予約・待機スケジュール
ご希望の日時をタップすると予約できます。
※待機予定はお申込みの目安にしてください。
| 0 時 |
1 時 |
2 時 |
3 時 |
4 時 |
5 時 |
6 時 |
7 時 |
8 時 |
9 時 |
10 時 |
11 時 |
12 時 |
13 時 |
14 時 |
15 時 |
16 時 |
17 時 |
18 時 |
19 時 |
20 時 |
21 時 |
22 時 |
23 時 |
|
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
今日 |
||||||||||||||||||||||||
|
明日 |
||||||||||||||||||||||||
|
8/14(金) |
||||||||||||||||||||||||
|
8/15(土) |
||||||||||||||||||||||||
|
8/16(日) |
||||||||||||||||||||||||
|
8/17(月) |
||||||||||||||||||||||||
|
8/18(火) |
||||||||||||||||||||||||
|
8/19(水) |
||||||||||||||||||||||||
|
8/20(木) |
||||||||||||||||||||||||
|
8/21(金) |
||||||||||||||||||||||||
|
8/22(土) |
||||||||||||||||||||||||
|
8/23(日) |
||||||||||||||||||||||||
|
8/24(月) |
||||||||||||||||||||||||
|
8/25(火) |
||||||||||||||||||||||||
|
8/26(水) |
||||||||||||||||||||||||
|
8/27(木) |
||||||||||||||||||||||||
|
8/28(金) |
||||||||||||||||||||||||
|
8/29(土) |
||||||||||||||||||||||||
|
8/30(日) |
||||||||||||||||||||||||
|
8/31(月) |
||||||||||||||||||||||||
|
9/1(火) |
||||||||||||||||||||||||
|
9/2(水) |
||||||||||||||||||||||||
|
9/3(木) |
||||||||||||||||||||||||
|
9/4(金) |
||||||||||||||||||||||||
|
9/5(土) |
||||||||||||||||||||||||
|
9/6(日) |
||||||||||||||||||||||||
|
9/7(月) |
||||||||||||||||||||||||
|
9/8(火) |
||||||||||||||||||||||||
|
9/9(水) |
||||||||||||||||||||||||
|
9/10(木) |
得意な相談
・不倫関係(終焉/続行)
・ダブル不倫
・復縁(困難ケース含む)
・相手の気持ち・心理
・連絡が減った/返信が来ない
・忙しいと言われ会えない理由
・曖昧な関係(付き合える?)
・AIとの比較で人と話したい方
・相手のプロファイリング
・不安/依存/執着/喪失感
・失恋/アプリ恋愛
・モラハラ・DV
・発達障害/愛着障害・AC
・うつ・双極性
・メンヘラ
・誰にも言えないお悩み
メッセージ
カウンセラーの【ちえはな】です。
(関西弁・低めの落ち着いた声です)
これまで延べ22,000件以上のご相談をお聴きしてきました。
特に多いのは、
不倫・復縁・曖昧な関係・音信不通・夫婦問題など、
簡単には割り切れない大人の恋愛です。
「相手は自分をどう思っている?」
「なぜ、急に態度が変わった?」
「連絡が減ったのは気持ちが冷めたから?」
「この言葉、本心なのだろうか?」
恋愛で苦しくなると、
相手の言葉やLINEひとつに振り回され、
何が本当なのか分からなくなることがあります。
そんなとき私は、
言葉だけではなく、
〇これまでの行動
〇性格や恋愛傾向
〇二人の関係性や力関係
〇現在置かれている状況
などを整理しながら、
「相手はどういう人なのか」
「なぜ、その行動をするのか」
をプロファイリングしていきます。
