お試し無料相談

彼の発言の矛盾、彼の元カノにヤキモチを妬いてしまう

婚約中の彼の前の彼女にヤキモチを妬いてしまいます。
彼は特段浮気をしているわけではないのですが、私と付き合う直前に前の彼女に復縁を迫ったようでした。
以前、彼は私に対して、彼女とは1年前に別れたキリだと言っていました。
その矛盾にモヤモヤしてしまいます。
私は前の彼女を忘れるための手段だったのかなとも思ってしまい、辛いです。
彼と仲良くし続けたいのですが、どのように考えれば良いかアドバイス頂けますと幸いです。
(ニックネーム: りん)

女性

2024年3月11日

31歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 診療所開所 カウンセラー/精神疾患の方をカウンセリング
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員/講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて非常勤教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー

恋愛相談員の回答

あくまで推測であり、真実ではない

りんさん、無料メール相談にてご相談をいただきまして、ありがとうございます。りんさんが自分の心情にお辛いお気持ちであることを深くお察します。

彼の元彼女に焼きもちを妬いてしまう気持ちは、とても理解できるものです。彼が元彼女に復縁を迫ったとの事実に出会い前の話との矛盾が生じ、不安や疑念が生まれるのも当然です。しかし、彼が浮気をしているわけではないというのは重要なポイントです。彼はあなたと真剣に関係を築こうとしているということを忘れないでください。

過去の出来事に縛られることは、新しい関係を築く上で邪魔になります。彼が元彼女を忘れるためにあなたと関係を築いたと考えることもできますが、それはあくまで推測であり、真実ではありません。彼があなたとの関係を大切にしていることを信じ、未来に向かって前進していくことが大切です。

自分の気持ちに正直に向き合いながら、彼とのコミュニケーションを大切にしてください。彼に自分の不安や疑念を話すことで、お互いの理解が深まり、関係がより強固なものになるでしょう。

りんさん、あなたの気持ちを大切にしながら、彼との関係を築いていってください。また何かありましたら、いつでもお声掛け下さいませ。お待ちしております。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7162件 口コミ:150

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)