お試し無料相談

マッチングアプリで出会った男性と円満に縁を切りたい

マッチングアプリで出会った男性がいます。
最初は優しい人かな?と思い、向こうからも好意があったので少し考えようかなと思いました。

ですが私が言った些細な発言で、急にキレられてしまいました。
私が前に言った発言を根に持っている感じの事も言われ、怖くて泣いてしまった後
ごめんね冗談だよと笑顔で言われました。

とりあえずその場は怒らせないようにと気を遣い、なんとか切り抜けましたが
怖くて堪りません。何事も無かったかのように接してくる彼が怖いです。

普通にまた会おうねなどの発言も怖く…ああいう怒り方は怖いと伝えても気をつけるねの一言。
その後も何事も無かったかのように接してきます。
徐々にLINEの返事を返すのを遅くしたりしていますが、普段通りに接してきます。

このような方と円満に縁を切りたい場合どうすればよいでしょうか。
何かされてしまうのではと恐怖でストレスを感じています。

女性

2024年1月25日

31歳

女性

貴井 杏

カウンセラー

貴井 杏

  • 上級心理カウンセラー
  • メンタル心理カウンセラー

大手運輸系企業で営業職を経験。
退職後は夜のお仕事(スナック、ラウンジ、キャバクラからメンズエステ、AVなどセクシー系のお仕事まで一通り経験しました。)で一流の接客について学ぶ。その後は女性アドバイザーとして夜の仕事の女性コンパニオンの悩みを聞いたり教育、指導にも携わる。
プライベートでは3度の離婚を経て自身の抱えてきた親子問題や心理学、癒しについて興味を持ち学ぶ。
某サイトにて心理カウンセラー、恋愛カウンセラーとして活動する。
NLP、人間関係をより良くする為の話し方、アンガーマネジメント、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、カップルのためのアサーション、東洋医学の食養生を用いた健康法についても学ぶ。

恋愛相談員の回答

恨まれないように注意しフェードアウト出来ると良いと思います

諭吉さんこんにちは。
恋愛カウンセラーの貴井 杏です。
マッチングアプリで出会った男性とのことで色々あったご様子で今とても不安な日々を過ごしていらっしゃるように思います。私のアドバイスが少しでもお役に立てましたら幸いです。
最初は優しい人かな?と思ったが些細な発言で、急にキレられたとのことですね・・・。
彼の方ですが私が医師でないので断言はできないんですが、色々あるんだろうなというのは予想できます。
根に持つ方の場合は幼少期からの心の傷が原因と考えられます。トラウマケアが必要な方かもしれませんし、ごめんね冗談だよと切り替えてきたのを見るとソシオパスかな?という印象も受けます。ソシオパスについての説明はここでは省略させていただきます。
どちらにせよ、諭吉さんが恐怖を感じているのではお付き合いは難しいですね。
自宅や職場を知られていない場合は『今までありがとうございました。私の方の心の問題で今後はごめんなさい』とLINEしてブロック削除にしてしまうか、向こうからの連絡をしばらく未読スルーの状態にしておくのがベストです。
そのようにして放置しておくと、きっと本性を出してきて、また何か送ってくるかもしれませんが開かずに未読にしておいてください。
その後に相手から何も送って来なくなれば、こちらからは何も送らずブロック削除で良いと思います。
このようなご相談はこれがベストという方法があってないようなものなので、私なりの回答にはなりますが、もし、もう少ししっかり話したい場合などは待機中にお電話お待ちしております。不安になり焦って連絡してしまうのだけは避けましょう。

貴井 杏

回答した恋愛相談員

貴井 杏

退席中

予約可

カウンセラー

貴井 杏

相談件数:3366件 口コミ:142

電話相談: 220円/1分

チャット相談:

メール相談:

お試し無料相談は、皆さまからご投稿いただいた中から一部をお選びし、恋愛相談員が文面でお答えしたものです。
実際の電話相談は有料となりますので、ご了承ください。

お試し無料相談をお申込みするには会員登録(無料)が必要です

新規会員登録

この恋愛相談員の他の相談

お問い合わせ

03-6625-8229(10時~翌2時)

メールでのお問い合わせ(24時間)