お試し無料相談

すれ違いの彼とどうすればいいかわからない。

2人で会う3回目,
私が我慢出来ず告白してしまいました。

始めは好意が嬉しいものの戸惑いがありました。
電話も毎日してくれて普通の恋人みたいでした。彼とキスしてしまい、私自身初めて身体の関係も1ヶ月後には許してしまいました。
「嫌ならしない。」でも、好きな人との行為に興味があり頷いてしまいました。関係を持ったあと彼から「彼女になって。」と言われましたが違和感があり嬉しかったのに断ってしまいました。

そこから私は戸惑いよりも独占欲の方が強くなり彼との関係は少しずつ悪化。
再度身体の関係を持ってしまいましたが、更に好きになってしまいこのままじゃダメだと別れを切り出しました。
しかし、甘い言葉を囁かれ気持ちは戻り復縁、辛くなって別れの繰り返しでした。身体の関係は私が1番じゃないから嫌、と初期に言ってしまい一年以上曖昧な関係で両手に収まるほどしかありません。「会ったら襲っちゃうから。」と。私が本気なこと、結婚したいと伝えてしまいましたが「(私)の地元行ってみたかった。その時母に挨拶しよか。」と期待するようなことも言われたりしました。何だかんだ優しかった彼も最近は身体系の発言は少なくなり、興味が無くなったと思う程。職場では周りに噂されるため(彼も私も)、話をするのは辞めようと言われました。それでもLINEはしてくれるし、病気になったときは電話もかけてくれました。

私が間違っていたら「(私)だから言ってる。」と指摘してくれます。
気分屋の彼だから冷たくあしらわれることもあれば優しい時も。そんな彼に依存してしまい、仕事もプライベートも疎かになってしまっています。ちゃんと自立したいのに彼のことばかり考えて毎日泣いて。こんな自分が嫌だけど彼のことが好きな自分も嫌いじゃないのも事実。ダメだとしても彼と一緒に居たくて。でも今は距離を置かれているのでどうしたらいいのか分かりません。

女性

2022年10月5日

27歳

女性

木下 仁美

アドバイザー

木下 仁美

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

・長女2歳、長男妊娠中に元夫と不仲になり別居
・産後1度自宅に戻ったがモラハラを受けて離婚を決意
・離婚経験、離婚後の恋愛経験から恋愛依存・妄想・不安・自信喪失・情緒不安定などの自分の課題を目の当たりにする

・なんとかしたい一心でカウンセリングを受ける
・自分との向き合い方・解消法を知り、自然体で愛を受けとれるようになる
・現在は最愛のパートナーと交際5年超

・同じ経験をした方のお役に立ちたいと考え、心理学・脳科学を猛勉強
・資格を取得し、2019年より恋愛カウンセラーとして起業
・恋人とより良い関係性の築き方、恋愛ネガティブの解消、不倫恋愛などの相談を中心に、2023年現在の対面・通話・チャットでのご相談件数は1,000件以上

・男性心理学の講座を開講できる知識を保有
・メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/ポジティブ心理学実践インストラクター資格/アドラー心理学検定1級取得

・マッチングアプリ・恋愛心理系のライターの経験を活かし、出会いについての相談も得意
・現在も恋愛心理・脳科学・カップルのアサーションについて学びを継続中

恋愛相談員の回答

お互いのタイミングがズレてしまったのですね。

yunさん、メールありがとうございます。
彼とyunさんのタイミングがズレてしまったのですね。
彼も、yunさんの気持ちがわからずにいるのではないかと感じました。

まず、一緒にいるのがどうしてダメだと思うのでしょうか^^
好きな人と一緒にいたいと思うのは、自然なことです。

曖昧だから、依存してしまっている可能性があります。

距離を置かれているのがどの程度かがわかりませんが、1度しっかりと話し合うと良いかと思います。

その時に、今私に話してくださった内容を直接彼に伝えてみてください^^
彼にもこれまでや今のyunさんの気持ちが伝わり、何かリアクションがあるかもしれませんし、「あなたはどう思う?」と聞いてみてはいかがでしょうか。

yunさんが彼との恋愛の舵をとれるよう、勇気を出して行動されてみてください^^
応援しています!

回答した恋愛相談員

木下 仁美

相談受付中

予約可

メール相談受付中

アドバイザー

木下 仁美

相談件数:1194件 口コミ:68

電話相談: 209円/1分

チャット相談: 198円/1分

メール相談: 2,750円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)