お試し無料相談

なかなか進展しない関係について

2月にアプリで出会った彼とLINE、電話をして5月に初めて会いました。とても優しい方で一緒にいてもとても楽しかったのですが、中々進展しなくて、進展するにはどうしたらいいのか悩んでいます。

女性

2024年5月23日

22歳

女性

貴井 杏

カウンセラー

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

恋愛相談員の回答

彼からのアプローチ待ちではなく、こちらからもアピールしたほうが良いです

ミゥ様ご相談頂きまして有難う御座います。
恋愛カウンセラー貴井 杏です。
2月にアプリで出会い、初めて会ったのが5月とのことですね。
アプリの場合、男性は特になるべく早めに会おうとする方が多いイメージに対しこのスピード感ですと彼は少し奥手なタイプとのように思います。
(他の女性とも会っていたり彼女が他にいる場合を除きます。)
男性の場合はLINEや電話よりも、会っている時を大切にしたい方が多いので、早く会ってみたかったけれど、なかなかそれを言い出せなかった可能性もあるように思います。
もしくはミゥ様のお声が魅力的だったので、お声から見た目や雰囲気をイメージし会うのを楽しみにしていたけれど、なかなか上手に誘えず会うまでに時間がかかってしまったかのどちらかのように思います。
もし、そんな感じでない場合は他にも関係している女性がいるかもしれません。
電話やLINEのやりとりは少ないほうが良く、特に気になっている異性との場合は電話の場合は20分くらいまでが理想的ですし連絡頻度は2、3日に1回でも少し多いように思います。
もし、毎日のように連絡を取り合っていて、会うのに3か月以上かかったのなら、会って付き合いたいと思えばアプローチ多めで来るように思いますので、あまり進展がないのであれば、彼が奥手かもしくは、今すぐに彼氏彼女の関係を望んでいない可能性が高いように思います。(同時進行で会っていた女性がいて、こちらがキープになっていたり、他に本命の彼女がいる可能性もあるように思います)
ミゥ様が彼のことを気に入っているのであれば、誘ってもらったり進展を待たないでこちらからもアプローチしていったほうが良いと思います。
現在の彼との進展状況をお聞きかせ頂きまして、今後についてのアドバイスをしていくこともできますので、もしご都合が合うようでしたらお電話もお待ちしておりますね。

回答した恋愛相談員

貴井 杏

退席中

予約可

カウンセラー

貴井 杏

相談件数:3505件 口コミ:146

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)