お試し無料相談

職場に気になっている女性がいるが自信がない

同期に女性が気になっています。
その同期と1つ上の女性の先輩が話しているのが聞こえてしまい、内容が「この前の合コンか何かで出会った人と今日ご飯に行くんです。」というような内容でした。
もう無理かなと思い、辛いです。
学生時代から将来のことや趣味ばかりで恋愛に無頓着でいたので、どうすればいいかわかりません。
まだ振り向いてくれる可能性はありますか?
どう動けばいいでしょうか。
(ニックネーム: リクト)

男性

2024年7月9日

23歳

男性

貴井 杏

カウンセラー

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

恋愛相談員の回答

自信をつけることが先決ですが、可能性はありますよ

リクト様、ご相談頂きまして有難うございます。恋愛カウンセラー貴井 杏です。
同期の女性が気になっていらっしゃるとのことで御座いますが、まずはじめに職場内恋愛の場合は難航すると思ってください。
なので『うまくいかないケース』のほうが多かったり『うまくいったとしても根気が必要で粘り強く頑張ったとしても結果うまくはいかないケースもあったりする』ことが多いと思ってください。
『学生時代から将来のことや趣味ばかりで恋愛に無頓着でいた』とのことですので改善すべきは、まずそこです。
どうすればいいかわからない男性に女性は惹かれませんから、どうすればいいか大体分かる男性になるのを目指すと良いです。
まず女性とある程度話す機会を設けるために、意中の女性以外ともランチなどに行ったりし、女性という生き物を知るところからがスタートと思います。
『その同期と1つ上の女性の先輩が話しているのが聞こえてしまい、内容がこの前の合コンか何かで出会った人と今日ご飯に行くんです。」とのことでしたが、意中の女性が他の誰かと出会うということは今後も勿論起こるように思いますので、そこで『もう無理かな』と思うのではなくて、意中の女性が誰と出会おうとも、自分が選ばれるだろうと強気な気持ちでいられるくらいまで、ご自身を成長させていく努力が大事と思います。
先にお伝えしましたが、職場内恋愛の場合は難航することが多いです。
その理由の1つとして今回のように『聞きたくない話も聞こえてきてしまう環境』なので思い込みが激しかったり根気強くがんばれないとか、自分に自信のない人には辛くなることで、状態を良くしていくことが難しいからです。
この恋を成就に向かわせるためには、まず女性を知り、女性に慣れることと少しのことで落ち込まず、こんなに努力しているんだから、きっと大丈夫!と思える自信をつけることです。
それ以外にも職場内恋愛の場合は誘い方にも工夫が必要ですから、詳細をお電話でお伝えすることも可能です。
まだ振り向いてくれる可能性はありますか?とのことですが、可能性というのは常にゼロではありませんし、女性は総合点評価で相手を選ぶところがありますので、リクト様が魅力的になれば可能性は勿論上がります。
リクト様の恋を応援しておりますね。

回答した恋愛相談員

貴井 杏

退席中

予約可

カウンセラー

貴井 杏

相談件数:3617件 口コミ:159

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)