お試し無料相談

喧嘩別れした彼と復縁したい

初めまして。
先日彼氏のインスタのフォロー欄に女の子のサブアカウントがありました。私は彼氏と付き合ったすぐに、男の子のサブアカウントを消して欲しいと言われていたので消したのに、彼氏は異性のサブアカウントと繋がっていました。理由をきいたら、私のフォロー欄に男のサブアカウントが残っていたからだそうです。これは、悪気なくても消し忘れていた私が悪いので謝ったのですが、やっぱりものすごい圧で怒られました。

私はみんな価値観が違って当たり前だと思うので、お互い悪気なく傷付けることも傷つく事もあると思っています。なので、今まで彼氏にされたこと、例えば 彼氏の友達の彼女が泥酔してタクシーも捕まらなかったので私に報告もなしに車で送ったこと(彼氏の友達も同乗してます)、後輩の女の子にバイクを貸してと言われてイヤと言ったけど貸した事、男女で遊ぶ場合は私に報告してと言ったのにしてこなかった事。毎回ゆったらちゃんと不安にならないように、報告してくれるようになって直してくれていたので、私も一緒にいたのですが、私が男のフォローを外し忘れて昨日喧嘩した時に、すごい勢いでもう許さないという感じで言われたので、
私が今までどんな気持ちで許してきたか、どんな気持ちで一緒にいたかも分かってくれてないし、私が許してきたからといってそれに甘えすぎだとも思い、好きだけど傷つく恋愛は辞めようと思い、別れを告げました。
彼氏が変わってくれるなら復縁したいと思っています。

ですが再来月に一緒にいこうと言っていたライブがあるので縁はきらず友達のままです。
それで、LINEで男友達とあそんだりする?と聞かれ、返信に困っています。
もし私が遊んでいたら相手も遊ぶだろうし
遊ばないといっても都合のいい女になるかなと思い迷っています。
アドバイス貰えたら嬉しいです。。

長文なのに読んで頂きありがとうございます?

女性

2022年9月30日

18歳

女性

木下 仁美

アドバイザー

木下 仁美

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

・長女2歳、長男妊娠中に元夫と不仲になり別居
・産後1度自宅に戻ったがモラハラを受けて離婚を決意
・離婚経験、離婚後の恋愛経験から恋愛依存・妄想・不安・自信喪失・情緒不安定などの自分の課題を目の当たりにする

・なんとかしたい一心でカウンセリングを受ける
・自分との向き合い方・解消法を知り、自然体で愛を受けとれるようになる
・現在は最愛のパートナーと交際5年超

・同じ経験をした方のお役に立ちたいと考え、心理学・脳科学を猛勉強
・資格を取得し、2019年より恋愛カウンセラーとして起業
・恋人とより良い関係性の築き方、恋愛ネガティブの解消、不倫恋愛などの相談を中心に、2023年現在の対面・通話・チャットでのご相談件数は1,000件以上

・男性心理学の講座を開講できる知識を保有
・メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/ポジティブ心理学実践インストラクター資格/アドラー心理学検定1級取得

・マッチングアプリ・恋愛心理系のライターの経験を活かし、出会いについての相談も得意
・現在も恋愛心理・脳科学・カップルのアサーションについて学びを継続中

恋愛相談員の回答

嘘をついても仕方ないので、正直に話されるのがおすすめです。

りさま、ご相談ありがとうございます。

復縁したい彼がいるのですね。
まずご質問に対してですが、「男友達と遊んだりする?」と聞かれたときの返信に困ったとのこと。
実際はどうなのでしょうか?男友達と遊びますか?

今はフリーなのですから、男友達と遊んだって何も問題はないと思うので、遊んでいるのであれば正直にお伝えすると良いかと思います。
後々わかったときのことを考えても、そうするのがベストかと。

お相手もフリーなのであれば、女友達とでも誰とでも遊ばせておけば良いのです。

まだお若いこともあると思いますが、お互いに性別を気にしすぎているのではないかと感じます。
この世界には男と女しかいないですし、異性との交流を全て断つのは難しいです。
最初は「お互いだけを見ていようね」「ここまでするのは好きだからだよ」「消してもいいぐらいの関係の人しかいないから信じてね」という気持ちで始まっていたものが、最終的にルール違反を取り締まるような形になっていなかったでしょうか。

お互いに好きだからこそ一緒に居たいと思い、異性にヤキモチを妬くのだと思います。
異性と遊ぶか、異性のアカウントを消すかどうかはお相手の自由。自分の自由です。
約束や契約でしばりつけ合うのではなく、思いやりや愛情のうえで関係を築き上げていけばうまくいくと思います^^

友達として繋がっていられるということなので、連絡をとっている間はそのことを意識してみてください。
応援していますね^^

回答した恋愛相談員

木下 仁美

退席中

予約可

メール相談受付中

アドバイザー

木下 仁美

相談件数:1089件 口コミ:64

電話相談: 209円/1分

チャット相談: 198円/1分

メール相談: 2,750円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)