お試し無料相談

夫の性癖が苦痛

はじめまして。
今、主人の性癖に悩んでいます。
それはSMの性癖です。
DVDなどを買ってきて、そこでしていることを同じことさせられます。
また、どうしても家庭のことで頼みごとがあったときに、SMをするという条件でやらされます。
また、SEXも毎日で、こちらも年齢が50歳で体力的に辛いのです。
そのことも主人に話しますが、一向に言うことを聞いてくれません。
離婚も考えましたが、離婚するお金もなくできません。
どうすればいいでしょうか?
せっぱつまってます。
助けてください!!

女性

2015年9月1日

50歳

女性

藤原 さちの

カウンセラー

藤原 さちの

  • 離婚カウンセラー・夫婦問題カウンセラー
  • NPO法人日本家族問題相談連盟認定

【経歴】

学生の頃から、学業とファッションモデルを両立しながら自立。

仕事の関係で知り合った方と結婚し、子供が出来たのを機に専業主婦になり育児に没頭。

育児をしながら、医療事務、建築模型製作技能、着付け講師の資格を取得。

(この頃より心理学に興味を持ち、心理学の書籍を読むようになりました。)

子供の成長と共に生活のすれ違いが生じ、考え方の相違が原因で離婚。

医療関係(時々モデル)の仕事をしながら通信教育で『離婚カウンセラー』の資格を取得。

離婚カウンセラーの資格取得後、NPO法人家族問題相談連盟の認定カウンセラーになる。

★メディア★ フジTV番組<バイキング>

★行政★ 千葉県旭市役所主催 <婚活カウンセリング>

★講演会★ 福井県婦人福祉協議会主催 結婚相談員(180名)<婚活支援での大切なポイント>

futur(フュテュール)代表

‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

【取得資格】

・離婚カウンセラー
・NPO法人家族問題相談連盟認定
・医療事務
・建築模型製作技能
・着物着付け講師

恋愛相談員の回答

性的暴力(DV)に当てはまる可能性が高いです

ひびき様、はじめまして。
カウンセラーの藤原と申します。

この度はご相談をありがとうございます。
早速ひびき様からのご相談内容を拝読させて頂きました。

ご主人の性欲の強さと性癖についてお悩みなのですね。
せっぱつまっていらっしゃる、ひびき様の心の叫びが伝わって参ります。

夫婦生活は、夫婦にとって大切なコミュニケーションの時間であり、
お互いの愛を確かめ、絆を深める為に欠かせない時間でもあると考えます。

ですので夫と妻、両方の身も心も潤い満たされなくてはならないもので
独りよがりの時間となっては、片方が苦痛を感じてしまい
今のひびき様のように心悩める原因になってしまうわけです。

ましてやひびき様の辛いというお気持ちを分かっていながら
アダルトビデオと同じ事を求められるのは離婚という二文字が頭をよぎるのも無理もないことだと思います。

今のご主人は先ほども申しましたように、夫婦生活の時間を
ひびき様との愛を確かめ合う時間とは考えずに、ご自身の欲望を満たす時間だと考えています。


はっきりと申し上げますと、性癖の押し付け、無理強い、支配しようとするご主人の行動は、
『性的暴力』つまりDVにあたります。


この考え方をご主人が考え直さないと、夫婦間のバランスが崩れてしまい、
今後の結婚生活を送ることが難しくなっていくのではないかと考えます。

性的暴力を理由に調停などで離婚は認められる確立は高いと考えますし、
慰謝料などの請求対象になりえます。
(但し、より確実になる方法を知っておく必要は在るかと思います)

もしくはひびき様が離婚という選択を除外するのであれば、
いずれ衰えるであろうご主人の精力の減退を待つということに尽きるのかもしれません。

年齢的に推測致しますと、結婚生活は二十年位は経っていらっしゃるのではないでしょうか。
初めからそのような性癖はあったのでしょうか?

いつごろからそのような事を求めるようになったのか、
(どの位の期間ひびき様がご主人の性癖に耐えているのか)

ひびき様の苦痛という気持ちをしっかり伝えているにも関わらず無理強いをしているのか、

この二点をしっかりと踏まえて、ご自身の今後の人生を考えてみて下さい。

今のままではひびき様の人格を壊されかねませんので、
具体的にお話しをお聞かせさせていただければと思います。

カウンセラー藤原

回答した恋愛相談員

藤原 さちの

退席中

カウンセラー

藤原 さちの

相談件数:1207件 口コミ:11

電話相談: 231円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)