私は、何でも「大丈夫」とお伝えするカウンセリングはしないです。
でも、
「そんな人はやめた方がいいですね」
「忘れて次へ行きましょう」
と正論だけで片づけることもしません。
頭では分かっているのに離れられない。
期待してはいけないと思いながら、期待してしまう。
そんな恋愛の苦しさを、
私自身も経験してきました。
だからこそ、
あなたの気持ちを否定せず、
必要な現実はきちんとお伝えしたうえで、
これからどう動けばいいのか
を一緒に考えます。
復縁したい。
相手の本音を知りたい。
関係を続けるか迷っている。
夫婦関係を立て直したい。
もう手放したいのに手放せない。
男性も女性も、どんな段階でも大丈夫です。
話がまとまっていなくても構いません。
「こんなことを話したらどう思われるだろう」
という心配も要りません。
一人で考えて分からなくなったときは、
そのままお話しください。
あなたの味方でありながら、
冷静なもう一つの目として、
誠実にお話をお聴きします。
◎ 男女比 5:5でご相談頂いております。
経歴
【経歴】
・ 女子短期大学英文学科卒
・ 卒業後、某企業で事務職&秘書を5年間勤める。
・ H27年から 大手恋愛サイト数社で心理カウンセラーとして活動。現在に至る。
・相談件数は年間 2200件以上
(ご相談数延べ22.000件R7年6月現在)
・R6 放送大学教育学部心理学科卒業
・現在大学院で、再度心理学を研究中
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【資格】
(財)JADP
・夫婦カウンセラー
・不倫問題カウンセラー
・メンタル心理カウンセラー
・上級心理カウンセラー
・婚活アドバイザー
・アンガー(怒り)コントロールスペシャリスト
・うつ病アドバイザー
・行動心理士
・グリーフケア(喪失)スペシャリスト
・大人発達障害カウンセラー
(心理学)
心理学研究法・心理学統計法・統計学・認知行動療法 ・発達心理学 ・司法犯罪心理学・心理的アセスメント・認知心理学・教育学校心理学・臨床心理面接持論・知覚認知心理学・言語心理学・精神分析とユング心理学・障害者心理学・臨床心理面接持論I
カウンセラー歴13年、自身の経験を元にあらゆるご相談を承っております。
エキサイトお悩み相談室が提携している「株式会社エンファクトリー」に所属するカウンセラーに、このロゴマークが表示されます。
資格
夫婦カウンセラー
産業カウンセラー(R)
上級心理カウンセラー
婚活アドバイザー
アンガー(怒り)コントロールスペシャリスト
行動心理士
うつ病アドバイザー
大人発達障害カウンセラー
対応プログラム
みなさまの口コミ
実際に恋ラボをご利用になった方々の口コミをご紹介します。
-
今日も話を聴いて頂きありがとうございます。
だいぶ体と心の状態がよくなってきました。
もっと自分を信じて邁進したいと思いました。
休むときはゆっくり休みたいです。
また何かあったら相談にのって下さい。2026年7月19日 55歳 男性
-
途中で切れてしまいすみませんでした(;_;)かなり落ちていて気持ちを吐き出して、ちえはなさんの意見を聞けて安心しました。完全にはメンタルは回復できていませんのでしばらくは辛くならないよう休憩の意味で視界からシャットアウトします。切れてしまいお伝えできませんでしたが、去年受けた資格試験の1級を今年受けることになりました!頑張ります(^ー^)
2026年7月15日 36歳 女性
-
ありがとうございました。
アドバイスもありがとうございました。
すごく今、仕事がやりにくいので、上の人にちょっと相談してみます。
この悩み、解決できるといいんですけども。2026年7月9日 52歳 女性
-
ついつい話したくなリます。ちえはな先生の感想には婚活での事が書かれていましたね。それは婚活で知り合った人を大切に思うべきかなと考えました。これからいい人間関係を求めて大切にしていきたいです。
2026年7月9日 57歳 男性
-
かなり久しぶりにお電話して覚えてて下さって嬉しかったです(^ー^)近況をお話しして、なかなか進まずモヤモヤしていることも話せてスッキリしました。彼に興味なくなられているのかもと思い、ちえはなさんの意見も聞けてよかったです。彼は大切な人だしやっぱり好きです。彼と良き関係でもう一度仲良くしたいと願います。いつもお話しを聞いて下さりありがとうございます(^^)
2026年6月22日 36歳 女性
-
ありがとうございました!
