お試し無料相談

会えないかもしれない人への恋心

もう二度と会えないかもしれない人に恋をしてしまいました。

相手の方は、私が去年の12月から週2回程で通っている整体に今年3月頃からきた整体師の先生です。
担当制ではないのですが、数ヶ月で何度も施術をしていただきました。

心身疲れたタイミングで通うのもあり、先生の爽やかな笑顔や雰囲気に癒され、担当でない時も目で追ってしまったり、だんだん惹かれていきました。

そんなにたくさんお話するタイプではないですが、14日に行った時はいつもより多くプライベートな話をする機会がありました。
仕事の話とか、趣味とか、個人的な話もたくさんしてくれました。

会話の中で、その方が夏休み明けから別の店舗に異動になると聞きました。
異動先の店舗は言って下さったので分かっています。

もっと話したかったのに、急な異動のことを聞き、気持ちが揺れ動いてしまって辛いです。

逆に言えば、最後に担当になっていただき異動のお話が聞けたのは良かったのですが…

いつ夏休みに入るかまで聞かなかったので、もしかしたらまだいるかなと思ったのですが、結局会えたのは14日が最後でした。

私はたくさんいる患者さんの中の一人でしかないと思いますし、前回の会話の内容を覚えていてくれるのだって職業柄そういうものなのだとは分かっています。
彼女の有無も分からないし、年齢は私より年下だということくらいしか分かりません。
初めて一人暮らしを始めたと言っていたので結婚はしていないと思います。
私は30歳なので、おそらく25くらいかな?と思います。

連絡先を交換したくて、感謝のメッセージと連絡先を添えた手紙を用意していたのですが、無駄になってしまいました。

異動先の店舗は、8月からオープンする新店舗なので、オープンしたらお店宛で先生に手紙を出そうかなと思っていますが、どうだと思いますか?

女性

2022年8月2日

30歳

女性

安齋 通子のプロフィール写真安齋 通子カウンセラーの回答

まりな 様

初めまして、カウンセラーの安齋通子(あんざいみちこ)と申します。

もう会えないかもしれない人に恋をしたということで、今は切なく辛いお気持ちなのではと思います。
整体師の先生で爽やかな方だと、それだけで癒されてしまいますよね。きっとお話も聞いて下さる、優しい方なのではないでしょうか。

夏休み明けから別の店舗に異動されるというお話でしたが、8月に入り、まりな様の心境に変わりがないようでしたら、新店舗に伺って、お手紙を渡されるのはとてもいいことだと思います。

まりな様が今まで受けた施術や会話で癒され、生活の活力になっていたとしたら、それを素直に感謝の気持ちとしてお手紙に書いて渡されるのは、とても素晴らしい行動だと思います。

自分がどうしたいかを考えた時に、また先生の施術を受けたいと思う気持ちがあれば、新店舗に通われることも有りなのではないでしょうか。
きっと先生にまりな様の素直で純粋に感謝している気持ちが先生に伝わると思います。

まりな様の今後の幸せを心よりお祈りしています。

安齋 通子

回答したカウンセラー

安齋 通子

退席中

安齋 通子

相談件数:39件 口コミ:1

電話相談: 187円/1分

チャット相談:

メール相談: 3,300円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせはこちら