お試し無料相談

不倫相手に二股疑惑。男磨きしてきた自分はどう考えたらいいか。

同じ年と不倫ながら二股掛けられてるかもしれません。
相手は10歳近い先輩で女性に縁が無さそうな人です。
僕もその彼女への気持ちが冷めたので別れようと連絡控えてましたが、彼女から食事奢るからと誘ってきました。
結果、ここでアクションをと思い三か月ぶりに肉体関係持ちました。
そちらの相性はお互いに認めるくらい最高で恐らくは彼女も久しぶりだったようでした。
元々、不倫なんで僕も二股掛けてるようなのであんまり、気にしなくて良いのですが。
ただダイエットも運動して一か月で10キロ痩せて今も日焼けサロンで焼いて男磨きしてます。
二股されるのは人生初なのでどう考えれば良いか分かりません。

男性

2017年5月1日

43歳

男性

森田 陽子

カウンセラー

森田 陽子

  • メンタルヘルス・マネジメントⅡ種 ラインケアコース
  • メンタルケア・スペシャリスト

<資格>
行政機関の「女性のための電話相談員」
メンタルケア・スペシャリスト、メンタルヘルス・マネジメントⅡ種 ラインケアコース、
夫婦カウンセラー、高齢者コミュニケーター、認知症介助士、生前整理・整理収納アドバイザー、マリッジアドバイザーなど

<経歴>
大阪外国語大学(現大阪大学)卒/外資系企業勤務をへて英会話講師、翻訳の仕事に携わる。
行政機関の「女性のための電話相談員養成研修」で2年半カウンセリングを学び、2001年から電話相談に携わる。
DV、デートDV、離婚、恋愛、子育て、介護、母娘問題などに対応。

コーチトレーニングプログラム2年終了。2004年(一財)生涯学習開発財団認定コーチ資格取得。
留学、転職、キャリアアップ、時間管理、人間関係改善、終活などに対応。 
DV防止啓発ファシリテーター養成、賢い患者になるためのコミュニケーション、グリーフケアなど学び、
主に女性を支援。カウンセリング・コーチングで電話・面談・メール相談歴20年以上。
母娘問題研究家として電子書籍を出版。

恋愛相談員の回答

外見以外の基準/男磨きをしたあなたの負けではない。予定通り別れましょう。

ご相談ありがとうございます。カウンセラーの森田陽子です。

とおるちゃんさまは、人生で初めて二股体験をされ、ショックを受けておられるとのこと、
苦しい胸の内、お察しいたします。
別れようと思って連絡を控えていた不倫相手の方が、とおるちゃんさまが連絡しない間に
別の人とつきあい始めたとしたら、それは、むしろ別れる手間が省けるというもの。
とおるちゃんさまも、内心そう思っておられるのではないですか?

久しぶりに彼女から連絡があって肉体関係を持ってみて、相性バツグンだと再確認したから、
別れたくなくなったということでしょうか? 

「元々、不倫なんで 僕も二股掛けてるようなので
あんまり、気にしなくて良いのですが」とも書いておられますので、
それほど気にはしていない。けれど、なんだかモヤモヤするのですね。

それは、相手の男性の容貌を聞いたからではないですか。
女性に縁のなさそうな、パッとしない感じの50代男性と知って、
なんだかプライドが傷ついた。
男磨きをしている自分とは比べ物にならない相手、自分の方が上なのに、
どうしてそちらに乗り換えるのかと思われたのですね。
自分に自信があっただけに、ショックだったのですね。

けれど、彼女がその男性を選んだポイントは、まさにそこです。
女に縁がなさそうなタイプだからです。
つまり、競争相手がほとんどいないから気が休まる、ラクということ。
彼女の話を一生懸命聞いてくれるとか、安心感、包容力があるのかもしれません。
とおるちゃんさまのように外見がステキなら、いつふられるかと気が気ではないのでしょう。
とおるちゃんさまと同じ年であるなら、なおさらです。
更年期の症状などもあるかもしれません。
元気いっぱいのとおるちゃんさまが相手では、疲れるのです。
自分の年を感じてしまう、デリケートな年頃なのです。
不倫相手の女性は、そういう関係に疲れ、心の癒しを求めたのかもしれません。

元々、別れる予定だったのですから、予定通り別れてはいかがですか。
別に、とおるちゃんさまがふられたわけでも、その男性に負けたわけでもないのです。
人生、出会いと別れはつきものです。
二股にされた気分を味わうのも、いま必要なことなのでしょう。

回答した恋愛相談員

森田 陽子

退席中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

森田 陽子

相談件数:363件 口コミ:1

電話相談: 198円/1分

チャット相談:

メール相談: 3,520円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)