お試し無料相談

2年前に別れた恋人にまた好きになってもらいたい

同性の恋人と別れて2年が経ちました
付き合ってた時はとても仲良かったと思ったのですがある日別れ話を切り出されました。

かっこいい人が好きになった。と言われましたが他にも理由があったと思います。
一目惚れで大好きだったと同時にまだ幼かった故に盲目になり相手のことよりも自分の好きを優先してしまいました。
本当に大好きだったんです。

別れてから少しは友達として仲良くしていましたが私の恋人感がどうしても抜けず連絡先をブロックされてしまいました。
ブロックされて外されまた話してまたブロックされて話してを何度か繰り返していました。

そしてまた最近お話するようになったのですがどうしても復縁したいです。
相手は私のことはただの知人と思っているようですがまた好きになってもらいたいです。
復縁できますか?

女性

2024年1月25日

19歳

女性

金城 哲夫

カウンセラー

金城 哲夫

  • メンタル心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー

複数の行政機関で、相談業務に従事しております。更に、長い間、複数の民間相談事業に携わって参りました。

1995年 社団法人メンタルケア研究所開所
1996年 カウンセリング室を開所
1998年 児童養護施設非常勤(相談員)/日本ペアレント協会/講師/子育て相談
2000年 自殺予防電話相談員/某心理支援機関にてカウンセラー/交通安全指導員
2017年 保護司/薬物乱用防止指導員講師/某相談機関(恋愛専門)
2018年 日本仲人協会(婚活相談)/防犯指導員
2019年 民生委員・児童委員(生活全般・児童・福祉相談)/某相談機関(障がい者専門)
2021年 学校教育支援員/某相談機関にてカウンセラー
2022年 県警少年補導員にて相談業務/法務省にて人権擁護委員
2023年 生活支援サポーター/被害者支援団体にて相談員/教育委員会にて教育相談支援員
2024年 某相談機関にてカウンセラー/ラジオMC

恋愛相談員の回答

復縁できる可能性は高いです。

としこさん、初めまして恋愛カウンセラーの金城と申します。どうぞ、よろしくお願いします。

メール内容の文章から分析してお伝えさせていただきます。

交際中にも関わらず、「かっこいい人が好きになった」と言われ、1.一方的に突然、2.改善が出来ない理由、3.相手を傷付けてでも別れたいという伝え方をしておられますので、お相手の方は何が何でも別れたいとする強い意思が感じられます。

>他の理由があったと思う。自身が未熟であった為に、お相手の方を大切にするより、自分の好きを優先していた。

→としこさんの仰る通り、他にも理由があり様々な感情や思いを抱えている可能性がありますので、復縁を考える際には、お互いの気持ちや状況をできるだけ話し合うことが重要ではないかと思います。

>別れた後、友達関係になるが、私は恋人感が抜けずにブロックされ、ブロック外されて話し、またブロックされ、また話すことを何度か繰り返し、最近お話しをするようになった。

→お相手の方が何度もブロックと解除を繰り返していることから、お相手も自分自身の感情や距離を整理している可能性があります。復縁を考える場合、お互いに新たなスタートを切るために、過去の関係性や問題点にも向き合い、改善していくことが必要であると思われます。

>どうしても復縁したい。また好きになってもらいたい。 

→復縁を望んでいるお気持ちが強いことは理解できます。しかし、復縁にはお相手の方の意思や気持ちも大きく関わってきます。まずはお相手の方とのコミュニケーションを丁寧に取り、お互いの気持ちや考えを共有することが重要です。

また、過去の問題点に対して反省し、改善する意志を示すことも大切です。

復縁の可能性はお相手の方とのコミュニケーションや関係性の再構築にかかっており、お相手の方がどのような気持ちでいるのか、お話し合いを通じて確かめることが大切です。その際、相手の意思や感情を尊重しながら、お互いに幸せな関係を築くことを目指してください。

どうぞ、今後ともお力になれるようにサポートさせていただきますので、引き続き何かありましたら、いつでもご相談ください。

回答した恋愛相談員

金城 哲夫

相談受付中

予約可

メール相談受付中

カウンセラー

金城 哲夫

相談件数:7580件 口コミ:175

電話相談: 242円/1分

チャット相談: 176円/1分

メール相談: 4,400円/1通

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)