お試し無料相談

復縁はどうすれば考えてもらえるのか

1年1ヶ月付き合った元カレと別れて2ヶ月が経ちました。
ほぼ毎日一緒にいて、喧嘩も多かったです。

今だに彼とは連絡をとっているのですが相手からLINEなどをしてくれます。
彼は思い出は消したく無いような人で、この曲聞いたよねとかここの場所綺麗だったよねとか楽しかったね、など思い出の話をたまにしてきます。
ですが、連絡を返さないと追いLINEも来ます。

しかし、昨日復縁したいとの話をした時に恋人に簡単に戻るのは難しいと言われてしまいました。
ですが、私とは仲良くしてたい。との事でして。連絡などを切ろうとしてもすごく嫌がられます。

頭のどこかにずっと私がいるとも言われましたし、今は好きな気持ちあるのか聞いてみたところ、ないと思ってはいるけど、どこかではあると思う。でもないと思ってくれればいいよ。との事でした。

復縁はどうすれば考えていただけるのでしょうか。
本当に彼とはめちゃくちゃ仲が良く彼も同じ気持ちで家族以上のような関係でした。
このようなケースの男性は初めてで、難しいです。
(ニックネーム: りんりん)

女性

2024年3月8日

19歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 診療所開所 カウンセラー/精神疾患の方をカウンセリング
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員/講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて非常勤教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー

恋愛相談員の回答

距離を空ける事で寂しさと孤独感から彼の心中にその必要性に気付いてもらう

りんりんさん、無料メール相談にてご相談をいただきまして、ありがとうございます。りんりんさんがお辛いお気持ちであることを深くお察します。

りんりんさんと元彼の関係は複雑で、元彼は二人の思い出を大切にしているようですね。連絡を絶とうとしても難しい状況のようですが、りんりんさんが心地よく感じる方法で距離を保つことも重要です。

元彼との関係を整理するために、一時的に連絡を控えることも考えてみてはいかがでしょうか。距離を置くことで、お互いの気持ちを整理しやすくなるかもしれません。

また、復縁については、元彼が「簡単に戻るのは難しい」と言っていることから、焦らずゆっくりと関係を築いていくことが大切です。お互いの気持ちや状況を尊重しながら、再び関係を築いていくことを考えてみてください。

何か困ったことや悩みがありましたら、いつでもお声をかけてください。お待ちしております。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7162件 口コミ:150

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)