お試し無料相談

しつこくしてしまう

好きな人ができて二回デートに行きました
僕はその人のことが好きすぎて相手の気持ちも考えずにしつこいくらい連絡してしまいました
お誘いもかなりしてしまいました

そして彼女が友達達とスノボに行ってるのを聞いて焼きもちをやいてしまいました

また連絡をしつこくしてしまいました
相手からの反応は悪くなってきてやばいと
思い自分から連絡をやめました

今週は彼女が出張で3/1〜3/9いません
その間は『出張がんばれ』と連絡いれたほうがいいですか?

また三回目のデートはどうやって誘ったらいいと思いますか?
誘って断られるのが怖いです
彼女のことが気になってしまいます
とりあえず連絡をやめて5日です

この恋愛を成功させる方法があればアドバイスお願いします
こんなに人を愛したのは初めてです


お互いに39歳です
(ニックネーム: K)

男性

2024年3月8日

39歳

男性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 診療所開所 カウンセラー/精神疾患の方をカウンセリング
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員/講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて非常勤教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー

恋愛相談員の回答

恋愛テクニック

Kさん、無料メール相談にてご相談をいただきまして、ありがとうございます。

彼女にしつこくしてしまったことで関係が壊れるのではないかという不安からお辛いお気持ちであることを深くお察します。

Kさん、相手の気持ちを考えずにしつこく連絡してしまい、友達へ焼きもちを焼いてしまったことで相手の反応が悪くなってきたようですね。

自分から連絡を止めたのは賢明な判断だと思います。

彼女が出張で不在の間は、彼女に頑張れというメッセージを送るのは良いアイデアです。もっと良くするために、出張先で彼女が具体的に何に対して力を入れて頑張っておられるのかまで把握しているのであれば、そこまで具体的に書いて励まされると良いと思います。ただし、励ましの連絡の頻度やタイミングには気をつけてください。お仕事が終わって宿泊先でゆっくり余暇を過ごしている時であれば彼女もKさんの事を考えていると思いますので、そうした時間帯が良いでしょう。

次のデートの誘い方については、まずは相手のスケジュールを尋ね、その中でお互い都合の良い日時を提案すると良いでしょう。

デートの内容は、相手の趣味や興味を考慮して提案すると相手も喜ぶかもしれません。相手に二人でどう過ごしたいかを率直に訊いていくようにすると良いでしょう。その際に彼女のニーズを喚起するために、彼女が好きそうなデート内容を最低でも3つほど見繕い、一つ一つ丁寧にプレゼンしていくように説明が出来たら彼女もその中から選びやすいですし、そのプレゼンこそがKさんの情熱に感じるはずです。

デートの誘い方は、率直に気持ちを伝えつつも、相手の意向を尊重することが大切です。上述でお伝えした通り、誘い方も、デート内容も、諸々の全てにおいて、自分軸ではなく相手軸を大事にする意味でも、しっかり相手に訊いていくようになさって行かれ、白馬の王子様のような彼女の希望を叶えてあげれるKさんになれたら良いと思います。

Kさん、恋愛においてはお互いの気持ちを尊重し、適度な距離を保つことも重要です。相手とのコミュニケーションを大切にし、お互いの時間や空間を尊重しながら関係を築いていくことが成功への一歩かもしれません。

5日間の連絡停止も、お互いにとって冷静な時間を与えることができたかもしれませんね。この際ですので、連絡頻度もどれぐらいの間隔が好ましいのかという点を彼女に尋ねられた方が良いかと思います。

そしてやり取りの中身は、相手の経験している出来事よりも、出来事から生じた感情の部分にフォーカスしていく内容であれば、彼女は自分の気持や感情を理解してくれる男性という事で、Kさんの事を大事にすると思います。

因みに男性は、相手の経験した出来事に強化しがちですので、それだとちっとも私の気持を分かってくれないという気持ちから、寂しさや孤独になって行きやすいものです。そうした相手の気持ちや感情にフォーカスして行くことが彼女を大事にすることに通じて行きますので、今後その点を極めて行かれましたら今回のような しつこくしてしまうというようなことが、Kさんの中から消滅して行くことにもなるでしょう。言わばリハビリにもなるかと思います。

人と人が絆を深めていくのは技術です。気持ちだけではすれ違いにも仲違いになります。恋愛テクニックを総合的に展開出来たらと思います。また何かありましたら、いつでもお声掛けくださいませ。お待ちしております。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談受付中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7163件 口コミ:150

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)