お試し無料相談

付き合い始めた彼に彼女が居た

3ヶ月前に失恋しました。その彼は元々彼女がいて、それなのに私に好きだよと言ったりしてきて、当時私は彼女がいることを知りませんでした。
しかし、彼女の存在を知って、彼は彼女と別れ私と付き合いました。
その後、元カノとよりを戻してしまいました。
2人にとってはとても素敵な出来事かも知れませんが、私にとっては、二人が幸せになるための障害だったみたいで、悔しくて、辛いです。
元カノは、やっぱりこの人だった。とかSNSで惚気けていて、それを見てしまうと、私だって好きなのに、と胸が張り裂けそうです。
散々私は彼に苦しめられてきたのに、彼だけ幸せになってずるいとも思ってしまいます…性格悪いですよね。
毎日泣いて過ごしています。いつになったら立ち直れるのでしょうか。

女性

2017年2月19日

20歳

女性

藤原 さちの

カウンセラー

藤原 さちの

  • 離婚カウンセラー・夫婦問題カウンセラー
  • NPO法人日本家族問題相談連盟認定

【経歴】

学生の頃から、学業とファッションモデルを両立しながら自立。

仕事の関係で知り合った方と結婚し、子供が出来たのを機に専業主婦になり育児に没頭。

育児をしながら、医療事務、建築模型製作技能、着付け講師の資格を取得。

(この頃より心理学に興味を持ち、心理学の書籍を読むようになりました。)

子供の成長と共に生活のすれ違いが生じ、考え方の相違が原因で離婚。

医療関係(時々モデル)の仕事をしながら通信教育で『離婚カウンセラー』の資格を取得。

離婚カウンセラーの資格取得後、NPO法人家族問題相談連盟の認定カウンセラーになる。

★メディア★ フジTV番組<バイキング>

★行政★ 千葉県旭市役所主催 <婚活カウンセリング>

★講演会★ 福井県婦人福祉協議会主催 結婚相談員(180名)<婚活支援での大切なポイント>

futur(フュテュール)代表

‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

【取得資格】

・離婚カウンセラー
・NPO法人家族問題相談連盟認定
・医療事務
・建築模型製作技能
・着物着付け講師

恋愛相談員の回答

ご自分に相応しい相手かどうか見極めましょう。

はじめまして。
カウンセラーの藤原です。

この度はご相談をありがとうございます。
ご相談内容を拝読させて頂きました。

一人の男性と出会い、告白され、恋をし、三角関係で悩み、失恋をしてしまった‥
まるで天国から突き落とされてしまったような心境ではないでしょうか。。

その苦しく辛いお気持ちがとても理解出来ます。

初めからお付き合いしている女性という存在がありながら、
ご相談者様に告白してきた男性には『誠実さ』が感じられませんよね。
ご相談者様に対しては勿論の事、彼女へも裏切り行為でしかない訳です。
結果、その男性の軽薄な行動により二人の女性を悩ませる事になってしまったのです。

その後の言動なども、自身の考えというより、その場その場の状況で自分にとってリスクの少ないと思う方向で物事を考えているように感じます。
どう考えましても残念ながらご相談者様が今回出会ってしまった男性は、
男性として、一人の人間としても誠実さに欠けると言わざるを得ません。


確かに先に申し上げましたように、ご相談者様は一人の男性に本気の恋をしてしまった訳ですから、
その男性が彼女とよりを戻してしまった分、ショックや困惑や辛さなど大きいでしょう。

ましてやその後の男性と彼女の様子などもSNSなどで確認出来るのですから尚の事でしょう。

ですが、初めの出会いの時点から誠実さに欠けている男性と、
お付き合いを続けたとしても、平気で彼女をも裏切り悩ませる性格では
ご相談者様を幸せにしてくれるどころか、事あるごとに悩ませて泣かせる原因を作る可能性が
大きいと思いませんか?

そのような男性はご相談者様に相応しい相手だとは思えませんが如何でしょう?

今流れる涙は時間とともに薄れ、薄れてきたことに比例するかのように
新たな出会い、新たな恋のの始まりのタイミングです。

今回の件に関しましてはご相談者様は何一つ悪いことはしておりません。
出会ってしまった相手が悪かっただけですので、
必要以上にご自分を卑下する必要もありません。

お辛いでしょうが、今はご自身をより辛い状況にご自分で追い込まないように、
SNSなどを見たりせずに、他のことへ意識を持っていくように努力しましょう。


ご相談者様が一日でも早く本来の笑顔で毎日を過ごせるようになります事を
お祈りしております。
いつでもご連絡を頂けましたら具体的なアドバイスをさせて頂きますので、
何かございましたら遠慮なくご連絡下さい。

カウンセラー藤原

回答した恋愛相談員

藤原 さちの

退席中

カウンセラー

藤原 さちの

相談件数:1207件 口コミ:11

電話相談: 231円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)