お試し無料相談

離婚にふみきれない

はじめまして、私35歳 旦那34歳 娘5歳の家族です。

過去に旦那が浮気相手との生活を選び離婚をしておりましたが、旦那が女性と別れて実家で生活をしていたため、、話し合いをして、旦那と再度、今年から一緒に暮らす事になりました。

娘も大喜びで、一緒に住めた事を本当によかったと思っていました。

しかし、旦那の行動にあやしさを感じるようになって、調べたら、やっぱり浮気していました。
女性に問いただすと、2年前から交際していて、私たちと住んでいたのは知らなかったとの事です。(女性もあきれていました)
女性とは同じ職場で、以前も同じ職場の人でした。

別れも考えましたが、
・娘の学校の問題
・娘の心の問題
・お互いの両親にも迷惑をかけたので、今さら実家に戻るとは言えない
・私もまた母子家庭になる恐さや旦那に対する愛情・・・・
色々考えると別れる事ができずに、旦那とまた一緒にやり直すことになりました。

旦那が実家に引っ越そうと言って、来週引っ越し予定もありました。しかし、まだ女性と別れていませんでした。 

一体どうすればいいのかわかりません。

旦那は、仕事も忙しくアルコールがやめきれません。 ウソをつくのも平気なタイプです。

娘に別れるなんて言えません・・・。

女性

2013年10月19日

35歳

女性

藤原 さちの

カウンセラー

藤原 さちの

  • 離婚カウンセラー・夫婦問題カウンセラー
  • NPO法人日本家族問題相談連盟認定

【経歴】

学生の頃から、学業とファッションモデルを両立しながら自立。

仕事の関係で知り合った方と結婚し、子供が出来たのを機に専業主婦になり育児に没頭。

育児をしながら、医療事務、建築模型製作技能、着付け講師の資格を取得。

(この頃より心理学に興味を持ち、心理学の書籍を読むようになりました。)

子供の成長と共に生活のすれ違いが生じ、考え方の相違が原因で離婚。

医療関係(時々モデル)の仕事をしながら通信教育で『離婚カウンセラー』の資格を取得。

離婚カウンセラーの資格取得後、NPO法人家族問題相談連盟の認定カウンセラーになる。

★メディア★ フジTV番組<バイキング>

★行政★ 千葉県旭市役所主催 <婚活カウンセリング>

★講演会★ 福井県婦人福祉協議会主催 結婚相談員(180名)<婚活支援での大切なポイント>

futur(フュテュール)代表

‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

【取得資格】

・離婚カウンセラー
・NPO法人家族問題相談連盟認定
・医療事務
・建築模型製作技能
・着物着付け講師

恋愛相談員の回答

一度に考えるのではなく、優先順位をつけて考えてみましょう

シナモンさま、はじめまして♪
カウンセラーの藤原と申します。(^^)

シナモンさまからのご相談を拝読させて頂きました。


愛するご主人さまを信じては、
シナモンさまとお嬢さんへの裏切りとも言える行為の繰り返しで、
さぞ、お辛く苦しい時間をお過ごしだろうと思います。。。


文面からもシナモンさまのお辛さが伝わって参ります。。
ご自身の事だけでもお辛い現実でしょうに、

お嬢さんの気持ち… 学校などの環境の事…
両方のご両親への配慮…
離婚という形を選択した後の不安…

様々な感情がシナモンさまの心の中で
入り乱れていらっしゃるのではないでしょうか・・
それは、シナモンさまのお優しさ、母としての責任感などの
人間性の素晴らしさの表れでもあります。


その優れた愛情、お優しさをご主人は充分分っていらっしゃって、
そういう部分に惹かれ、シナモンさまを生涯の伴侶として
お選びになったのだろうと、推測致します。

ただ、いつの間にかご主人はそのシナモンさまのお優しさに
どっぷりと甘えてしまい、
『きっとシナモンさまなら許してくれるだろう』…と、
考えてしまっているのではないかと思います。

確かに先々の事を考えると、不安な事が沢山あると思います。
ですので、一度に色々な事を全てを考えるのではなく、

最優先するべき事は何かと優先順位をつけながら
シナモンさまご自身が、どうしたいのか。。。
どういう未来にしたいのか。。。
その為には、何を、どうしなければならないのか。。。
先ずはここを考えるべきではないかと私は考えます。

その答えがシナモンさまの中でハッキリとしてきたならば、
お嬢さんの事や、ご両親の事、将来の事の答えも自然と見えて参ります。
ですので、先ずはご自身の心の声と向き合いながら、
シナモンさまの中で、答えを見つける事。

どこまでが許容範囲なのか…
その逆に、どうしても許せない事…
それも含めて考え、答えが見えてきたなら、
その答えを引っさげて、ご主人との話し合いという場を設け、
じっくり話し合うことです!


シナモンさまに甘えているご主人に、毅然と!
そして、シナモンさんのご主人への愛情の深さも素直に。。

お2人で時間を掛けて話し合いをしながら、
シナモンさまの未来を見つめて下さい。


ご主人へ対するの愛情の形は、
『許す』という事ばかりではいけません。
時には、たづなをしっかり締めなくてはならないという事も必要ののです。。


大丈夫!

シナモンさまの本来のお優しさ、愛情の深さがおありなら、
きっと素敵な人生を歩まれると思いますので、
頑張って下さい♪


それでも、辛くなったり、迷いが生じたりした時には、ご連絡下さい♪
ただ愚痴をこぼしたいだけでも歓迎致しますので(^^)


心から応援しております。

               カウンセラー藤原


回答した恋愛相談員

藤原 さちの

退席中

カウンセラー

藤原 さちの

相談件数:1207件 口コミ:11

電話相談: 231円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)