お試し無料相談

浮気 追い詰めてしまったが、仲直りし復縁したい

私に嘘を付いて浮気した彼女から、昨日、電話で「もう話したくないし会いたくない」と言われました。
あの子の友達や家族を使って追い詰めてしまったり,強く言ってしまった分、反省を込めて仲直りと復縁をしたいのです。
正直、自分ではどうすればいいかわかりません。
(ニックネーム: ゆい)

男性

2024年3月13日

18歳

男性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 診療所開所 カウンセラー/精神疾患の方をカウンセリング
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員/講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて非常勤教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー

恋愛相談員の回答

反省を込めて復縁するには?

ゆいさん、無料メール相談にてご相談をいただきまして、ありがとうございます。


ゆいさんが彼女から電話で話したくないと言われ、お辛いお気持ちであることを深くお察しいたします。

まず、ゆいさんが彼女との関係修復と復縁を望んでいるということを理解しました。

ゆいさんがおっしゃるように、友人や家族を巻き込んだり、強く言ってしまったことによって追い詰めてしまったかもしれませんが、反省の気持ちを持っていることはとても大事です。

まず、自己反省と謝罪についてです。

彼女から話したくないと言われたことにより、ゆいさんがどのような行動をとったのか、その行動がなぜ問題となったのかを自己反省してみてください。

そして、彼女に対して謝罪の気持ちを伝える際には、具体的に自分の行動について認識し、後悔していることを伝えましょう。

ただし、謝罪は一度で終わりではなく、彼女が受け入れるまで続けることが大切です。

次に、タイムアウトを設けることです。

彼女との関係を修復するためには、一度距離を置くことが必要です。

お互いに冷静になる時間を与え、感情的な状態から抜け出すことができます。

この期間を利用して、自分自身の感情や行動について考える時間を持つことも重要です。

また、タイムアウト中に彼女に対して押し付けがましい接触を避けるように心がけてください。

コミュニケーションの改善も重要です。

復縁を望む場合、お互いの意見や気持ちを尊重し、共感することが大切です。

相手の立場に立って考えることで、より良いコミュニケーションができるようになります。

また、自分自身の感情や意見を適切に表現するスキルを身につけることも重要です。

感情的な言葉や攻撃的な態度ではなく、冷静かつ適切なコミュニケーションを心掛けましょう。

専門家のサポートも検討してみてください。

関係修復においては、カウンセリングや関係修復の専門家のサポートを受けることが有益です。

もう少し詳しくお話をお伺いしながらことの内容を分析しますし、専門家は中立な立場からアドバイスやガイダンスを提供してくれます。

彼女との関係を改善するために、専門家の助けを借りることでより具体的なアドバイスや解決策を得ることができるでしょう。

ゆいさんは自分自身の行動や感情に向き合い、彼女との関係修復のために努力してください。

私はゆいさんの側にいて、状況を教えていただきながら共に問題点を改善する方向に進んでいくことができます。

また何かありましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。お待ちしております。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7162件 口コミ:150

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)