お試し無料相談

元彼と連絡を取ろうか迷っている

2年くらい前に付き合っていた1番目の元彼の事が未だに忘れられません。このまま彼が私に謝って寄りを戻してくれるかも分からない遠い存在になってしまった……自分のせいだと思いたくないのに……
(ニックネーム: のんこ)

女性

2024年6月25日

18歳

女性

貴井 杏

カウンセラー

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

恋愛相談員の回答

望めば復縁の可能性も望めます、ですがその前に考えて欲しいことがあります

のんこ様、この度はご相談を頂きまして有難うございます。
恋愛カウンセラー貴井 杏です。2年くらい前に付き合っていた彼氏さんの事が忘れられないとのことですね。まずは元彼さんとのことですので、もともと、その元彼さんはのんこさんを気に入ってお付き合いに至っている訳ですから、よっぽどの酷い別れ方をしたということでなければ、男性の場合はのんこ様に派手に傷つけられたということでなければ復縁の可能性というのは充分あり得るといえると思います。(こちらについては復縁したいとなる場合は彼のご性格やい2人についてお聞かせいただき、復縁に向けてのアドバイスをさせていただくことも可能です)
そうですね、ですがその前にのんこ様に考えていただきたいことが御座います。
今ののんこ様に彼の存在は必要でしょうか?
のんこ様が元気に幸せに生きていくのに必要なベースが揃っている状態、もっと分かりやすくお伝えするのであれば、のんこ様の周囲にお友達やご家族、彼氏という存在でなくても構いませんが男性で誰かお話し相手になってくれるような方などがいらっしゃる場合には、無理に元の彼氏さんに連絡をする必要はないんじゃないかなと思います。
なぜなら恋愛というのはなくてはならないとか生きていくのに必要不可欠ということではないからというのもあるし、恋愛感情というのはお互いに上がったり下がったりしますから精神的に不安定なタイプの人や依存体質の人には向いていない場合もあるように思うからです。
のんこ様が不安定なタイプとか依存体質と決めつけているとかではないんですが、のんこ様のように過去について考えたり色々思い出しては辛くなってしまうタイプの方は私の経験では依存体質の方に多いように思うからです。
恋愛に依存傾向の強い方の場合は恋愛することにより恋愛に引っ張られてしまうので日常生活に支障を及ぼしてしまう、支障までにはならないにしても良い影響だけ受けるとは限らないので、もし恋愛をすることで今よりも安定した毎日が送れなくなったり、もしくはメリット要素ばかりではないなと感じる場合は元彼さんと連絡をこちらから敢えてとる必要はないように思います。
ですが、恋愛というものはメリットデメリットだけで成り立つものでは勿論ないですし、頭では理解していても本能で惹かれてしまうということもありますので、もしこれまでについて、もっと詳しく聞いて欲しい、より良いアドバイスが欲しいなど何か御座いましたらお電話のほうもお受けしておりますので、いつでもお声掛けくださいませ。

回答した恋愛相談員

貴井 杏

退席中

予約可

カウンセラー

貴井 杏

相談件数:3617件 口コミ:159

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)