お試し無料相談

8年会っていない先輩に、想いを伝えたい。

8年会ってない先輩に想いを伝えたい。
ちなみに話したことはなく、中学生の頃通っていたテニススクールで一緒だった。
先輩には3つ下の弟がいて彼と自分は仲がよかったので家は知っている。

連絡手段は全くない。
なので手紙をポストに直接投函しようと思うが、
ストレートに気持ちを綴るしか思いつかない。
もしやりとりを続けながら距離を縮める方法はないだろうか?等々ぐるぐる考えてしまう。
最終的にはお付き合いしたいと思っています。

男性

2012年11月1日

22歳

男性

日高 千香子カウンセラーの回答

つかささま

初めまして、無料相談を担当させて頂きます、
カウンセラーの日高千香子と申します。
よろしくお願い致します。

メールを拝読し、つかささまのお気持ちが、良く伝わって参りましたよ。

先ず、つかささまのお気持ちとして、

☆ 8年会っていない先輩に、想いを伝えたい。
☆ 直接話した事はない。
☆ 中学生の頃通っていた、テニススクールで一緒だった。
☆ 先輩の弟さんと仲良しだった。
☆ 家はわかっている。
☆ 連絡手段はない。

以上の事から、ご自身の素直なお気持ちを手紙にしたため、直接ポストに投函しようかとも思っているが、他に方法はないのか?
そして、最終的にはお付き合いを、されたいというお気持ちなのですね。
 
方法として…

※ 手紙をしたため、ポストに投函する方法

※ 仲が良かった弟さんと連絡を取り、先ずはそこから始める方法

もし、お電話番号等分かれば、弟さんにお電話をし、リサーチを掛ける事も出来ますね。
自宅のみしかわからない場合、久し振りに弟さんと会う為、自宅を訪ねてみる。
そして、弟さんと親交を深め、会話の中から、お姉さんの情報を入手する事なども考えられますね。
(彼氏の有無や、今の先輩の状況を知る事が出来ますね!)

また、今の時代お手紙を直筆で書くと言う事は、想いの詰まったものと成るでしょうし、メールとはまた違う、良さがありますね。

手段として、ストレートに行くのか、それとも、弟さんを挟みリサーチしながら、ゆっくりと慎重に行く事を望むのか、に成るかと思われます。

どちらの方法をお取りに成るにしても、必ず意識はポジティブ思考で参りましょうね!
そしてご自身に自信をお持ちに成り、果敢にチャレンジをして頂きたいと思います。

想いを温めて来られた、つかささまに、幸運の女神がほほ笑む事を、心よりお祈り致しております。

この度は、ご相談を頂きありがとうございました。

☆日高千香子☆

回答したカウンセラー

日高 千香子

退席中

予約可

日高 千香子

相談件数:8945件 口コミ:1002

電話相談: 286円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、カウンセラーが文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

このカウンセラーの他の相談

似ている相談

お問い合わせはこちら