ちょっとしばらくは何もしないようにします。
話を聞いていただけて、少し気持ちが落ち着きました。
でも本当にモヤモヤします。2026年6月18日 52歳 女性
-
ありがとうございました!
彼のことを話して、笑えることができたのが自分でもびっくりでした。
随分と自分の中で、怒りがおさまってきたんだなと気づきました。
ほんとにアンガーマネジメントの本を置いてやりたいと思ったけど、そういえば彼、文字を読むのが大の苦手でした。苦笑
まあでも、表紙だけでも見てもらいたいですけどね。
もし仲直りというか、普通に話せるようになったら、彼にプレゼントしようかなと思います。笑笑2026年6月5日 52歳 女性
-
ありがとうございました!
なんとか自分の気持ちに折り合いをつけて、腹立たしい気持ちが落ち着いてきたらいいんですけども。
ずっとムカついてるのも疲れますしね〜。
とりあえず、ちえはなさんがいうようにしばらく様子を見てみようと思います。
彼と2人だけで会う機会があったら、すごく冷たい態度をとってしまいそうです。
他に人がいても今は普通にできる気がしないですけども。
そういう、次もし会ってしまったらって考えてしまうのもしんどいです。
なので週末は気分転換してこようと思います。笑2026年5月31日 52歳 女性
-
いつも話を聴いて頂きありがとうございます。
だいぶ、体は楽になりましたが、最近、心がモヤモヤしていました。その中で、先生に励ましの言葉をたくさん頂きました。これからも自分のペースで歩んでいきます。
また何かあったら相談にのって下さい。2026年5月26日 55歳 男性
-
ありがとうございました。
いつまでこの怒りが続くのかわからないのでしんどいですけども、話を聞いてもらえて少し落ち着きました。
7月ぐらいを目処になんとか頑張ります。
もしかしたら私、あと一年ぐらい怒ってるかもしれませんが。苦笑
職場が同じなのがネックですよね〜。。
もうほんまにサイテーハゲ野郎です。笑2026年5月23日 51歳 女性
-
聞いてくれてそして話してくれてありがとうございます。気になったところは説明してくれることで理解できスッキリしました。
2026年5月16日 57歳 男性
-
途中で切れてしまいましたが、相談に乗っていただけて良かったです。
またお願いします。2026年5月15日 33歳 男性
-
ありがとうございました!
彼に対して、すっごく腹が立っていたのですが、お話を聞いていただいているうちに、なんとかおさまってきました。よかったです。
腹が立ってどうにかなりそうだったので。笑
彼の今の心情を教えていただいたり、私に共感していただいたりしているうちに、気持ちが落ち着いてきました。
職場では、なんとか冷静に対応していきたいと思います。
アドバイスもありがとうございました!2026年5月11日 51歳 女性
-
相談ありがとうございました。
お相手の気持ちについてあまり期待出来る事を言われますと嬉しいですがどんな言葉を言えばいいのか難しいですのでまたお願いします。2026年5月5日 57歳 男性
-
昨日はありがとうございました。
相談を聞いていただいて、気持ちの整理がつきました。
相手の事を考え過ぎてしまう傾向にありますので、もう少し気を楽にして、先生のアドバイスを参考にしていきたいと思います。2026年4月29日 32歳 男性
-
こんな悩みだったが安心できた
2026年4月25日 34歳 男性
-
昨夜は話を聞いて下さり、ありがとうございました。またメッセージもいただき、ありがとうございます。
話すことでぐちゃぐちゃになっていた気持ちが整理されていきました。
失恋は辛かったけれど、それだけ真剣に向き合ってきた自分、向き合える自分をまずは労わっていこうと思います。しばらくはまだ低エネルギー状態だとは思いますが、無理に立ち直ろうとせず、少しずつ前を向いて行こうと思います。2026年4月15日 48歳 女性
-
短い時間でしたが、誰にも相談できない話を聞いてもらい、気持ちが軽くなりました。
もし進展がありましたら、またちえはな先生とお話したいと思います。ありがとうございました。2026年4月13日 40歳 女性
