お試し無料相談

不倫関係の復縁希望

私は既婚者38歳で彼は独身29歳でした。
約2年3ヶ月付き合いましたが、半年くらい前からあまり会えないし会いたいとも言われないから熱量が下がっていった、将来もみえないし他に好きになりそうな子がいると言われ振られてしまいました。
Twitterはフォローしていませんがお互い見れる状態で彼女ができた事を知りました。さらには新しい彼女も既婚者のようです。
私は離婚を考えていたので復縁したいです。
彼から別れ際には復縁はないと思うと言われてしまいました。

女性

2022年9月29日

38歳

女性

木下 仁美

アドバイザー

木下 仁美

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

・長女2歳、長男妊娠中に元夫と不仲になり別居
・産後1度自宅に戻ったがモラハラを受けて離婚を決意
・離婚経験、離婚後の恋愛経験から恋愛依存・妄想・不安・自信喪失・情緒不安定などの自分の課題を目の当たりにする

・なんとかしたい一心でカウンセリングを受ける
・自分との向き合い方・解消法を知り、自然体で愛を受けとれるようになる
・現在は最愛のパートナーと交際5年超

・同じ経験をした方のお役に立ちたいと考え、心理学・脳科学を猛勉強
・資格を取得し、2019年より恋愛カウンセラーとして起業
・恋人とより良い関係性の築き方、恋愛ネガティブの解消、不倫恋愛などの相談を中心に、2023年現在の対面・通話・チャットでのご相談件数は1,000件以上

・男性心理学の講座を開講できる知識を保有
・メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/ポジティブ心理学実践インストラクター資格/アドラー心理学検定1級取得

・マッチングアプリ・恋愛心理系のライターの経験を活かし、出会いについての相談も得意
・現在も恋愛心理・脳科学・カップルのアサーションについて学びを継続中

恋愛相談員の回答

離婚を考えていたことは伝えられていたでしょうか?

みーさま、はじめまして^^
ご相談ありがとうございます。

復縁したい彼に新しい彼女ができたとのこと、お辛いですよね。

みーさまにお子様がいるかどうかがわかりませんが、結婚していれば会いたくても会いたいと言えない状況もあったのではないかなと思います。
彼さんがそのあたりを理解してくれるとよかったのかなと思うのですが...

新しい彼女も既婚者とのことですので、また同じ壁にぶつかるのではないかなと予想できます。

ただ、彼の気持ちとしても理解できるところがあり、将来が見えないなかでみーさまからの愛を感じたかったのではないかなと思います。
彼にとってそれがたとえ会えなくても「会いたい」と言われることだったのではないでしょうか。

文面からではお2人の2年と3カ月の全てを知ることはできませんが、お互いのすれ違いもあったのではないかと感じました。

これから復縁したいとのことですが、今は彼に新しい彼女ができたばかりなので、もしかするとみーさまの声は届かないかもしれません。
ただし、もしも離婚を考えていることや実際に行動に移していることを彼に伝えていないのであれば、今からでも伝えられることをおすすめします。

その行動から彼がみーさまの愛情を感じれば、戻ってくる可能性はあると思います。

今はお辛いとは思いますが、復縁したいと思っていることや離婚をするために行動をしていることは伝えておいて、彼と新しい彼女がうまくいかなくなったときにみーさまのことを思い出せるように対策をしておきましょう。

お辛いときは気軽にお声がけくださいね。
応援しています。

回答した恋愛相談員

木下 仁美

退席中

予約可

メール相談受付中

アドバイザー

木下 仁美

相談件数:1089件 口コミ:64

電話相談: 209円/1分

チャット相談: 198円/1分

メール相談: 2,750円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)