お試し無料相談

この恋を諦めるべきか回答が欲しい

高校の同級生で卒業後、1回目、デートに誘いOKを貰いました。
デート中、この後何するか2回聞かれました。

自分的には手応えがありましたが、2回目のデートは断られ、内容を変えてもう一度誘ってみて1日後「美味しそうだね〜すぐに行けそうになくて、自学と遊ぶ予定入れちゃったから空いてる日あれば教えるね〜」と返ってきました。

また、ストーリーを見るに彼氏が居そうな感じがします。
LINEのステメも「デート」に関する事でした。

ここから挽回する事は自分的に不可能な感じがします。
諦めたく無い気持ちもありますが、無理だった場合諦める覚悟も整っています。

第三者の意見を聞きたいです。
また、挽回の余地がある場合 どうすれば良いのでしょうか?
もうこの恋愛は諦めるべきでしょうか?
(ニックネーム: ソルト)

男性

2024年3月22日

20歳

男性

貴井 杏

カウンセラー

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

恋愛相談員の回答

諦めなくて大丈夫です

ソルト様、ご相談頂きまして有難うございます。
恋愛カウンセラー貴井 杏です。

1回目のデートに誘いにOKを貰えたとのことですので、自分的には手応えがあったとの通り、かなり脈ありと感じます。
ストーリーを見るに彼氏が居そうな感じがするとのことでしたので、彼氏はいらっしゃる可能性もあると思いました。
でも、ソルト様がいいなと好意を寄せている女性ですから、彼氏くらいいても不思議ではないので、彼氏がいるかいないかは、あまり気にしなくて良いと思います。

もしいる場合は、ソルト様が好みのタイプで彼女もソルト様をいいなと思っているから1回目のデートには来てくれたのかもしれません。
推測になってしまいますが、2回目のデートに関しては『行けるとも行けない』とも言わないのは、現時点で彼氏がいて彼氏に対する罪悪感からそういったお返事しかできないということなのかもしれません。
いずれにせよ、まだ始まってもいないソルト様と彼女の今後の関係は挽回はもちろんのこと、大きな希望が持てると思いますよ。諦めることはありません。

どうすれば良いのでしょうか?とありましたが、彼女に彼氏の存在がある場合は3か月を目処に色々なことが起きてきますから、今すぐに彼氏彼女の関係にはなれなくても、タイミングがあればすぐに自分に順番がまわってくるように準備しておくのが良いと思います。
もうこの恋愛は諦めるべきでしょうか?への回答は諦めなくても良い、また今後のアクションについては、まずは彼女に何かあった時に自分に相談してもらえる関係を目指すのがベストと思います。

その際に気をつけるポイントとしては『友人以上にはなれない』と思われないよう『一定の距離感を保ち、異性として意識をさせること』です。お電話で詳細をお伺いすることもできますので、もしご都合が合うようでしたら短時間からお気軽にお声掛けくださいませ。

貴井 杏

回答した恋愛相談員

貴井 杏

退席中

予約可

カウンセラー

貴井 杏

相談件数:3599件 口コミ:154

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)