お試し無料相談

アプローチ掛けて行くとお相手がいる人ばかり

今まで私は気になる人ができても声をかけることができず、遠くからみるタイプでした。
ですが、行動することが大事だと気づき、最近は気になる人ができたら声をかけたりアプローチすることができるようになりました。
しかし、アプローチした人は大体彼女がいたり、私に興味を持ってくれることはなくこんなにも上手くいかないものなのかと思っています。毎回です笑

そんな私を好きだと言ってくれる何人かの異性もいますが、私はその異性に対しては男友達としか見れないので恋愛関係にはなれないです。
周りの子は彼氏持ちが多く正直羨ましいです、。

恋は待つものじゃないといいますが、もう自分からアプローチするのもしんどくなって行動する気がなくなりました笑
人にはタイミングがあると今は思ってるんですが、私も今は自分磨きとかがんばったり、好きなことをして日々楽しんだりした方がいつか自分の理想の人と出会えるという事はありますか?
(ニックネーム: りら)

女性

2024年3月8日

20歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 診療所開所 カウンセラー/精神疾患の方をカウンセリング
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員/講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて非常勤教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー

恋愛相談員の回答

理想の人に出会い上手く行くために、理想の男性像に見合う理想の人に自分がなればいい

りらさん、無料メール相談にてご相談をいただきまして、ありがとうございます。りらさんが恋愛においてお辛いお気持ちであることを深くお察しします。

恋愛において挑戦的な姿勢を持つりらさんの行動力は素晴らしいものです。しかし、アプローチした男性が既に彼女がいたり、興味を持ってくれなかったりすることで、挫折感を感じるのは自然なことです。そのような経験が続くと、行動する気力をなくしてしまうのも無理はありません。

恋愛においては、タイミングや相手との相性も重要です。自分磨きや日々の楽しみを見つけることは、自己成長につながり、理想のパートナーとの出会いを後押しすることがあります。焦らずに自分を大切にし、楽しむことで、心の準備や魅力が高まるかもしれません。

恋愛がうまくいかない時期もありますが、その間に自分を大切にし、内面や外見を磨くことで、理想の相手との出会いにつながる可能性があります。理想の人に出会い、そして上手く行くために、理想の男性像に見合うような理想の人に自分がなればいいので、そのような具体的な磨き方を、目標を持って取り組んで行けたらと思います。自分を信じて、前向きな気持ちを持ち続けてください。

また何かありましたら、いつでもお声掛け下さいませ。お待ちしております。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7162件 口コミ:150

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)