お試し無料相談

既婚者の自分とバツイチの彼女は付き合えるのか。

彼女はバツイチで、自分は既婚者です。
お互いにプライベートの話しを深くしてきた仲だと思います。
信頼関係もあると思いますが、最近は不安です。
お互いにに気になっているのは感じるんですが、彼女の本当の思いがワカラズ不安でいっぱいです。
男好きなところが嫌でしょーがないです。
本当の気持ちが知りたいです。
この先二人は付き合えるのか教えて下さい。

男性

2015年8月20日

43歳

男性

藤原 さちの

カウンセラー

藤原 さちの

  • 離婚カウンセラー・夫婦問題カウンセラー
  • NPO法人日本家族問題相談連盟認定

【経歴】

学生の頃から、学業とファッションモデルを両立しながら自立。

仕事の関係で知り合った方と結婚し、子供が出来たのを機に専業主婦になり育児に没頭。

育児をしながら、医療事務、建築模型製作技能、着付け講師の資格を取得。

(この頃より心理学に興味を持ち、心理学の書籍を読むようになりました。)

子供の成長と共に生活のすれ違いが生じ、考え方の相違が原因で離婚。

医療関係(時々モデル)の仕事をしながら通信教育で『離婚カウンセラー』の資格を取得。

離婚カウンセラーの資格取得後、NPO法人家族問題相談連盟の認定カウンセラーになる。

★メディア★ フジTV番組<バイキング>

★行政★ 千葉県旭市役所主催 <婚活カウンセリング>

★講演会★ 福井県婦人福祉協議会主催 結婚相談員(180名)<婚活支援での大切なポイント>

futur(フュテュール)代表

‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

【取得資格】

・離婚カウンセラー
・NPO法人家族問題相談連盟認定
・医療事務
・建築模型製作技能
・着物着付け講師

恋愛相談員の回答

冷静に客観的に見て考えて見ましょう。

幸ちゃん様、はじめまして。
カウンセラーの藤原と申します。

この度はご相談をありがとうございます。
早速、幸ちゃん様からのご相談を拝読させて頂きました。

想いを寄せる女性の本音が分からずに不安に駆られていらっしゃるとの事、
又、『男好きなところが嫌でしょーがないです。』との言葉から、
その女性を想うがあまり、嫉妬心に近い感情までも抱いていらっしゃるご様子。

好意を持つ異性が出来た時には誰しも幸ちゃん様と似た感情になるかと思いますし、
切ない想い…、それが恋心というものなのだと思います。

さて、幸ちゃん様はそういう彼女の本心を知り、
彼女と付き合いたいと考えていらっしゃるのですね?

そういう幸ちゃん様のお気持ちを踏まえた上でお答えさせて頂きます。

仮に幸ちゃん様が思っている通り、
彼女が幸ちゃん様を信頼をし、気になる存在と感じていると致しましょう。

もしその場合でも、彼女は幸ちゃん様に本心を見せる可能性は低いのではないかと推測致します。
その理由として、幸ちゃん様は既婚者だということです。

ごく普通に考えて、既婚者の方に例え好意を持っていても
その先には茨の道が待っていると判断し、躊躇するのが自然だと思います。

ですので現在の彼女の幸ちゃん様が掴みどころがないと感じる態度はとても自然な事だとお考え下さい。

又、もし現段階で彼女とお付き合いできる状況になった場合、
幸ちゃん様はご自分の立場はどうされるのでしょうか?

世間には、戸籍上は夫婦で既婚者となっていても、
現実的には婚姻関係が破綻しているご夫婦もいらっしゃいますので一概には申し上げられませんが、

もし家庭がおありの幸ちゃん様が、奥様以外の女性と付き合っても
幸ちゃん様の責任感が求められる問題に発展し、
家庭にも彼女にもそれなりの責任を取らなくてはならないでしょう。

その点をどのようにお考えになっていらっしゃるのでしょうか?

彼女のお気持ちを確認し、それによって離婚をお考えになっていらっしゃるのでしたら、
それは奥様にも彼女に対しても誠実ではないと考えますが如何でしょう。

もし本気で幸ちゃん様が彼女を好きで幸せにしたいとお考えなら、
『保険』を掛けるような事はせずに、先ずは奥様との関係にけじめをつけ、
身辺整理をしてから真っ直ぐに彼女へその想いをぶつけてみて下さい。

ただし、結果彼女から良い返事が貰えない可能性もあるという事を覚悟をし、
最悪の場合は奥様も彼女も幸ちゃん様の元を離れて、
お一人になるかもしれないという事もしっかりと頭に置き、
これを機にもう一度冷静にお考えになる事をお勧め致します。

要するに、その位の覚悟を持たないといけないお立場だということ、
ここでしっかり肝に銘じて行動しなければ、お二人の女性と幸ちゃん様ご自身も
不幸の道を辿る事になってしまうということを意識しておいて頂きたいと思います。


誰かを好きになるお気持ちは、とても素敵なことだと思いますし、
決していけないことではないと思いますが、
大切なのは、ご自身の立場、相手の状況、周囲の人の人生が左右されないかなどを
客観的に冷静に見て考え行動しなければならないということです。

今回は幸ちゃん様にとって耳が痛い言葉もあったかと思いますが、
幸ちゃん様にとって後悔のない人生を歩んで頂きたいと思いますので
敢えて申し上げさせて頂きました。

参考にして頂ければ幸いです。
又、お電話頂ければもっと具体的にお話しも出来るかと思いますので一度ご連絡下さい。

幸ちゃん様の幸せを心からお祈りしております。

カウンセラー藤原

回答した恋愛相談員

藤原 さちの

退席中

カウンセラー

藤原 さちの

相談件数:1197件 口コミ:11

電話相談: 231円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)