お試し無料相談

不倫相手の男性との関係に悩んでいます。

今現在彼と不倫関係にあります。彼は、妻子持ちで、子供はまだ3歳です。
付き合って2年になります。お互いいないと生きて行けないと思い、週一ペースで密会しています。
流石に奥さんにバレそうになったのか、最近彼は、遠慮がちで、ラインも、既読スルーが多くなりました。彼の全てを受け入れるつもりであまり不満は彼には言いません。会えない、連絡が来ない、それらは我慢していますが、昨日、ラインのプロフに、子供とのツーショットでアイコンを設定した彼。私は、流石に辛くなりました。彼に近づいてはいけないという罪悪感に押しつぶされそうになります。
嫌なことは嫌と、はっきり、伝えるべきでしょうか?

奥さんとは、たまに、喧嘩して奥さんが、家をでたりしているみたいです。夫婦仲はあまりよくはないみたいです。
なんだかんだで、家族という柵でうまく父親を演じている彼みたいですが、彼との距離感どうしたらいいのかわかりません。

私は、彼以外は愛せなくなっています。
どうしたらいいですか?

女性

2017年9月3日

31歳

女性

藤原 さちの

カウンセラー

藤原 さちの

  • 離婚カウンセラー・夫婦問題カウンセラー
  • NPO法人日本家族問題相談連盟認定

【経歴】

学生の頃から、学業とファッションモデルを両立しながら自立。

仕事の関係で知り合った方と結婚し、子供が出来たのを機に専業主婦になり育児に没頭。

育児をしながら、医療事務、建築模型製作技能、着付け講師の資格を取得。

(この頃より心理学に興味を持ち、心理学の書籍を読むようになりました。)

子供の成長と共に生活のすれ違いが生じ、考え方の相違が原因で離婚。

医療関係(時々モデル)の仕事をしながら通信教育で『離婚カウンセラー』の資格を取得。

離婚カウンセラーの資格取得後、NPO法人家族問題相談連盟の認定カウンセラーになる。

★メディア★ フジTV番組<バイキング>

★行政★ 千葉県旭市役所主催 <婚活カウンセリング>

★講演会★ 福井県婦人福祉協議会主催 結婚相談員(180名)<婚活支援での大切なポイント>

futur(フュテュール)代表

‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

【取得資格】

・離婚カウンセラー
・NPO法人家族問題相談連盟認定
・医療事務
・建築模型製作技能
・着物着付け講師

恋愛相談員の回答

ご自分の真の幸せのあり方を考えましょう

はじめまして、カウンセラーの藤原と申します。

この度はご相談をありがとうございます。
まなみ様からのご相談を拝読させて頂きました。

妻子ある男性と交際されて2年になられるのですね。
お付き合いを始めた経緯はご相談内容からは分りかねますが、
まなみ様がお付き合いを決めた段階で、
既に家庭を持っているという事を把握されていらっしゃったように感じます。

ですので、ご自身を『不倫相手』として『影の身』に徹してお付き合いを
続けて来られたのだと思いますが如何でしょう?

はじめは、誰しも好きだという気持ちが大きくて
どんな身でも、どんな困難でも乗り越えられる!と思うものですが、
相手に対しての愛情が深まれば深まるほど、
その気持ちに比例するかのように苦しみも増してくるのが
不倫というものなのです。。。

『もっと一緒の時間を増やしたい』
『今頃、家族で何しているのだろう?』などと、

一緒に居る時間に焦点が合っていたものが、
別々の時間に焦点を合わせてしまうようになるのです。

そんなまなみ様の心の揺れ動きに対して、
彼はどのように考え、どうのように対処するのかが
これからのお二人の関係に大きな影響があるかと考えます。

少し、まなみ様にとりまして耳が痛いことを申し上げるようですが、
これも、全てまなみ様のため!だとご判断下さいね。

私が考えますに、彼の方は現時点では家庭を壊す意思はないように感じます。
きっと、まなみ様も薄々と感じていらっしゃるのではないでしょうか?

感じていらっしゃる故、不安が増していらっしゃるのだと思います。

お子さんが、3歳と言いますと可愛い盛りです。
LINEのプロフにするほど『目に入れても痛くないほど可愛い』のだと
父親としての愛情を感じます。

これは、決して父親を演じているのではなく、彼の本心だと考えます。

夫婦仲に関しましても、どの夫婦間でも日々の生活の中で
大なり小なり喧嘩もあるのが普通ですし、

まなみ様が仰るように、奥さんにばれそうになってお二人の関係に遠慮がちになったのであれば、
逆から申し上げましたら、奥さん、ご家庭を優先している裏返しということだと考えます。

彼がまなみ様に惹かれ、好意を抱き、相思相愛になったということは
紛れもなく事実だと思います。

ですが、一人の人間、男性として彼は奥さんやお子さん、
まなみ様に対しては誠意に欠けているように感じます。。。

奥さんを裏切りまなみ様という存在を作り、お子さんをも悲しませる事になりかねない
行動をしてしまったわけです。

そして、まなみ様の存在が奥さんに分かりそうになると
まなみ様と距離を置き、奥様やお子さんとの時間を大切にする…

このような一連の行動は不倫をしている男性の極普通の行動でもあります。。

まなみ様に対しても無責任と言われても仕方のない事をしていると考えられませんか?
彼自身の理性のなさで始まった不倫関係でありながら、
自分の立場が危うくなると判断したら、まなみ様と距離を置く…
これは、誠実さに欠けると言われても仕方ないですよね。

きっと、彼はまなみ様がおとなしく騒ぎ立てない女性だから
助かっているだけで、もっと自己主張が大きなタイプの女性が相手だったら
窮地に立たされていることだと推測されます。


世間一般の見解ですと、彼はいずれ自分の都合で家族の元に帰るでしょう。
そのことを前提にまなみ様は彼との関係を考えなければならないと思います。

決して世間で世間で耳にする『都合の良い女』になってしまってはいけません!

今は一途で彼しか目に入らないかもしれませんが、
はじめから決して結ばれる事は皆無に等しい恋でもあったわけですし、
まなみ様が一生彼にとって『不倫相手』でも良い!と割り切れる自信がなく
『いつかは自分も幸せな結婚がしたい』というお気持ちがあるのであれば
ご自分に本当に相応しい相手を探す為にも
彼が少し距離を置いていると感じる『今』を逆に利用として、
まなみ様も新たな恋をはじめるキッカケとしましょう。

それでもやはり彼への想いにすぐに整理は付かないと思いますので
いつでもご連絡下さい。

しっかりと心に整理がつけられて次の真の幸せ探しが
できますようにまなみ様に寄り添わせていただきますので。。。

カウンセラー藤原

回答した恋愛相談員

藤原 さちの

退席中

カウンセラー

藤原 さちの

相談件数:1201件 口コミ:11

電話相談: 231円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)