お試し無料相談

彼氏への罪悪感が消えない

初めまして。相談なのですが
異性の友人と、胸にホクロある人ってセクシーだよねと言われ私も興味本位で試してみて、やってみたよと言うと 見たいと言われ、最初は断っていたのですが私自身性欲が高まっていたというのもあるのか、何回も何回も言ってくるので服の上から一瞬見せてしまいました。
彼氏がいるのですが浮気行為にはならないでしょうか?少なくとも知ったら良い気はしないと思うし悪いことしたとモヤモヤしてしまって‥罪悪感が消えないです。これからはモヤモヤするかもしれないと悩む出来事があるならしない。と心に決めたのですが申し訳ない気持ちで、どうしたらいいか分かりません…気持ちの切り替えがどうしても出来ないです。どうしたらいいですか。
(ニックネーム: みー)

女性

2024年7月4日

26歳

女性

貴井 杏

カウンセラー

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

恋愛相談員の回答

今回はセーフなのでお相手にはお伝えしないようにしてください

みー様、初めまして。この度はご相談いただきまして有難うございます。
恋愛カウンセラー貴井 杏です。
今回のみー様のした行為については浮気とは言えないと思いますので問題ありません。
問題はありませんが彼氏様がこのことを聞いたら、いい気分にはならないので、お伝えする必要はありません。
『これからはモヤモヤするかもしれないと悩む出来事があるならしない。と心に決めた』とのことですので、そのご判断も正しいですよ^ - ^
申し訳ない気持ちに関しては、そういったお気持ちを彼氏様に対して持てるということは素晴らしいことなので、その点もそれで問題はないですよ^ - ^

みー様の今後の課題は『自分で判断し決断する癖をつけること』と『迷ってしまう場合は他人に判断を委ねないこと、また流されて何かをしてしまわない』の2点と思います。
私もみー様と似たような経験があるタイプですので、みー様のお気持ちはとてもよく分かりますよ。
流されやすいご性格の方もいらっしゃいますし養育環境の影響もあるかもしれないと思いますが、その点も問題ありませんよ。みー様のようなタイプの方はどちらかといえば異性にはモテます。

皆、このようなことを色々と経験し、今回のような気持ちになったりもしながら、自分自身で判断することを覚えていくのだと思います。
時には迷ったり判断ミスしたりすることだって人間だからありますので、少しのことなら大丈夫ですし今回の件は第三者である経験豊富な私の判断ではセーフだから心配されなくても大丈夫です。自分も過去には沢山迷ったり、しなければ良かったなと後から思ったことが沢山ありますし、どちらかといえばそのようなことのほうが多いです。

みー様もこれからまだまだ色々な経験をされると思いますので、判断に迷うことも決断に迷うことも、時にはミスすることも沢山あると思いますが、そういった経験の積み重ねで、瞬時に判断できるようになっていくので大丈夫ですよ。
なんでもすぐに人に聞いてしまうと、自分で判断する癖がつかなくなってきてしまうので、今後は、まず一旦ゆっくりでもいいので自分自身で判断する癖をつけるようにしていくと良いと思います。
また後々後悔するかもしれないことは流されてしてしまわないよう気をつけましょう。
もし、また、どうしても自分自身で判断が難しいときや何かご不安なことがありましたら、お電話のほうも受け付けておりますので短時間からお気軽にお声掛けくださいませ。

回答した恋愛相談員

貴井 杏

退席中

予約可

カウンセラー

貴井 杏

相談件数:3617件 口コミ:159

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)