お試し無料相談

次は働きやすい環境で長く仕事を続けたい

20代で4回の転職経験があり、現在無職です。
狭い業界なので同業他社を8割程度受けましたが、全て落ちました。

そのため未経験業種を受けていますが書類で落ちます。
また、私は体力がなく、コミュニケーションも苦手です。
これまで転職経験が多いからこそ次は自分が働きやすい環境で長く続けたいのに、
転職エージェントは口を揃えて「妥協してとりあえず経験を」と言うばかりで疲弊しています。

転職エージェントが妥協しろという条件が私にとって非常に重いのです。
転職回数が多くできる仕事も少ない私は社会不適合者なのでしょうか?
そうでないのなら、どうすれば仕事を決めて普通の人生を生きられるのでしょうか?

女性

2021年3月9日

27歳

女性

KANA

カウンセラー

KANA

  • 産業カウンセラー
  • 国家資格キャリアコンサルタント

■経歴
・関東出身、学生時代は関西で過ごす
・芸術系の学校で育つ

・2008年〜
 恋愛やパートナーシップを得意分野とする
 カウンセラー養成講座で学ぶ

・大学の心理学部で学びなおす傍ら、
 幼少期に刷り込んだセルフイメージの癒しや
 潜在意識を意識化する大切さ感じNLPを学ぶ

・一方で、過去と向き合うだけでなく、
 ビジョンや目標を描くことも、
 変化をサポートする上で必要だと感じ、
 コーチングやキャリアカウンセリングを学ぶ

・2018年〜
 独立しカウンセリングを提供開始

40代、既婚

恋愛相談員の回答

自信を持って、諦めずにご自分の味方になってあげてください

無料メール相談へのご相談ありがとうございます。

転職活動に取り組まれていらっしゃるのですね。
このようなご時世ですし、きっと大変なご状況で、ご不安も大きいと思います。

>転職エージェントが妥協しろという条件が私にとって非常に重いのです。
まだ20代ですし、次は自分が働きやすい環境で長く続けたいというお気持ちがあるのに、
妥協するのは苦しいですよね。

私は、薫さんが自分の人生を大切に生きようとされている、
とても真摯な方なのだなと感じました。

転職回数が多いことは、これからの時代本当に不利なことなのでしょうか?
また、コミュニケーションが苦手とのことですが、
それは薫さんが感受性が強かったり、他人への配慮をされる方だからこそ、
コミュニケーションに苦手意識を感じてしまうのではないかな?
と、勝手ながら推測いたしました。

物事には必ず両面があります。
ご自身がマイナスにとらえていることも、プラスのことであったりしますよね。

転職活動がうまくいかない日々が続くと、心が折れてしまいそうになりますが、
私は、薫さんがまだ本当にのびのびと働ける環境に出会っていないだけだと思うのです。

私も9回ほど職場を変えた経験があります。
諦めずに行動していれば、いつかきっと巡り合いますよ^^

今は、転職エージェントも活用しながら、他の方法で仕事を探す方もたくさんおられます。
ご自分の心に正直に、決して諦めず、ご自身がご自身の味方でいてあげてください。

すでに同業他社を8割も受けるなんて、行動力があって努力家であられる薫さん。
自信を持って転職活動にのぞんでくださいね。

もし、自信を失ったり、次の行動がみえなくなったときは、
私たち、カウンセラーの力も借りてくださいね。

心から応援しています。

回答した恋愛相談員

KANA

退席中

メール相談受付中

カウンセラー

KANA

相談件数:362件 口コミ:7

電話相談: 198円/1分

チャット相談:

メール相談: 2,750円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)