-
お話聞いて頂いてありがとうございました。
早めに彼女の所に行って一度話をしてみたいと思います。
今が大事な時期で配信の活動を優先させている
忙しいのも心では理解してますがこれがいつまで続くのかとこのままでいいのかとずっと考えていました。
彼女も同じ気持ちだとは思っています。
一度腹を割って話します。
また、相談させてください。
ありがとうございました。2026年3月14日 28歳 男性
-
お時間いただきありがとうございました。
2026年3月11日 31歳 男性
-
お礼が遅れてすみません。昨日は、あれから眠くなってしまいました。何かとても不安になって電話しました。ゆっくり休んだ事で飛躍したいです。
どうもありがとうございました。
2026年3月7日 55歳 男性
-
本日はありがとうございました。
とても優しい話し方で親身に聞いてくださり、とても助かりました。
アドバイスを頂き、また背中を押していただいたことで希望をもつことができました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。2026年2月4日 41歳 男性
-
お話ししてて、なるほどなあと目から鱗でした。アフターメッセージの内容も勉強になりました!
優しく聞いてくださり、安心して話すことができました。ありがとうございます。2026年1月13日 30歳 女性
-
あの後グッスリ寝てしまいました。遅れてすいません。メインの相談の事自分もその通りだと思いました。その後老人ホームの事から親の心配事を聞いてもらったこともありがとう御座いました。
2026年1月11日 57歳 男性
-
いつも相談に乗ってもらってありがとうございます。
正直、心が折れそうで、フラフラになっていたのですが、だいぶ心の中が整理できて、これからの自分の姿勢(?)あり方(?)と言うんでしょうか、イメージが少しハッキリした気がします。
ずっとヤキモキと言うか、モヤモヤしていたのですが、スッキリしました!
また迷った時は相談させていただきたいと思います!
ありがとうございました!2026年1月2日 44歳 男性
-
話下手という悩みを相談しましたがあまり悩まないことにしました。
再度同じことを言われてしまったらまた相談してほしいです。
メールの返事に自分の気持ちと穏やかさはありがたいと相手の方からメッセージがありましたので続けてお見合いをしていきたいです。2026年1月2日 57歳 男性
-
お話聞いてくださりありがとうございました。
これからはアドバイスいただいたように、実践しながら過ごしてみようと思います。
優しくきいてくださり本当に安心しました。
2026年1月2日 26歳 女性
-
お話を聞いていただきありがとうございました。
昨日会ってきましたが、やっぱり優しいな大人だなと思ってしまう部分もありました。
でも、自分の精神面も大事にして少し引いた目でみることを意識して彼のことを見るように心がけました。
すると、自己満足に付き合わされているのかなというのと、やはり好意はすごく感じるけど困難を一緒に乗り越える程の愛情をくれたわけではなかったのかなと思うようにしました。
時々、話を聞いてくれる友達くらいの感覚でいられるように自分の精神面を安定させたいと思います。2025年12月31日 37歳 女性
-
今後の生活への不安や決断への後悔しかなく、感情が不安定でどうすることも出来なくなっていました。
先生へ相談することで親身に話を聞いてくださり、少し心が軽くなりました。
未だにやっぱり後悔してしまいますが、少しずつ前を向けるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。2025年12月28日 37歳 女性
-
少し相談を交えながら良い話し相手になってくださりありがとう御座いました。
メールを送るペースをランダムにし楽しく続けられたらいいなと思いました。
ついつい電話していますが今回も楽しかったです。2025年12月25日 57歳 男性
