お試し無料相談

彼に別れを告げてしまった後悔

長文で失礼します。 彼と1ヶ月程連絡が取れなくなってしまい、 直接話し合いたいと連絡をいれたところ、今日は無理、LINEは返すとだけ言われ、10分も時間を作れないのであればダメだと、自分から勢いで別れを切り出してしまい後悔しています。


勢いで言ってしまったこと、辛い思いさせてしまったこと全部謝りたく直接会いにいってしまいました。

自分から振ったくせに、どれだけ辛い思いをしてるのかわからないんでしょうと、怒鳴られ
しばらく話もしたくない、会いたくもないと言われているのに、縋ってしまい、最後には家にあった私の荷物も全て返されてしまいました。

話したいという自分の気持ちだけ押し付けて、当たり前だと思います。
その時の私は、話し合わないと何も解決しない、なんで向き合ってくれないのかと、拗れた原因はお互いにあるから話し合おうと、彼の気持ちも考えず、ひどいことをしてしまいました。
別れたくないこと綴った手紙は読んでくれて返事はするからと言ってはくれましたが、
ここまで嫌なことを突き通してしまい、もう会うことはできないのだろうなと感じています。


なんであんな行動をとってしまったのか、後悔しかありません。
どうしても一緒にいたいのです。
何をしても手につかず、涙が出てきてしまいます。
この気持ちはどう整理をつけたらいいのでしょうか...
(ニックネーム: さらみ)

女性

2024年3月1日

30歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 診療所開所 カウンセラー/精神疾患の方をカウンセリング
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員/講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて非常勤教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー

恋愛相談員の回答

復縁

さらみさん、無料メール相談にてご相談いただき、ありがとうございます。

彼に別れを告げてしまった後悔なさっておられ、お辛いお気持ちであることを深くお察します。

彼との関係において、急に別れを切り出してしまったことに後悔されているようですね。自分の感情に勢いを持って行動したことで、彼に辛い思いをさせてしまったことに心を痛めているのですね。

彼との会話の中で、さらみさんの気持ちだけを押し付けてしまい、彼の気持ちを考慮しなかったことに後悔されているようです。そして、彼からは怒りや拒絶を受けてしまい、家にあった荷物まで返されてしまいました。

さらみさんが後悔の気持ちでいっぱいだというのはよく分かります。一緒にいたいという気持ちも強くお持ちなのですね。ただし、彼との関係を修復するためには、まずは自分自身と向き合うことが重要です。

まずは、なぜ自分があんな行動をとってしまったのかを冷静に考えてみましょう。

自分自身の感情や思考を整理し、自分の行動に対してどのような反省点があるのかを見つけることが大切です。

また、彼との関係を修復するためには、相手の気持ちを尊重し、彼との信頼関係を築くことが必要です。彼が話すことをじっくりと聞き、彼の気持ちや意見を理解しようとする姿勢が大切です。

自分自身を振り返り、冷静な気持ちで彼との関係を考えてみてください。自分が何をしたいのか、彼との関係をどうしたいのかを考えながら、次にどのように行動するかを決めましょう。

この気持ちを整理するために、自分自身の感情を表現することも大切です。涙が出てくることも自然な反応です。感情を抑え込まずに、自分の気持ちをしっかりと受け止めてください。

彼と会って話し合いになった時、相手の話をしっかりと聞いて、話を折らずに、肯定するように相手の心の中にあるものを吐き出させてあげてください。ここが一番大事なポイントですのでご注意ください。

間違ってもさらみさんの気持ちを押し付けたりせずに、相手8さらみさんは2の割合にして話し合いを進めて行かれ、共感するようにして行かれてください。

また何かありましたら、いつでもお声掛けくださいませ。お待ちしております。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談受付中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7163件 口コミ:150

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)