お試し無料相談

3年前に別れた彼と復縁したい

3年前に別れた彼から、急に昨年末に一時帰国したから会いたいと連絡があり会いました。
彼はアメリカに住んでいて、この先日本に帰ってくる予定もないそうです。

現在、彼には恋人もおらず結婚をしているわけでもありません。
遠距離での復縁をしたいのですが、彼は遠距離になることを気にしており、復縁するのはなかなか難しいのかなという印象ですが、どうしても彼と復縁して結婚をしたいです。

時差もあり電話もなかなかできず、連絡をしたら迷惑かな?など考えてしまいできません。
焦らずに確実に復縁に進むにはどうしたらいいでしょうか。

女性

2024年1月25日

34歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 カウンセリング室を開所
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー/ラジオMC

恋愛相談員の回答

復縁のために

Tinaさん、初めまして、恋愛カウンセラーの金城と申します。どうぞよろしくお願いします。

Tinaさんが、復縁を望む気持ちはよく分かります。

先ずは、3年前に別れた原因に対する謝罪や、改善点についてもお話し合いが必要ではないかと思います。

また、時差があるせいでいつ電話したら良いのか分からない事もあると思いますが、時差を考えて向こう時間で彼がゆっくりしているであろう時間帯に試しにお電話なさってみて、ゆっくりとお電話出来る時間帯をお訪ねなさってみられてはと思います。

そして、急ぎ過ぎずに、お互いの気持ちや将来の希望について話し合う時間を持つことが重要ですし、遠距離関係になることへの彼の不安や懸念についても、率直に話し合ってみてください。

また、連絡方法についても考える必要があります。時差があり、電話が難しい場合は、他のコミュニケーション手段を活用することも検討してみてください。例えば、メールやビデオチャットなど、お互いに合った方法でコミュニケーションをとることができます。

さらに、復縁に向けてはお互いの感情や状況を理解することも重要ですし、彼が現在恋人もいないということや、結婚をしていないということを考慮しながら、お互いの将来の希望や目標について話し合ってみてください。

お互いが共通の目標を持つことが復縁に繋がる可能性を高めるでしょう。

しかし、最終的な結果はお互いの意思によるものです。彼が遠距離関係になることを受け入れられない場合や、復縁を望まない場合もあります。その場合は、彼の意思を尊重する必要があります。

焦らずにじっくりと進めるためには、お互いの気持ちや希望を話し合うことが大切です。

復縁に向けて努力をすることは素晴らしいことですが、どんな結果になるにせよ、Tinaさん自身を大切にしながら進んでいってください。

また何かありましたら、いつでもお気軽にお声掛けください。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談受付中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7580件 口コミ:175

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)