お試し無料相談

中絶の事実を元彼の両親は知らない。

当時付き合っていた彼と妊娠をし中絶した経験があります。、
しかし私は産みたかったので彼に相談したところ大学生で親に伝えると殺されると良い。下ろすことを決断しました。

私の両親は中絶したことを知っているのですが、
相手の彼の親は一切しらず。中絶費用も出してくれませんでした。
別れる際、彼の親に伝えようとした所、脅しと言われそのまま別れて1年半が経ちます。
私は、心と体に傷をおったのに今彼は何も無かったように暮らしてる。
相手の親に伝えたいのですが。どうしたらいいでしょうか。

女性

2022年10月6日

21歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 カウンセリング室を開所
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー

恋愛相談員の回答

揉めない様に解決する為に

何もなかったようにのうのうと暮らしている事は、本当に許せない苦しみがありますよね。
文面から今後の対応を推考させていただきたいと思います。

先ず、中絶費用の半分を請求することは当然のことと思われますので、法律の専門家の代理人にお願いしてみられてはいかがでしょうか?

親に話すという方向性が彼にとっては脅しに感じられたものと思われますし、法的にも脅していると解釈される可能性は高いと思われます。
そこは、慎重に法律の専門家に確認取られてみた方が良いと思われます。

何故ならば、相手が不誠実な事をしていてその対応を要求しているにもかかわらず、間違った方法をしてしまったことで、こちらが悪くなるのはとても理不尽なことと思われるからでもあります。

しかし、再三の請求にも応じてくれない場合、ここ迄の不誠実な態度に対して、身体・精神的苦痛として慰謝料請求も出来る可能性はあるものと思われますので、法律の専門家に相談されてみてはと思います。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談受付中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7442件 口コミ:165

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)