お試し無料相談

1度告白した相手のことが忘れられない

昨年の7月にバイト先で知り合った1つ年上の人を好きになりました。
誕プレを渡してアピールし、ご飯を誘ったところ、のってくれて向こうから花火大会誘われました。
でも、彼は帰省のため夏休みはバイトほとんど被らずで会えませんでした。インスタを交換しDMで毎日のように話していたのですが帰省してから連絡頻度が少しずつ落ち、遊びに誘ったら忙しいと断られてしまいました。
気まずくてバイトは何かと理由つけてシフトに入っていませんでした。入っても彼がいない時です。
相手がDM返してくれなくなったのが10月頃で追うのも良くないと思い返信を待っていました。インスタのストーリも同じくらいから見てくれなくなりました。
でも、我慢できずに2月にDMで好きと伝えたら彼女がいると言われて、インスタのフォローも外して、バイトも辞めたけど忘れられないです。
やっぱり付き合いたい気持ちがあります。
どうしたらいいでしょうか。
本当に彼女がいるのか、どこで気持ちがそっちに揺らいだのかなどモヤモヤが多いです。
(ニックネーム: な)

女性

2024年4月24日

19歳

女性

貴井 杏

カウンセラー

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

恋愛相談員の回答

彼女はいる可能性が高いと思いますが諦める必要はありません。

な様、この度はご相談頂きまして有難う御座います。恋愛カウンセラー貴井 杏です。全文拝見させていただきまして、真実は分かりませんが推測ですと、な様と出会われた時から彼には彼女さんがいらっしゃるように思います。なので、私の推測ですと、な様から他の女性に気持ちが揺らいだのではなく、その逆のように思います。
異性にモテたいという気持ちもあるでしょうし、特定の相手がいたとしても気持ちが揺らぐこともあるように思いますから、そのようなことで、彼はな様とやりとりをされていたのではないでしょうか。
しかし彼女さんに対する罪悪感があったので連絡頻度を減らしたりしたのではないでしょうか。(全て推測になります。)
先に述べさせて頂きましたように。特定の相手がいたとしても、恋愛感情というのは変わるものですので、その気持ちが揺らぐこともありますから、彼を忘れられない場合は諦める必要はないと思います。
どうしたらいいでしょうかというご質問に対しての返答ですが、接点がない場合は自然に会うことが難しくなってしまいますから、バイトは辞めないほうが良かったように思いますが辞めたのは何故でしょうか?
失恋したからという理由であったのであれば『失恋はしていない』と思いますよ。恋愛は焦ってしまったり思い込みで進めてしまうと上手くいきづらくなるようなところがありますので、慎重に進めていったほうが良いように思います。具体的なアドバイスが欲しい場合などはお電話でのご相談もお受けしておりますので、もしご都合が合うようでしたらお声掛けお待ちしておりますね。

貴井 杏

回答した恋愛相談員

貴井 杏

退席中

予約可

カウンセラー

貴井 杏

相談件数:3441件 口コミ:144

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)