お試し無料相談

好きな男性が何を考えているのか分からない。

好きな男性の心理が読めません。
彼は同じサークルで、告白しましたが友達でいたいとふられてしまい、ただ、その後も非常に仲良くしています。
わたしとしては、恋愛関係に発展できれば御の字、少なくともいい友だちでいたいと思っています。
少し前まではlineも頻繁にしていたのですが、最近はなんだかつれません。
彼から連絡が来ても、私がlineを続けようとしても全部スタンプで返してきたり、既読無視をされたりします。
遊びの約束も、向こうから遊ぼう、と持ちかけてきて、いつでも暇だと言ってきたにも関わらず、具体的な日にちを決めようとするとはぐらかされます。あげく、既読無視されてしまいました
正直、都合のいい女になってしまっているようで不安です。もう連絡をとるのはやめたほうがいいでしょうか。
今はちょうど夏休みなので、サークル参加も任意ですし、連絡をとらなければ会うことはなく、会って話してすっきりしたいと思う反面、半分諦めのような、怒りのような気持ちでもう会わないほうがいいんじゃないかと悩んでいます。

女性

2015年8月7日

20歳

女性

藤原 さちの

カウンセラー

藤原 さちの

  • 離婚カウンセラー・夫婦問題カウンセラー
  • NPO法人日本家族問題相談連盟認定

【経歴】

学生の頃から、学業とファッションモデルを両立しながら自立。

仕事の関係で知り合った方と結婚し、子供が出来たのを機に専業主婦になり育児に没頭。

育児をしながら、医療事務、建築模型製作技能、着付け講師の資格を取得。

(この頃より心理学に興味を持ち、心理学の書籍を読むようになりました。)

子供の成長と共に生活のすれ違いが生じ、考え方の相違が原因で離婚。

医療関係(時々モデル)の仕事をしながら通信教育で『離婚カウンセラー』の資格を取得。

離婚カウンセラーの資格取得後、NPO法人家族問題相談連盟の認定カウンセラーになる。

★メディア★ フジTV番組<バイキング>

★行政★ 千葉県旭市役所主催 <婚活カウンセリング>

★講演会★ 福井県婦人福祉協議会主催 結婚相談員(180名)<婚活支援での大切なポイント>

futur(フュテュール)代表

‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

【取得資格】

・離婚カウンセラー
・NPO法人家族問題相談連盟認定
・医療事務
・建築模型製作技能
・着物着付け講師

恋愛相談員の回答

彼への想いを優先するか、彼との繋がりを優先するか考えましょう。

ぎざぎざ様、はじめまして。
カウンセラーの藤原です。

ぎざぎざ様のご相談を拝読させて頂きました。

好意を抱いている男性と、つかず離れずの関係が続き、お辛い時間をお過ごしですね。

彼の都合で連絡があったり、彼の都合で連絡が途絶えたり、
こちらが押すと引かれ、引くと押してくるみたいな彼の言動で、
ぎざぎざ様が戸惑うお気持ちや、すっかりと彼のペースになってしまっているようで、
『都合の良い女?』とご自身で不安になるお気持ちも、とてもよく理解できます。


ですが、不安になりながらも彼とLINEなどでやり取りする時間が嬉しく感じ、
連絡が来ると、『もしかしたらまだ可能性はあるかも!』と期待してしまう、
そんなぎざぎざ様の心の中にある彼への正直な気持ちが端はしで
彼にも伝わっているのではないかと推測致します。

ぎざぎざ様が告白をしたことに対し彼は誠実にしっかりと答えを出しておりますので、
現時点では彼にとって、ぎざぎざ様は友人の一人と考えているのだと思いますが、
時々ぎざぎざ様の自分への想いが見え隠れし、それを感じ、察した時に引くしかない。
という繰り返しの状態が続いているのだと考えられます。

ぎざぎざ様は彼に振り回せれているように感じていらっしゃると思いますが、
実は、ぎざぎざ様の心が揺れ動いていらっしゃるのです。

<わたしとしては、恋愛関係に発展できれば御の字、少なくともいい友だちでいたいと思っています。

この言葉がぎざぎざ様の心の揺れ動きの証でもありますが如何でしょう?

彼としてはぎざぎざ様の本意を知っている訳ですから、
彼なりにどう対応してよいか戸惑うの時もあるのだと思います。
それがイコールぎざぎざ様にとって彼が引いていると感じる時だと考えます。

そこで、
ぎざぎざ様ご自身が彼との繋がりをなくしたくないとお考えならば、
一旦、きっぱりとご自身の彼への異性としての感情を抑え、
『友人』としての立場を貫くことをお勧め致します。

そして、割り切って元の友人関係を続け、仲間の一人として接するようにしましょう。

好意を抱いている彼への気持ちを抑え、平気なフリをして友人の一人として付き合うのは
とてもお辛いと思いますが、現時点では彼との距離を保ち繋がりを維持するにはそれが良いと考えます。

そんな関係を続けていく上で、ぎざぎざ様の彼への想いがずっと変わらなければ、
ぎざぎざ様が仰るように、再度告白できるタイミングがあるかもしれませんし、
彼と恋愛関係になる可能性も0%ではないと私は考えます。

彼への想いを優先するか、彼との繋がりを優先するか、
ご自分の気持ちを整理し、それに沿った行動をしてみて下さい。


いつでもご連絡下さい。
ぎざぎざ様の心に寄り添いながら、もっと具体的なアドバイスが出来るかと思います。

ぎざぎざ様が明るく輝く毎日を過ごせますよう、応援しております。

カウンセラー藤原

回答した恋愛相談員

藤原 さちの

退席中

カウンセラー

藤原 さちの

相談件数:1208件 口コミ:11

電話相談: 231円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)