいと言われたら、離婚して彼女の元へ行くことはできますか?

それができるのであれば、先に離婚をしてアプローチをするのが誠実な方法です。

そうではないのであれば、彼女のためにも理性を強く持ちアプローチしないほうが良いでしょう。
中途半端な気持ちでお相手にアプローチしても、
今後彼女を第一優先にできないのあればくまさんさんの身勝手というものです。

きつい言い方になってしまいましたが、彼女の気持ちとご自分の立場をしっかりと考えて、行動なされてください。
応援しています。

回答した恋愛相談員

木下 仁美

退席中

予約可

メール相談受付中

アドバイザー

木下 仁美

相談件数:1100件 口コミ:65

電話相談: 209円/1分

チャット相談: 198円/1分

メール相談: 2,750円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)