お試し無料相談

彼女がいると言われ振られたことで自信をなくしている

好きな人がいてその人に告白したのですが彼女がいると振られてしまい今までいるとは知らなかったので驚きました。もし彼女がいるというのが嘘だったら何故嘘を言わないといけなかったのでしょうか?私は相手が少しでも好意を持っていたらそんな断り方はしないと思いました。
(ニックネーム: もも)

女性

2024年5月17日

21歳

女性

貴井 杏

カウンセラー

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

恋愛相談員の回答

彼女がいても諦めなくて大丈夫、これまでとは違う魅力を作っていきましょう

もも様、ご相談頂きまして有難う御座います。恋愛カウンセラーの貴井 杏です。
もも様からいただいた文章を拝見させていただきましたが、若干分かりにくいと感じました。
ご相談内容は『彼女がいる彼を諦めるべきかどうか?』ということになりますでしょうか。
それとも『何故彼は彼女がいないのに、彼女がいるという嘘をついたのか』ということになりますでしょうか。
お相手が真実を述べているかどうかというのは私には分かりかねますが、もし真実でないとしたなら、今は付き合えない何か理由があるからなのではないでしょうか。
その理由についてですが、推測ですと、これまでももさんを見てきたが『付き合うかどうか』という目線で見たことがなかったので戸惑って回答してしまったか。『付き合いたい』とまでは思われていないからというようなところではないでしょうか。
何故だめだったんだろう?と考えてしまうのだとしたら、『だめだった訳ではない』ように思いますので、落胆しないほうが良いと思います。
落胆してしまうと恋愛は上手くいきにくくなってしまうからです。

彼女がいても、もも様のほうが魅力的であれば、彼女と別れもも様と付き合う可能性もあるように思いますので、もし仮に彼に彼女がいたとしても諦める必要はないと思いますよ。

まずはお茶やお食事などを重ね、もも様の魅力を伝えていき『こんな感じだったら付き合っていけそう』と互いにイメージできるようになった段階で自然なかんじでお付き合いをスタート出来るのが理想と思いますので、もしかしたら告白のタイミングが少し早すぎたのかもしれないし、これまで会ってきて刺さらなかったのであれば、もう少し全体的にキャラを変えてみるとか相手に魅力的な子だなと思わせる要素を増やす努力をするのが良いかもしれないと思います。
もしどうしてももやもやしてしまう場合や、詳細について聞いて欲しい、今後についてもっと具体的なアドバイスが欲しいなどの場合は、お電話にてお話をお聞きすることも可能ですので、もしご都合が合うようでしたら、是非お声掛けくださいませ。

回答した恋愛相談員

貴井 杏

退席中

予約可

カウンセラー

貴井 杏

相談件数:3505件 口コミ:146

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)