お試し無料相談

国際恋愛。彼女が怒り出す

こんにちは、初めて相談を書き込ませて頂きます。

私は現在1歳年下の女性と付き合っています。
私たちは国際遠距離恋愛をしており、相手は
外国人であり、未だ会ったことはないのですが
ビデオ電話とうでほとんど毎日連絡を取り合って
いる状況です。

相談内容としては、彼女との喧嘩のことです。
付き合い始めてから半年経った頃からか喧嘩がやたらに増えて、お互いこのままやっていけるか不安になったので今回ご相談させて頂きました。
喧嘩の内容としては、非常に些細なことです。
例えば愛情表現が足りないとか、いきなり昨日
言ったことに対して彼女が不安になり、別れたいと言い出すなどです。ほとんどが些細な言葉をきっかけに喧嘩が起きます。自分の中では彼女の地雷を
踏まないように話しているのですが、全く関係ないことで私を疑いだしたりします。

私は彼女のことを愛してますし、疑われる行為など一切しておりません。GPSも付けたり、毎日のメッセージも欠かしません。まだ私にも余裕がありますが、今後のことを考えた時にこのことがもしこれからも続くようなであれば、自分の身が保つか心配です。自分はどうすればいいでしょうか?

誕生日プレゼントや記念日などは祝ったり
1年に1回は会うことができます。
初めての彼女なので女性との接し方に
未熟な部分もあると思います。

男性

2022年10月5日

20歳

男性

木下 仁美

アドバイザー

木下 仁美

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

・長女2歳、長男妊娠中に元夫と不仲になり別居
・産後1度自宅に戻ったがモラハラを受けて離婚を決意
・離婚経験、離婚後の恋愛経験から恋愛依存・妄想・不安・自信喪失・情緒不安定などの自分の課題を目の当たりにする

・なんとかしたい一心でカウンセリングを受ける
・自分との向き合い方・解消法を知り、自然体で愛を受けとれるようになる
・現在は最愛のパートナーと交際5年超

・同じ経験をした方のお役に立ちたいと考え、心理学・脳科学を猛勉強
・資格を取得し、2019年より恋愛カウンセラーとして起業
・恋人とより良い関係性の築き方、恋愛ネガティブの解消、不倫恋愛などの相談を中心に、2023年現在の対面・通話・チャットでのご相談件数は1,000件以上

・男性心理学の講座を開講できる知識を保有
・メンタル心理カウンセラー/上級心理カウンセラー/ポジティブ心理学実践インストラクター資格/アドラー心理学検定1級取得

・マッチングアプリ・恋愛心理系のライターの経験を活かし、出会いについての相談も得意
・現在も恋愛心理・脳科学・カップルのアサーションについて学びを継続中

恋愛相談員の回答

彼女が自信をなくしている可能性があります。

Y様、ご相談ありがとうございます。
国際恋愛の彼女と喧嘩が多くなってしまっているのですね。

彼女の様子から察するに、Y様の言動がどうこうというより彼女自身が自分に自信がなくなっている状態のように感じます。

付き合って半年程度はお互いにお花畑状態で、脳内で幸せホルモンが分泌され続けます。
しかし、そのホルモンは徐々に減っていくのが普通です。
2人の関係が落ち着いてきた証拠でもあり、通常モードに戻っただけのことではあるのですが、
今までの幸せホルモンは麻薬と同じ効果をもたらすことがあります。
そのため、高いところから落ちたような感覚に陥ることがあるのですね。

そのことからYさんからの愛情が減ったように感じて、自信を無くしてしまっているのかもしれません。

彼女の嫌がることを避けるのは続けていただきたいところですが、地雷を踏まないように毎日会話するのも辛いものだと思います。
Yさんがどんと構えてみてください^^
彼女を好きだという気持ちと、疑われるようなことは何もないという態度をしっかりと貫きましょう^^
あまり彼女のペースに巻き込まれすぎず、彼女を引っ張り上げる気持ちでいるのが良いと思います。

あとは、私生活で自信がなくなるようなことがあった可能性も否定できないので、
もしまだ聞いていなければ私生活での出来事をしっかりと聞いてあげることも良いかもしれません。

Y様の努力から、彼女を一生懸命好きでいることがとても伝わります。
彼女にもしっかり伝わるよう、応援しております!^^

回答した恋愛相談員

木下 仁美

退席中

予約可

メール相談受付中

アドバイザー

木下 仁美

相談件数:1179件 口コミ:68

電話相談: 209円/1分

チャット相談: 198円/1分

メール相談: 2,750円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)